• 締切済み

銀だこ旨い

よく関西の方々は、築地銀だこはタコ焼きとは別の食べ物で揚げタコやでアレは、、 と申しているのを見聞きします。 しかしどう考えてもアレはタコ焼きじゃないですかぁー 高いと批判するならまだしもアレをタコ焼きじゃないと言うのは、単なる関西のタコ焼き贔屓でしかなく、 味では良い勝負しているなぁと認めているのですよね?

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.3

関西人です。 銀だこ?要らないですよ。 それしかないならまだしも、関西にはたぁ~くさんたこ焼き屋さん ありますからね。わざわざ変な味の焼きは買いません。 変な味、というよりもはっきり言って不味いです。 ショッピングモールのフードコートなどに銀だこは入っていて、 それなりに売れてはいるようですけど、インストアでなく 外の単独店舗でやったら潰れていると思いますよ。

回答No.2

私は関西生まれの関西育ちですが、銀だこのはハッキリ言ってたこ焼きではありません。 不味いです。二度と食べたいとは思いません。 あれなら私が作った方が美味しいです。 関西の人は自分達の家でもたこ焼きをオリジナルで作れます。だからたこ焼きという物がどういうものかを知ってます。 でも関西以外の人は自分でたこ焼きを作らないですよね。自分で作らずして何故たこ焼きだと言うのでしょうか? 売ってるから食べただけのこと。実際に関西で銀だこの店舗がどれだけ有るでしょうか? ほとんどが閉店してますよ。関西人の舌を納得させてこそたこ焼きなんです。 ソースなどを付けずに食べたことありますか? 銀だこのたこ焼きは、何かを付けないと食べられません。脂っこいのでそれを誤魔化すしかないんです。 関西のたこ焼きは、生地自体が味があり美味しいから何も付けなくても食べられます。 関西ではたこ焼きを出汁に潜らせてから食べることもできますが、銀だこのたこ焼きでは 出汁が不味くなって食べられませんでした。 たこ焼きというのは、ただ焼けば良いというものではないんです。 質問者様もご自分でたこ焼きをお作りにはならないでしょう。生地が美味しくないとダメなんですよ。これはお好み焼きと同じです。

回答No.1

  近所に銀だこが開店しましたが2年でつぶれて普通のたこ焼き屋になりました。 タコ入り小麦粉ボールを揚げた様な食べ物ですね、油っぽくてまずい  

関連するQ&A

  • (揚げ)たこ焼き

    築地銀だこみたいな揚げたこ焼きが売ってる店を教えてください。具体的な店名とか。

  • たこ焼きの疑問

    こんにちわ。 突然でこんな質問で申し訳ありません。 1.銀だこって、どうして、こんなに高くなったのですか?  近所の安いたこ焼き屋(300円8個~400円10個)をどんどん潰して、急高騰させられたために、ここ10年近くたこ焼きを食べていません。  (スーパーやコンビニのまずいたこ焼きは別) 2.そんな高いたこ焼きである銀だこに、どうして客がつくのでしょうか? 3.あなたは、本当に「たこ」焼きを食べたいのでしょうか?  「たこなし焼き」とか「丸肉焼き」とか、興味はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • たこ焼きにつかうタコの種類

    たこ焼き屋さんをやりたいと思っており いろいろ試行錯誤しておりますが、どうも美味しいたこが見つかっていません。 今は業務用スーパーでカットされた冷凍たこをいろいろ買っていますが、まずい訳では無いのですが、食感が硬めのものが多く、味が薄めに感じます。 ネタを食べた後口ににたこだけが残ります。 探しているのは、少し弾力があるが、簡単に噛み切れる柔らかいもので、後はたこ独特の旨みが滲み出る様なたこです。 やはりたこ焼きなので、たこの旨みが感じられるものがよいと思っています。 そこで質問ですが、たこの種類で、マダコ、岩ダコ、ミヅダコといろい種類がありますが、どの種類が適合しているのでしょうか? お詳しい方宜しくお願いします。 もし、おすすめのものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • タコって、どうやって〆てさばいているのですか?釣れたらどうしますか?

     ええと・・長い前置きから。  近くにめっちゃ美味しいたこ焼き屋さんがあるんですよ。東京なんですけど。  今流行りのかりかり系に逆行しているんですけど、味が濃くて!(塩気じゃなくて、味が濃いの。)  ほんと美味しくて、ここにいるみんなに食べさせてあげたいよ~!!てぐらいなんです!ほんと名前をばらせないのが惜しいわ!!!  明日はぜったい食べにいこう! と口からよだれをたらしながらふと。タコの旬を調べました。美味しいたこ焼き食べたいし。  で、どうやってさばくんだろうと思って、グーグルカモン!調べてみました。  そこで思ったのですが・・。  さばきかたはわかりましたが、たこをさばくのって、めっちゃたいへんそうじゃないですか?  生きたままさばくのは難しそう。暴れるだろうし、そしたら狙いもはずれて、想像するだになんかめちゃめちゃむごそうです。ひー。  でも、魚以上に、ある程度は陸でも生きていそうなイメージがあって。死ぬのを待つのは効率悪そう・・。  それで、市場に出回っているたこって、はて、どうやって〆ているんだろ?と思いました。  たこが死んでからさばいているんですよね??死ぬのを待っているんですか?殺す方法があるんですか?  それとも、まさか・・ですか?(^_^;  タコは蛸壺じゃないと捕れないと思いますが、生け捕りにした方、いらっしゃいますか。どうされましたか?  市場では、どうやっているんでしょうか。  明日は(もう今日ですけど)南無~といいながらたこ焼きを頂くことにします。(イヤミだから、お店の人の目の届かないところで。)  どなたかご存じの方、教えて下さい。

  • あんなの食べない人は、同じ人間とは思えないよ!!

    たこ!タコ!蛸~~~~~っ!! ぼくはタコを食べないということがどうしても理解できません! あの美味をみんな知らないんですか?? 一度食べてみれば絶対にわかると思います! 寿司とかだけじゃなくて、たこ焼きにしても美味いのにみんな騙されてんじゃない!? よくゲテモノ料理とかって、タガメとかムカデとかサソリとかって料理されてるのテレビで見ると、みんな気持ち悪がって食べないけど、それとタコを比べたらほんと駄目だよね。タコはおいしいもんですよ!! タコって、一体どんな変人が、最初に食べ始めたんでしょう!! そいつは、変人を通り越して絶対に素晴らしい人ですよ!! 空想の宇宙人のモデルになったようにこの世に存在してるだけでも素晴らしいです!! あぁ、そのタコの味を知らない人が自分と同じ地球に存在してると思うだけでも吐き気がする・・・ みんなどうやって、あのタコを口の中に入れるときに、何を考えてるんですか? 飲み込んでるんですか?噛んだ方が味が出ておいしいのに飲み込んでる人がいるんですか!? あなたの気持ちが正常かどうか教えてください!! どうやっても理解できない・・・・・単純にぼくの美的感覚がおかしいんでしょうか!? あんなの食べれない人は、同じ人間とは思えないよ!!あなた実はタコの親戚のイカじゃないんですか!! ・・・まぁ、ちょっと前の人が面白かったのでパロってみました。本題(笑)。タコを使った料理で家庭で簡単にできる変わったのはありませんでしょうか。こんなん書いてて思わずタコを食べたくなったのですが、どうせなら新しい味に挑戦してみるのも良いかと思います。一般的な料理でも一味加えて違う感じに仕上がるものであれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • カラオケの食べ物てどこで作るんですか?

    カラオケの食べ物て冷凍食品を電子レンジで作るんですか? 台所もあるんでしょうか? 最近はエア フライヤーもあるしおいしく作りそうですけど。 多分、配達とかでのたべものもあると思いますが、 おかしいのはメニュを見ると全然わからないんですが ファミレスとかの ブランド 特有の味がなさそうな 食べ物をだいたい使っているんじゃないですか? 例えば特徴がある銀だことかの たこやきは配達しないような。 ばれないように。配達てこと。

  • 大阪 たこやき・お好み焼き・串揚げの日本一おいしいお店教えてください。

    北海道から大阪へ旅行へ行きます! 大阪でおいしい 【たこ焼き】・【お好み焼き】・【串揚げ】のお店を教えてください。多少、値が張ってもおいしいものが食べたいです。 ガイドブックには たこ焼き『甲賀流』『やまちゃん』『赤鬼』 串揚げ『てんぐ』 などが載っていたのですが、味はどうなのでしょうか? ちなみに北海道には【風月】と【銀だこ】が有名でよく行きます。 また、何年も前なのですが、アメリカ村の近くの橋でたこ焼き屋さんが 2軒向え合わせであって長い行列を作っていたお店が2つあったのですがまだあるのでしょうか?おいしいのであれば場所を詳しく教えてください。(場所等、間違っていたり、もうお店がなかったらすみません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 関西人ですので、今夜の晩御飯です。

    題名の通りです。 私は、関西人ですので今夜のご飯はたこ焼きです。 関西人の方以外は、驚きかも知れないと思ってますが、 私の地域では、こんな食べ物が主食です。 ビックリでしょ?  こんな、感じの主食を教えて下さい。 ちなみに、関西では、お好み焼きも主食ですが、関東の方々は   え”!! と、思ってると思います。 え”~~~!!  と、思わせてください。 御回答お待ちしてます。

  • 銀だこ

    銀だこみたいにカリッカリのたこ焼きは銀だこ以外にもありますか?

  • 銀だこについて質問です

    今日のシルシルミシルで銀だこからのお知らせを見逃したのですがどんなお知らせだったんですか??たこ焼き値引きとかはさすがにないですよね(笑)

専門家に質問してみよう