• ベストアンサー

霊媒体質(憑依体質) 憑依を防ぐには?

表題のとおりです。 自分の波動にも原因があると思うのですが、子供の頃から ネガティブ(自己否定や自殺願望が強い)な霊の憑依にあいやすいです。 塩風呂には毎日入っていますが、 他に憑依を防ぐためにいいことや、憑依体質の皆様が実践されていることなど 何かありましたらアドバイスをお願いします。 (精神的な波動をあげることがいいことは解っているのですが 頭でわかっているだけで結局悲観的な方向に引張られてしまいます。) ここ数週間ほど辛い状態が続いています。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • truth77
回答No.1

>精神的な波動をあげることがいいことは解っているのですが 原因(憑依の原理)がわかっていらっしゃるのであれば、そんなにも心配はないのでしょうね。 >憑依を防ぐためにいいこと 「良書を読む」、「反省」、「適度な運動」が良いですよ。 総じて言うならば、「健康的な生活」をするということです。 「身の回りの掃除(整理・整頓)」なども効果があります。 基本的に、人に取り憑く悪霊は、「反省」と「感謝」が出来ませんので、彼らの苦手なことで身を包むと良いです。

whitesun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やってないのは運動くらいでしょうか。 試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• goncici
回答No.5

見てますか? 「自分はキチガイじゃない!」「霊の仕業だ!!」と反発されてると思いますが・・ 「ここ数週間・・」うつ病や精神的な不安定さだと思います。 精神科のあるクリニックへ行って治療されることを私もおすすめします。 私の同僚にもうつ病の方がおられますが、投薬を受けて仕事をされてます。 霊能力者のところへ行くのは、よくよく選ばないと「カモ」になると思われますのでおやめになった方が良いと思います。 ↓ここへメールされても良いかな?それともネタ?

参考URL:
http://kumasan.chu.jp/
whitesun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ネタだったら楽だろうなと思います。 すでに霊能力者には見てもらっています。 (友人なのでカモにはされていませんが。)

• thorium90
回答No.4

家庭環境に問題はないでしょうか 可能でしたら良い相談相手を見つけた後に一人暮らしが良いです。 他は2の方と同意見です。

whitesun
質問者

お礼

家庭環境に特に問題はありません。 すでに一人暮らしもしています。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

私自身意識的にはしていませんが、 早朝の散歩や人の集まるところへ出かける。 後は自宅や部屋の模様替え。 たぶん、いろいろな意見がでてくると思いますが、 そんなこと・・とか、やっても意味が・・と思わず、全てやってみてください。 その意気込みが必要だと思います。

whitesun
質問者

お礼

人の集まるところは逆に気分が悪くなってしまうことが多いです。 hiropon36sukeさんの場合はいい調子になるんですね。 早朝の散歩も試してみます。ありがとうございました。

回答No.2

精神科への受診をお薦めします。

whitesun
質問者

お礼

ありがとうございました。