• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【串揚げ】大阪または関西の方に質問です。

近いうちに大阪へ旅行に行こうと思っています。 このまえ、YouTubeを見ていたら、大阪のユーチューバーの方が、関東の人と大阪の繁華街を歩きながら、「大阪人は、串揚げとかたこ焼きとかそんなに食べない」と話していました。 関東(横浜)に住んでいる私は、主に地上波のグルメ番組の影響だと思いますが、大阪といえば「食いだおれ、串揚げ(二度づけ禁止)、たこ焼き、お好み焼き」と思っていたので、「えっ?そうなの?」と思いました。 大阪人のあなた(関西人のあなた)は、「串揚げ、たこ焼き」をどのくらいの頻度で食べていますか?

noname#237983
noname#237983

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数188
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1433/6987)

50代♂ 大阪生まれ、大阪育ち 回答 串カツをお店で食べたのは、人生中で1回限り30代の頃。 理由 だって高いんだもん。お店は、1本100円 (税込み108円) スーパーで買うと高い方で、90円位で?安い方だと60円位 なんだもん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

好きな人ならお好み焼きやたこ焼きは、月に1~2度でしょうね。 お店に行くのは。 関西ではこれらの粉物は自宅で作ります。 串カツに関しては、うまい店は難波~新世界に多い。 店に食べに行くのも最高でも平均月に1回でしょうね。 今では新世界も観光客が多く、常連さんも行きづらいんじゃないかなぁ? ちなみに私はお好み焼きやには行きませんが、たこ焼きは月に1回買いに行きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.6

串揚げは串カツのことですよね? 0回です たこ焼きは年に5回~6回ぐらいかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.5

 串カツは58年の人生の中で数回かな。 お好み焼き、たこ焼きは自宅で行います。 我が家にはたこ焼き器が3種類あります(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.4
noname#232466
noname#232466

外食はしないので串揚げなど食べたことありません。 繁華街は今は観光地そのような店に行くのは観光客でしょう。 だいたい大阪の人はケチなので外食はしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.3
noname#239865
noname#239865

現在は静岡ですが 大阪に20年いましたが 串揚げ?  食べたことがない。 たこ焼き  年数回(夏祭り、秋祭りの夜店で)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19594)

  大阪に「串揚げ」はほとんどありません「串カツ」です 串カツは串揚げに比べパン粉が細かい それからたこ焼きやお好み焼きは自宅で食べます、我が家では月に一回は自宅で食べます、ただ昨年末からはキャベツが高価で作れませんでした   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました