• ベストアンサー

関西の方に質問です。

関西の方に質問です。 どろ焼きと明石焼きの違いは何ですか? どろ焼きの素にタコを入れると、たこ焼きになりますか?

noname#131173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

明石焼きは卵焼きです。小麦粉がメインではありません。食べ方もだし汁につけて食べます。  たこ焼きは、作り方も様々みたいですね。丸く固まれば良いのではと思って居ますが。  たこ焼きと明石焼きは違いますからね。

質問者

お礼

kyo-mogu様 回答ありがとうございます。 昨日ズームインスーパー全国うまいもん博にて どろ焼きのお店が出店してたので購入しました。 お店の方は、たこ焼きとも明石焼きとも違うと仰って たんだけど、出しにつけて食べるし味も明石焼きみたい だったので、ちょっと疑問に思い質問してみました。 パンフレットに、どろ焼きの素がのってるので お取り寄せしてタコ入れて丸く固まるように作ってみます。 たこ焼き器が頂き物でありますので。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.2

明石育ちですが、明石焼きなんて聞いたことなかったですね。 なにそれ?って感じ。 たこ焼きも、お好み焼きも、知ってますし、 かの有名な「ロバのパンやさん」で、蒸パンを買ったこともありますが。 どろやきなんてのも知りません。

質問者

お礼

oo14様 回答ありがとうございます。 >明石育ちですが、明石焼きなんて聞いたことなかったですね。 えっ?そーなんですか。。。 明石焼きって以前神戸に行ったに食べた事あるんですが。。 地元の方からしたたら >なにそれ?の存在なんですね。。 ズームインスーパー全国うまいもん博に兵庫県の どろ焼きのお店が出店してて購入しました。 フワフワで出しにつけて美味しかったので お取り寄せパンフレットの所に関西のお店が沢山記載して ありまして、どろ焼きの素にタコをいれたら たこやきになるかな?と思い関西の方に質問してみました。 たこ焼きは小麦粉主体とのことですので 無理かな?チャレンジはしてみます。 ありがとうございました。