• ベストアンサー

新門司港フェリーターミナル

阪九フェリーの新門司港ターミナルに小倉駅行き無料シャトルがあるとききます。どこら辺に停車しているのでしょうか?シャトルバスは、混雑しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.3

新門司港に到着し、ターミナルビルをでると目の前に阪九フェリーがチャーターした西鉄バスが何台も並んでいます。 行き先を確認して乗ってください。 一応乗客人数に対してチャーターしていますが、大変混雑します(各バスともほぼ満員状態) バスは路線バスの車両を使用していますのでほとんど座れません。 小倉駅までは40~50分くらいだったと思います。 小倉駅北口に到着します。

参考URL:
http://www.han9f.co.jp/05noriba/index.html

その他の回答 (3)

• pesubiri
回答No.4

3連休初日などに年に数回利用しています。 既にお答えのあるように、フェリーターミナルの前にバスが止まっていますので、迷うことは無いはずです。 私はそれほど混雑した経験はありません。(混雑の基準があいまいですが・・・) 阪九フェリーとしては、必要以上にバスに詰め込むことはないようです。 急いでおられる方は、立ったままバスに乗りますので、 そのような方が多い場合は、混雑しているように見えるかもしれません。 最後のバスは、フェリーに残っている方がいないことを確認してから出るようで、出るのに時間が掛かります。 このことを、常連の方にはご承知のようで、結果、最終バスは空いています。

• siokaze
回答No.2

フェリーからはターミナルの3階に降り立ちまして、1階までエスカレーターで下っていきます。1階には乗船受付などの玄関になり、目の前にバスが何台か待っています。  事前に徒歩客数を調べているのかきちんと人数分のバスを用意しているみたいで、混雑というのは今まで遭遇したことがないです。ピークシーズンはどうかわかりませんけれども。。。  阪九フェリーの各便よりも名門大洋フェリーの2便の方が上下便ともいつも混んでいるイメージが強いですね。

• ryo620
回答No.1

新門司港ターミナルは、車がないと行けない場所にあります。 徒歩のお客さんは、普段は少ないですが、夏休み等は学生さんが利用するので比較的混雑します。

参考URL:
http://www.han9f.co.jp/05noriba/mojibus.htm