• 締切済み

阪九フェリーから明石大橋をみる

17時半に大阪 泉大津港から新門司へ向かう阪九フェリーに乗船予定です。ライトアップされた明石大橋を見たいとおもっています。 予定では18時半ごろ通過とのことですが、船内レストランで食事をしている場所から見ることもできるでしょうか? レストランが17時半からオープンするようですが、あまり遅くいくと、人気のメニューは先になくなっているみたいとの情報もあり、少々はやい夕食ですが、17時半からさっとすませて、デッキで明石大橋通過を見るというのがいいのか、あわただしいから、明石大橋通過してからさっとレストランに行けばいい(これだとレストランが混雑するのかも)とかいろいろ意見があり迷っています。 フェリーでの旅行がはじめてで勝手がわかりませんので、教えていただければ幸いです。

• ESCO
  • お礼率88% (625/710)

みんなの回答

noname#252763
noname#252763
回答No.1

確か、食事の場所では窓付近以外は見れなかった記憶があります。 その窓付近から埋まっていきます。 また、船内の明かりで船外は見難いと思います。

ESCO
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。船内からだとやはり見づらいのですね。 お食事かライトアップが優先順を検討してみます。