-PR-
解決済み

明石タコの唐揚げ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9328473
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (33/59)

20年位前に、大阪の海遊館(上の方のレストラン)で食べた明石タコの唐揚げ(一皿800円)に感動し、数年前に再び訪れたらファミリーレストランに変わっていてメニューにも無く、そのまま帰ってきたことを思い出しました。
同じような経験をされて、「今もここでやってるよ」という情報があったら、是非教えて下さい。
たこ焼き無くとも行きたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (237/1002)

明石蛸を食べたいのであればやっぱり明石市に来られて「魚の棚」で
明石焼きや明石蛸の唐揚げ・明石蛸のお刺身を食されたほうが良いですよ。

姫路市に明石焼きのお店が多いという偽情報を書く人もいますが
明石蛸は明石市及び神戸市では普通に食べれますよ。

海遊館のお店よりも安くて美味しいと思いますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (63/423)

今もここでやってるよかわからないけど、姫路に「明石焼き」のお店多かった
です。(当たり外れあり)
お礼コメント
gongorogon

お礼率 55% (33/59)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-05-15 18:18:39