• 締切済み

憑依体質から霊能力者へ

最近知ったのですが、私は極度の憑依体質のようです。 しかも緊急を要するほど危ない状況だそうです。 場合によっては、死んでしまうぐらいの酷いレベルです。 たまに心臓つかまれます。 除霊しても、全然間に合いません(強い?) しかし、ここで負けられません。 現在、霊についてたくさんの情報を探しています。 その中で憑依体質から霊能力者の体質になる 修行するのはどうだろうと思いまして、 霊能力者の方に質問させていただきたいのですが どこで修行を行ないましたか? もしよろければ場所を教えていただけませんか? もしくは、どういう経緯で修行にまで流れつきましたか? 霊能力という才能は生まれもつ、もしくは九死に一生の経験をして 開花されるとよく聞きますが本当に修行をすることで開花されるのでしょか? ・・・坊主にならなきゃいけないのでしょうか。。。(20代、女です) おそらく、除霊を今後も頑張って行なっていったとしても 体質が改善しなければまたぶり返すと思いますので、覚悟は決めます。 それに、まだ私は生きていたい。 ちなみに、こういうことを言うと病院いけといわれそうですが、 すでに病院は行っておりますし、お薬も貰いましたが効果なしです。 よろしくお願いします。

• sa_ki
  • お礼率63% (66/104)

みんなの回答

• nnee
回答No.8

こんにちは ちょっと質問させて下さい。 最近知ったのですが、私は極度の憑依体質のようです。 しかも緊急を要するほど危ない状況だそうです。 場合によっては、死んでしまうぐらいの酷いレベルです。  ↑ どのようにして自分が憑依体質であり危険なレベルとわかったのですか? たまに心臓つかまれます。 除霊しても、全然間に合いません  ↑ 心臓をつかまれるというのはどのような感じがするのですか    どうして霊に心臓をつかまれているとわかるのですか  もしかして何らかの心疾患ではないでしょうか べつに疑っているわけではありません。私も霊の存在は信じるほうですが、 自分が憑依されているのがどうしてわかるのか不思議なので。 私もどちらかというと憑依体質なんではないかと思いますが実感はありません すいませんakiさんの質問の回答にはなっていませんがちょっと疑問に思ったのでよろしければ教えていただけますか。

• to3845
回答No.7

私は子供の頃から見えたり感じたりする体質です。 怖い目にも合いましたし、ある時までずっと悩んできました。 そのために理由が聞きたくて、いろんな霊能者?と名乗る 方々に会いに行きました。でも本物っていないものですね 修行すれば開花されると思われていますが、人それぞれかも しれませんが私はどうにもなりませんでしたよ、 拝んだり、滝行しましたし高野山に登ったりもしました。何 かが変わるとね、でも何にも変わりませんでした。 変わったのはある宗教団体で騙されそうになった時、開花と いうならなりましたね それかなかったら騙されていて大変なことになっていたかも。。。 あなたにはあなたの時期というものがあると思います。それは 修行という形ではなく、日常生活の中で、必要なら自分にわかるように 開花するはずです。

noname#205281
回答No.6

3です。 お礼文章、ありがとうございました。 >ただ、もう少し情報をさがしていくなかで心を強くすることが1番なのかな?と思うようになりました。 実は・・・・・。 私も日々悩んでます。 憑依体質かどうかというより、神と霊の過敏症?で・・・・・・。 何度か、こういう領域を理解する人たちから、「修業したら」と言われたこともありますが、おかしな新興宗教が事件を起こしたりしていたので、親がうるさくってうるさくって・・・・。親に言われなくても、私は集団にはいるのが好きじゃないので、「講」でさえ仲間入りしませんでしたし、たとえ私が「したい」と思っても、(守護するもの達が導かなかったので)縁がなかったです。 ネットでもそういう友人ができましたが、喧嘩へと進められて(グループ作りをこわされて)しまいます。 アンテナを広げすぎてるのか、花粉症みたいに影響受けるので、あるとき、「ピアノの調律みたいにしてほしい」と、この領域を理解する鍼灸院を尋ねたこともありました。 私自身の心が弱いからかもしれませんが、多くは性格ではないかと思います。 「もっとこてんぱんに地獄に落とされる経験をさせられて、霊能者にさせられるのかな?」と、思ったことも、正直あります。 けど、自分で選べることではありません。ほとんどの霊能者は、「いやいやさせられる」そうですよ。 「もう少し情報をさがす」とありますが、探すのは自由ですが、物事には「時の運」という言葉があるように、「その時」がこないと縁がつながらないことが多いです。それまで、迷子です。 普段の生活してて、あちら(守護するもの達)側が、「もうそろそろ」と思えば、次のステップへと進めていかれます。 それから、憑依体質のことですが。 (あまり公表したくなかったけど、)生きてる人間は、誰しもが憑依されます。正しくは「憑依」というより、「マリオネットのように操られる」ですが。 よい例が恋愛感情です。 魔法のようにかかります。 別の例をあげますと、悪い因縁たちや邪悪なものは、たとえば夫婦を。 喧嘩させたりましすよ。 まるでワナのように、喧嘩のきかっけをあたえるんです。準備。 (このあたりは、映画やドラマ、アニメでどんどんやってますから、ご理解しやすいでしょうかね。) 将棋の駒のように、向こうの思うように進行させられることって多いです。 あなたが霊を理解するなら、もうご存知でしょう。 手相のほうの質問にも、偶然私は答えておりましたが、納得できました。 私の手相もかなり似てるので・・・。(大きく違う特徴部分もあるんですが。) もしや仏眼もってますか?もってますよね。今は右手は仏眼がつぶれてますが。徳積していくと開けてくるでしょう。 普段、霊が見えるんでしょうか? であれば、さぞかし迷惑でしょう。 幸い、私は見えません。 水子の件も、もっと話をしてあげたいですが、こういうサイトでは無理です。 なぜなら、それらの領域は、「裏(の世界)」ですから。陰陽の「陰」です。 おおっぴらにするものではありません。 しかし、人生の先輩たち(私たちのご先祖さんたち)が、経験で、「どうしたらよい」、「こうしよう」などと、あれこれやってきての、知恵が、たくさん言い伝えられてます。普段の生活にたくさん取り入れられてます。 神棚のまつり方は・・とか、墓はどうしたらいいとか、そういったことです。 ご自分の祖父母、ご近所の高齢者の知恵を借りてみてください。 霊がみえて迷惑なら、チャンネルをあわさないようにしたらいいです。無視するんです。気にしないことです。 気にかけたら、さっと寄ってきますよ。 私はかつて、身内の未成仏霊をさがしだして、供養をやってました。。 主な霊を供養をしたところで、そのあと、他の未成仏霊も「私も!私も!」って、医者の順番待ちみたい待ってました。 そして何年かつづけましたが、今はやめました。 稀にすることはありますが、濃い身内であっても、よほどでないとしません。 私も、自分が生きることで精いっぱいなので、死んだ霊のことまで手がまわりません。 やさしいと頼ってくるらしいので、未成仏霊に対しては、私は薄情になるように、つめたい人って言われるように、努力してるんですが、見通されてしまってます。

• michael-m
回答No.5

勘違いしないで下さい、憑依体質と霊能者は全く別物です。 判りやすくいうと、憑依体質は心と体に隙間があるようなもの。その隙間に自分以外のものが入ってしまうのが憑依体質です。だから隙間に入り込んだものが体をのっとってしまえば死にます。病原菌にのっとられて死に至るのと同じですね。 霊能者は別に生まれつきの人も居ますし、修行によって開花する人も居ます、また修行してもダメな者はダメ。 修行して得られるのは霊能力ではありません。表意に負けない精神力です。また魂と体の隙間を塞ぐ事です。 つまり修行して多くの人が得られるのは普通の人になることです。 一番簡単なのは禅宗のお寺で禅を組む事から始めます。あとは密教や山岳信仰修験道などで荒行を受けることでしょうかね。まずは飛び込んでみましょう。 カルチャーセンター的なのやサークル的なのはやめたほうがいいですよ。少なくともきちんとした組織に入りましょう。

sa_ki
質問者

お礼

有難う御座います。 何度か心臓をとられそうになった経験があるので 恐いんですよね。 それはやはり、心の隙なんですね。 ただ、確かに自分はとても弱いです。 周りの人から見れば、逃げてばかりに見えると思います。 もっと自立しなくてはいけませんね。 ありがとうございます。

• Syo0213
回答No.4

本当の霊能力者なら、修行しなくても大丈夫です。 ただ強弱は別として、中途半端な霊体質なら修行した方がいいです。 因みに徳島県に住んでる女性の方は生まれつきの霊体質です。 先祖代々女性だけがそういった体質だそうです。その女性の中でも強弱があるそうです。 生まれつき霊体質のその方は何一つ修行してはいません。 ですが知らない言葉、お経、行動等自然と体が動き喋ります。 そんな方なのに、霊に関する事を仕事とせず別の生き方をしてます。 何故か?とその方に尋ねると、霊関係を仕事ととし金銭等を相手側から受け取ったなら汚れた心が見え隠れし始め本当に自分自身困った時、霊に関わる事が何も出来なくなってしまうからだそうです。 その方は口コミで広がり何百件も霊関係を無料で視てくれお祓いをしてくれます。 私もその中の一人です。 修行するのは素晴らしい事だと思います。 ですが、まずは人の為じゃなく自分自身の為に修行をしてください。 それから周りの人だと思います。 長くなりましたが頑張って下さい

sa_ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分のため、ではなく周りの人のためですか。 なるほどです。 私に置き換えると、私のように霊媒体質で困っている人を 助けてあげるために修行をする、といったところでしょうか。 ただ、今はそこまでの余裕はありません。 自分のことで精一杯というか、不安いっぱいというか。 もう少し色々考えて見ます。

回答No.3

私は憑依されてると実感できるほど、強い憑依体質ではないですが、あちら(見えない世界)の者たちからは「あの人なら理解してもらえるだろう」と寄ってくるみたいです。(やですね。) ちなみに霊能者じゃないです。 1の人の後半部分は、私も読ませてもらって、ふむふむと頷いてしまいました。でも、前半部分は私はちょっと違います。 私の場合は・・・ やっぱりパワーストーンも大好きだったし、宝石、貴石、いろいろと試しましたが・・・。効果なし。 霊媒師に、私の守護神を呼び出してもらって、「私も他の相談者のように、数珠とか持って、実を守りたい(心の支えにしたい。精神的に、持ってることによって安心したい)」と言いましたが、「何もいらぬ」と叱られました。 お札も何も必要ないと。 ただ、やってくるあちらのほうが、「ああ、この家の玄関に、こんなお札が貼ってる!! 入りづらい!!」って思えば、入ってこないし・・・。 わかりますか?この説明。 要は、こちらじゃなくて、あちらがどう思うかです。 元アフリカ人の亡霊に対して、日本の札が有用かどうか?みたいな。 あちらが「怖い」と感じれば、いいわけですよ。 >除霊を今後も頑張って行なっていったとしても・・・ 私も師匠(霊媒師)から、「あんたは除ける力が弱いから」って注意されてきました。今も成長してないから、そのまんまだと思います。 (今朝も、関係ないのに、近所の家のことを夢にみてしまった。) >憑依体質から霊能力者の体質になる修行するのはどうだろうと思いまして・・・ なりたいですか?(私はいやですが・・・) なりたくてなるものじゃないです。 いやでも、ならさされるものです。 「苦」でしかないと聞いてます。 滝ぎょうなど、今やってはいけません。 邪が入り込んだらどうしますか? 神社も寺も、自身と関係ないところへは近づかないこと。今は特に。 氏神、宮参りの神社、菩提寺、親戚の関係(冠婚葬祭)で、用がある以外は。 当然、縁起の悪いところもタブー。 治安の悪そうなところ、健全でなさそうなところも。 私は、デパートやショピングセンターでたまに開催する催し会場ですら、リサイクル市場みたいなところは、ニオイでだめです。 変な話、買い物してても、店員さんの担いでる悪い因縁で、反応して、こちらが悪くないのに、店員さんが怒り出すケースや、トラブルに巻き込まれるケースも多くて、迷惑被ってます。(この「被ってます」と書いた、この字。「かぶる」という字。「被る」ですよね。わかります?) 我が家の身内の未成仏霊の供養をしてると(最中でなくても)、彼ら(店員さんの背負ってる、未成仏霊たちをあやつってる親分たち)が、「おれの子分を取りあげるな!」と攻撃してくるわけです。(こうしてあなたと関わってるだけでも、お互いの背後の者の影響を受けあっていますし、あなたの背負う悪い方の因縁たちにとって、あなたにアドバイスする私が邪魔であると思えば攻撃してきます。) >除霊を今後も頑張って行なっていったとしても・・・ 何かなさってますか? 他家の霊には関わらない方がいいですよ。 マトリックス的に、バリアはって、寄せ付けないように心で想像するんです。 あと、声に出して、「私をたよっても、何もできませんから。悪いけど、上にあがれるよう、ご自身で努力してください。」と言うか、問答してください。 びびらないで、「この体は私のもので、お前らのものじゃない!!」って強く思って下さい。 >修行にまで流れつきましたか・・・ 勘違いしてはいけません。 我々全員、この世で修業するため、魂の勉強するため、生まれてきたんです。 普通に生活することが、すでにもう修業なんです。 どうしても絵にかいたような修業がしたければ、修験道みたいなところはたくさんあります。 私は茶道を習ったとき、生徒全員、みんな、「早く、作法の流れを教えて」と先生に言いましたが、先生は、そういう作法を習うのが茶道ではないと教えてくれました。 神社の参拝の仕方についても、手水舎でどうやってこうやってどうするって「型」の作法があるけど、私はそんなこと気にしない。それよりもっと大切なものがあって、それがないと話が始まらないんです。 誰しもが持ってることなのですが、ご自分で掴み取ってください。 >すでに病院は行っておりますし、お薬も貰いましたが効果なしです。 私にはよくわかりませんが、琉球地方なんかだと、理解してくれる人間もおおいと聞きます。おそらく、「病院へいけ」なんていわれないんでしょうね。 もし、必要のない薬であれば、肝臓、腎臓に負担かけるだけです。

sa_ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たくさん書いていただき、嬉しいです。 霊媒体質にはなりたくはないのですが、 それしか方法がないのかな。。。と諦めていたところです。 ただ、もう少し情報をさがしていくなかで 心を強くすることが1番なのかな?と思うようになりました。 まずは環境から、その次は心から変わっていこうと思います。

• Epsilon03
回答No.2

質問主さんは思い込み気質の面も有るようですね。 憑依体質なんて医学的に説明が出来ていないから一部でそう言う事を言って辻褄を合わせただけでしょう。 昨今色々な事が医学的にも解明されてきていますから、自分では気付いていない精神的な要因が大きいと思いますので、 薬ではなく一度催眠療法と言うものを受けてみては如何でしょう。 催眠療法と言ってもきちんとした医療機関で行われて居るものに限りますので、何処でもと言う訳ではありませんので その点だけは絶対に誤らない事必用ですが。 あまり「霊」にのめり込まない方が良いですよ。 のめり込んでしまうと気付かないうちに一人歩きした「霊」と言うワードに支配されてしまいますからね。 言わば無意識自己マインドコントロールとでも言いましょうか。(笑)

sa_ki
質問者

お礼

思い込みであったらどれだけ幸せなこととなんでしょう。 残念ながら本当に霊がいますので。。。 ありがとうございました。

noname#215306
noname#215306
回答No.1

ネット上にも色々と情報があるとは思いますけど?、、 パワーストーン、貴金属、、お寺さんで魂入れをして貰 った数珠を身に付けた所、改善したという話も2度程見 掛けた事も それから?、やった事がないくとも、能力者さんなら大 体は出来るらしいのですが?、それらの施術に拠り、霊 媒・憑依体質が改善する人もいるようです、、私の姪も そうでした 女性が滝行などをするというのもなかなか大変かと思い ますけど?、、その目的になるのは、大前提(キレイ事 ではない人格・人間心の向上・進化)を完成に少しでも 近付ける事と、、もう1つの霊体を発達させる事 この2つが霊的向上・進化になるようで、、 もう1つの霊体を発達させる為の1つの重要な感覚とい うのは、自分が肉体の中にいる事を出来るだけ常に意識 し続ける事になるようです そうそう?、それから?、神社に参拝し祈願を一度した だけで霊媒・憑依体質が改善してしまう人もいるようで す までも?、先ず?身内に未成仏の方かお子さんがいない か調べた方がいいかも?(までも?妊娠・流産に気付か ない場合もあるようですが?)、、お子さんの場合、お 母さんの供養でなければ、私の経験では効果がありませ んでしたが? あ?、私の姪はピンクの水晶のブレスレット身に付けて ましたね?、、これでも結構効果があるのだと言ってま した それから?、ちょっと余計な情報になりますけど?、、 弊害にプラスの要因として、腸内細菌に因る影響という 物もあるようです、、全身の酸欠・脳の酸欠による頭痛 ・肩こり・眼精疲労、心臓機能の低下(発作)・胃腸不 全、アレルギー・過敏症の悪化にも関係する場合がある ようで、、 対処法は、、 大さじ一杯のお酢と蜂蜜と、レモンを半分程絞った果汁 、、これを250~500mlの天然のシロップ水か、 ノンシュガーのジュースなどに混ぜ(または人工甘味料 などを入れ)、始めの一週間飲み、、後は習慣的に時々 それから、薄切りのキュウリと砂糖なしのプレーンのヨ ーグルトを混ぜ(これも食べ辛い時には天然のシロップ か、液体の人工甘味料などを入れ)、これも一週間続け 、、 上記のジュースと共に、効果を感じた場合には、その後 も習慣的に時々摂るといいかと

sa_ki
質問者

お礼

コメント有難う御座います。 パワーストーン好きなのでもっていますが効果なしです。 また、神社も好きですよく参拝しますが意味がないようです。 水子さんはいたので、この前供養してきたばかりです。 ちなみに私の子ではありません。 なかなか難しいですね。 たくさんのアドバイスありがとうございました。