• ベストアンサー

霊媒体質(憑依体質) 憑依を防ぐには?

表題のとおりです。 自分の波動にも原因があると思うのですが、子供の頃から ネガティブ(自己否定や自殺願望が強い)な霊の憑依にあいやすいです。 塩風呂には毎日入っていますが、 他に憑依を防ぐためにいいことや、憑依体質の皆様が実践されていることなど 何かありましたらアドバイスをお願いします。 (精神的な波動をあげることがいいことは解っているのですが 頭でわかっているだけで結局悲観的な方向に引張られてしまいます。) ここ数週間ほど辛い状態が続いています。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • truth77
  • ベストアンサー率37% (85/225)
回答No.1

>精神的な波動をあげることがいいことは解っているのですが 原因(憑依の原理)がわかっていらっしゃるのであれば、そんなにも心配はないのでしょうね。 >憑依を防ぐためにいいこと 「良書を読む」、「反省」、「適度な運動」が良いですよ。 総じて言うならば、「健康的な生活」をするということです。 「身の回りの掃除(整理・整頓)」なども効果があります。 基本的に、人に取り憑く悪霊は、「反省」と「感謝」が出来ませんので、彼らの苦手なことで身を包むと良いです。

whitesun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やってないのは運動くらいでしょうか。 試してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.5

見てますか? 「自分はキチガイじゃない!」「霊の仕業だ!!」と反発されてると思いますが・・ 「ここ数週間・・」うつ病や精神的な不安定さだと思います。 精神科のあるクリニックへ行って治療されることを私もおすすめします。 私の同僚にもうつ病の方がおられますが、投薬を受けて仕事をされてます。 霊能力者のところへ行くのは、よくよく選ばないと「カモ」になると思われますのでおやめになった方が良いと思います。 ↓ここへメールされても良いかな?それともネタ?

参考URL:
http://kumasan.chu.jp/
whitesun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ネタだったら楽だろうなと思います。 すでに霊能力者には見てもらっています。 (友人なのでカモにはされていませんが。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.4

家庭環境に問題はないでしょうか 可能でしたら良い相談相手を見つけた後に一人暮らしが良いです。 他は2の方と同意見です。

whitesun
質問者

お礼

家庭環境に特に問題はありません。 すでに一人暮らしもしています。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私自身意識的にはしていませんが、 早朝の散歩や人の集まるところへ出かける。 後は自宅や部屋の模様替え。 たぶん、いろいろな意見がでてくると思いますが、 そんなこと・・とか、やっても意味が・・と思わず、全てやってみてください。 その意気込みが必要だと思います。

whitesun
質問者

お礼

人の集まるところは逆に気分が悪くなってしまうことが多いです。 hiropon36sukeさんの場合はいい調子になるんですね。 早朝の散歩も試してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

精神科への受診をお薦めします。

whitesun
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【真剣にお願いいたします】 彼女の憑依について

    私の彼女の特徴です 普段は優しく、笑顔もかわいく、いつも笑っているような子です(のろけではなく…) ですが、 ・多重人格っぽくなる(口調が変わったり、私のことを嫌いと言ってみたり、性格が変わります) ・その後決まって記憶がないと言う(メールの内容を覚えてなかったり、勝手に風呂に入ったり、学校に行ってるそうです) ・時として自殺願望が出る ・頭痛(寝不足などではないみたいです)に悩まされることが多い 本人が見えないものに憑かれてるみたいなことを言うのでネットで複数のサイトを調べると上記の症状がだいたい当てはまるために怖くなり相談した次第です たしかに、一言で霊なんていない、心の病だって言いきることも可能かと思います ですが、彼女がそれで苦しんでいる以上はなんとかしてあげたいと思うのが彼氏心… しかし、単純な?問題でも無いようで以下に詳細を書き記します なお、先にお断りしておきますが、どうせ霊なんていない、彼女の自作自演だ、などなんら建設的でない意見の方は 申し訳ありませんがこれ以降は読んでいただいても無意味かと思いますのでご配慮願います では経緯を書かせていただきます 幼少のころ彼女は親や祖母の一方的な期待?、人間関係その他でいつも1人であったそうです そこで当時は霊などとも思わずに自分の周りにいる霊と仲良くなり、いつも一人の彼女の相手として 裏切らない友人として付き合ってきたようです それが今現在まで続くわけですが、その後私と出会い私と仲良くすることに嫉妬を覚えた霊が、 彼女に嫌がらせや、憑依などをして私との仲を裂こうとしているらしいのです なので私といればいるほど苦しむようなのです 最近は上のような症状がひどくなり、黙ったり、パニックになり暴れまわったり 大変なようです それを見た私を安心させるためか、霊のことを否定し、霊はいないと言ったとたん 霊が怒り?彼女への攻撃がひどくなったり隠れてしまうようです 見えなければ見えないで不安で仕方がないようです そこで質問です ・本当に霊が憑いているのでしょうか?←憑依などに詳しい方よろしくお願いいたします 低級霊ですよね? ・除霊などどのような対処をすべきでしょうか(彼女も霊も「友達」と思ってるのがやっかいです) ・最近になって笑顔の時間が減ってきました… なんとか元気にしてあげたいんです 推測も含み、分かりづらかったかと思いますが、長文を読んでいただきありがとうございます いつも通り笑ってずっと一緒にいたいと2人とも願ってます お助けください 精神病かとも思いましたが、どちらにしてもこのままではまずいのです… よろしくお願いいたします

  • 憑依されやすい彼氏、助けてください

    表題の通り、霊に憑依されやすい、憑依体質の彼氏がいます。 私自身は全く霊感などはなく、たまにぼんやり見える、といったこともないです。 霊の存在も全く信じておらず、今まで心霊番組を見ると怖がったりはしましたが、本当に実在するとは信じていませんでした。 今付き合っている彼氏は、子供のころに狐憑きになって以来、そういったものが見え、また取り憑かれやすい体質になったといいます。彼はアラフォーで、さすがにそういった嘘を言うような年ではありません。また、実際に不思議なことが起こったり、憑かれているとしか思えない言動を多々見ています。 詳しくは言えませんが、私の身近で起こったことや、近しい人が亡くなったことがあることを話してもいないのに知っていたりもしました。 そこで質問なのですが、彼は今非常に危険な状態にあるようなのです。 たびたび体の主導権を取られ、気づくと真夜中に道路の真ん中に立っていたり、知らない間に会話をしていたり。 こういったとき、身近にいる人間はどう対処したらよいのでしょうか。 話しかけて会話をしてもいいのか。してはいけないことはなんなのか。 彼自身に聞いても、しちゃいけないことがたくさんありすぎるし、自分でもどうしたらいいのか分からない と言います。 昨夜は、彼から何の前触れもなく、 きらいだよ いっしょに さみしからつれていい ころして などのメールが数十分おきに入ってきて、どうしたらいいのか正直分かりません。 お祓いに行けば、とも行ったのですが、お祓いしてもらうときにも非常に体がキツいらしく、今の体力でそれを行えば1ヶ月寝込むことになる、と言っています。 どうしたらいいのか教えてください。本当に、どうしたらいいのか全く分からないので、何をしていいのか何をしてはいけないのかさっぱりで…。 心療内科などにはすでにかかったことがあるようなので、除外させて下さい。 よろしくお願いします。

  • 憑依体質なのか病気か。。どっちでしょうか?

    軽い気持ちで友人と恋愛運などを占いに、占い屋に行ったら、"憑依体質"だと言われました。 似たような事を以前、巫女的な力?があり、そういう事に詳しい友人(一般人)にも言われましたある日 護符とパワーストーンをプレゼントされました。 (わたしに)よくないものを感じていて気掛かりだった、ずっとその悪い影響を受けていて大変な状態だし、今まで苦労してきたでしょう。回復の兆しが出ているから大丈夫。自分が何を言っているか分からなくていいから、私の言葉を頭の片隅に入れておいて。という手紙を貰いました。 占い師には、「憑依体質、影響をすごく受けやすい。心霊スポットや神をまつってある不可侵の場所へ絶対行かないで。心が騒ぐ場所や人からなるべく離れた方がいい。大地震など、何かが起こる時期に体調不良やうつ病っぽくなるが病気やうつ病ではない」 スピリチュアルや宗教が胡散臭いし、あまりお化けなども見ないし信じてません。 否定はしてませんが、なんだかファンタジーの領域です。 実は数年前から原因不明の体調不良が続いて、病院を転々としていました。 人混みに行くと苦しくなり、どこにいても常に何かの気配がして、いわゆる妄想や幻覚幻聴に悩まされていました。"パニック障害、統合失調症"と診断され、一時期外出もできず学校も3ヶ月休学しました。心身ともに衰弱して入院の話も出てました。 3年前に医者も驚くぐらい、けろっと治りました。それから普通の健やかな生活に戻り、元気に暮らしています。その直後に友人からプレゼントを受けました。 それでも定期的に体調不良になり、病院へ行くのですがやはり全身検査をしても原因不明で、 とある内科医に、「うつ病や特に何らかの病気や精神疾患ではない、気圧などの影響で体調が悪くなる人。生理現象のようなものだから」と言われました。 何も多くを望んでおらず平和に平穏に暮らしたいし、心も身体も健康でいたいのです。 原因がわかれば対処のしようがあるのですが。。 本格的に改善したいです。 アドバイスをください。

  • 霊能者を探しています。信じない人は回答しないで。

     私は桜の咲く時期に川原のほとりに桜の木がたくさん  あって桜が満開できれいな場所へ桜を見に行きました。  その時に知らないおじさんに声をかけられ写真を一枚  撮らせてほしいと頼まれましたのでOKといい、写真を  2~3枚撮らせてあげました。そのおじさんはアマチュア  カメラマンらしく、撮った写真を送りたいので住所を教えて  欲しいと頼まれたので教えました。数日たってきれいな  桜と私が写っている写真が送られてきました。その写真  を霊感の強い友人に見せたところ”何これ!気持ち悪い”  と叫んで見たくないと言ってきました。その日を境に私の  精神的な苦痛が始まったのです。体が急に重くなり、  何もかもやる気が起きなくなり、最後には自殺を考える  ようになりました。そこで、その友人は霊能者である友人  にこの写真を見せたところ、3体の霊が写っていると  言うのです。2体は桜の木を守っている霊で、残りの1体  は私の右肩に乗ってると言うのです。その私に憑依した  霊の目的は私の死だったのです。そこでその友人は  その写真に手を当てまずは封印をしました。そして、  私がいない、離れた場所でその写真を燃やしました。  その霊能者の友人が言うには、霊の抵抗が強くてなかなか  燃えなかったと言ってきました。何故私に霊が憑依したのか  聞いてみたらカメラのフラッシュのせいで、入ってきたと  言いました。あとはネガがあるはずだからそれも処分  しないと収まらないよと言われ、さっそく写真を送ってくれた  おじさんに連絡を取りネガを取り寄せました。すると私も  ビックリ本当なのですが、私の後ろの桜の木の枝の上に  年老いた老人が写っていたのです。これも燃やさないと  完全に霊を取り払うことはできないと言われ、私もそのネガ  を燃やしましたが、やはり霊の抵抗が強くなかなか燃えない  のです。完全に灰になるまで30分かかりました。それからと  いうもの、私は生まれ変わったように体が軽くなり、自殺願望  もなくなり、爽快な生活を送れるようになりました。その  霊能者の友人は実家に帰ってしまい、今はほとんど連絡は  とっていません。そこで、質問なのですが、霊能者を探す方法  って、どうしたらよいのでしょうかね?私の場合は霊媒体質  なので、気を付けた方が良いよと言われました。また霊に  憑依されたら二度と助けてくれる霊能者が近くにいません。  同じく霊能者を探している方、もしいましたら回答ください。  宜しくお願いします。

  • 御祓い

    彼は憑依体質で霊そのものを見るというより感じてしまいます。 低級の霊?なら自分で祓うことも可能のようですが出来ないこともたまにあるようで…。 よく取り憑かれると人格が変わるなどと言いますが、彼の場合は精神的に不安定になり、夜眠れなくなります。 以前はつてで知り合った霊能師さんにお願いしました。 そこで質問なのですが、神社などでも除霊をしてくれる所はあるのでしょうか?普通の御祓いや祈祷とはちょっと違うような気がするので…。 東海地方在住です。

  • 自分の人生に現実感がないのはなぜですか?

    自己否定感はものすごく強いです。 例えば努力しなければ悲観的な将来になることは確実なのですが、別にそうなったら自殺でもするという考え方になるのです。 普通の人は死にたくないでしょうから、死にものぐるいでやるんでしょうけど、自分の人生なのに価値を感じません。 自己否定感が強いからこんなメンタルなんでしょうか?

  • 霊障に煩わされています

    現在、私は相手が特定できている者、数人から憑依されています。 身体症状としては、体がだるい、頭がボーっとする、耳が聞こえにくい、寝ても眠い、心臓の鼓動・脈拍が高い、集中できない、身体に電気パルスのようなもので話かけてくるなどです。 セルフ除霊などを行ってみたりしたのですが効果もありません。 霊能力者さんに従い、神社で高級霊をつけてもらうよう、お願いしていますが、いつ解決できるか分かりません。 憑依体質、霊媒体質を脱却する何かの方法ご存知ではないでしょうか? 生きている人間にこのようなことをされるとは、憤りをかくせません。 精神界に住む方々のご協力よろしくいおねがいします。

  • 高知県に住んでいます。良心的な霊媒師さんをどなたかご存知ないでしょうか

    高知県に住んでいます。良心的な霊媒師さんをどなたかご存知ないでしょうか?24歳の娘は今鬱病で措置入院していますが、これまで自殺未遂を4,5回繰り返しついには措置入院となりました 精神病になり約3年経ちます。いつも自殺願望があり時々娘の写真をうつしたら変なものがうつります 心配なので神社にも相談に行き確かに変なものが写っていると言われその写真は悪いものではないといわれおたきあげとおはらいを受けました。 はっきりうつっているのは、娘が10歳の時奈良県の遊園地でうつした写真です。誰が見てもはっきり分かる馬のような動物霊の写真、娘のおなかから足元にかけて原爆ドームの写真がうつっていました 後は神社の初詣に行った時赤い光がうつったりとか... あまりにも長く続く精神病に今の私は霊的なものを思っています 一度良心的な(営利を目的としない)霊媒師さんに相談したいのですが、神社で聞いても分からない、知らないということで周りの人で知ってる方がいなくこちらで相談させていただきます 宜しくお願いします

  • 臨死体験しやすい体質で悩んでいます。

    昨日も仕事を一日休みました。 無の境地というのがありますよね、それは自己の存在が純化して心が浄化される体験で、無の境地の忠実な現代語訳は臨死体験です。 私は体質的に死に易くて、不定期に臨死体験することで。心を新陳代謝させています。 事前に死の予感がるときは昨日みたいに静かに死ねますが、突発的に死が襲って仕事が外せず、死にながら接客したこともあります。 この体質、興味本位でうらやましがられるんですよ。 例えば霊体離脱ですが、透明人間になって女風呂を除きに行くことじゃなくて、臨死体験とかかわってあの世に行くのが霊体離脱です。 何らかのお呼びがかかって、凄惨な地獄めぐりが多いです。 ちゃんと帰ってこれたのでこうして質問の投稿もしていますが、ヤバイ時もあって霊症で1週間くらいぶっ倒れて、ミイラみたいな状態になったことがあります。 普通の人は生きたまま死について想像力を働かせますよね。 実際に死ぬこととは、生を失って死そのものになることです。 ミイラやゾンビの状態ですよ。 長期化したり慢性化すると自律神経の極端な不調で内臓がいかれて病気で程なく死亡します。 ちょっと愚痴っぽい話ですが、 本物の霊能力者はお金を取らない。 内容を理解していないのに安直にこんなきれいごとを言うやつらに腹が立ちます。 私の臨死体験は無理心中なんですよ、死霊に憑依された状態で私自身が臨死体験することで、死霊を死者の国に送り届けるんです。 送迎先が地獄でも知ったことではありません。 死霊に取りつかれ、死に直面したからと言って、気軽に身代わりに死んでくださいとは頼まれたくありません。 頼む人が金に汚いからこそ、せめて金払ってでも頼もうかと考えてほしいところです。 さらなる冒涜もあります。 霊が嫌いだからと生きている人が、わざわざ悪霊に染め上げ、霊を汚すんです。 そして悪霊だから憎いと言って悪霊の破滅を願います。 悪霊にさせられた、気の毒な霊なんですよ。 実のところ私は、悪霊の不幸を願う人々から追いやられた悪霊が直接転がり込んできて、命がけで丁寧な浄化をして清らかな霊に昇華させる仕事をしています。 霊を悪霊にけがした人物は悪霊を浄化することで、自業自得として自らが悪の業火で魂を焼かれます。 悪が跳ね返るのです。 これは昔からのことで、だからこそ悪霊や古き悪魔は救うことも愛することも誰もしませんでした。 私は霊能力者として、 人類最悪の裏切り者。 悪魔崇拝者。 許されざる者。 まあこんな感じで汚名に耐え、それでも自分の正義に忠実です。 以上が悩みです。

  • ずっと消えない自殺願望をもって生きて、本当はつらいです

    どんどん自己否定になっていってしまい、正直つらいです。 誰にもこんな弱音は話す事もできません。 なので、この場で質問しました。 とにかく自分が嫌なのです。 そして自殺願望も、ずっと消えません。 実行できませんが自殺願望って、こうして抱えながらも生きていくしかないのでしょうか。 地下鉄を待っていても、料理で包丁もっても、夜一人歩いても、死ねたらって思うのです。 実行しませんが、思いが消えません。 どうしたら良いでしょうか。 とても抽象的ですみません

専門家に質問してみよう