• ベストアンサー

関西人ですので、今夜の晩御飯です。

題名の通りです。 私は、関西人ですので今夜のご飯はたこ焼きです。 関西人の方以外は、驚きかも知れないと思ってますが、 私の地域では、こんな食べ物が主食です。 ビックリでしょ?  こんな、感じの主食を教えて下さい。 ちなみに、関西では、お好み焼きも主食ですが、関東の方々は   え”!! と、思ってると思います。 え”~~~!!  と、思わせてください。 御回答お待ちしてます。

noname#190400
noname#190400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

今日は天丼

noname#190400
質問者

お礼

rikukoro2様  こんばんは、、、 先日は、ご丁寧なるご指導を頂き有り難う御座いました。 中年ですが、頑張ってPC少しでも覚えたいと頑張ってます。 所で、豪華な天丼ですね。最近あまり口に入ってません。 美味しそうですね。(嫌、美味しいに違いない) また、デジタルのカテで質問する事有るかと思います。 また、ご指導よろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

回答No.5

スイマセン 関西人はやはりびくともしませんねぇ~ 昨日?今朝?歯ぎしりが酷く目を覚ましました 何も食べれません サーティーワンのアイスを食べ、ゴディバのチョコをなめながらPCやってます んまそー

noname#190400
質問者

お礼

michiyo19750208様   毎日暑いですな~~~!! 何も食べれないと言いながら、31アイス、ゴディバのチョコって、、、なんて贅沢でないですか、、、、!!! 我が家は、198円の7本入りのホームアイスを家族でたこ焼きの後食べました。 今まで、全て関西の方です。 何でだろう?関東の人は食いつき悪いなぁ!! この、食べ物は、主食としては、関西でしかやはり通じないのかな? 美味しいのに、、、!! 御回答有り難う御座いました。

noname#182593
noname#182593
回答No.4

分かるがいただけない うどんかお好み焼きが主食 たこ焼きはその副食

noname#190400
質問者

お礼

御回答、有り難う御座います。 うどん、という事は香川ですか? それとも、大阪でしょうか? 僕もうどん大好きです。 焼うどんも美味しいですよね。 何故か、西の方ばかりでして、、、 関東の方は見て無いのかな? 東の方の回答見たいのですが、、、、

回答No.3

こんばんは 関西人です 晩御飯。。お好み焼き。。焼きそば。。もんじゃ。。。 粉もの。。大好きです。 タコ焼きは、休日のお昼にしまぁ~す1 麺も。。。夕飯に登場します。。。 にゅうめん。。そうめん。。ざるそば。。ざるうどん。。。に。。かやく御飯付か、おにぎり。。 付けます。。。炭水化物+炭水化物。。。でも(残りません!(>_<)完食です!) みんな。。気持ち良いくらい。。食べるのです。。。(嬉) 作り甲斐。。。大。。大。。。大。。。。。です。 炭水化物の、とりこ。。です。。。(^_^;)

noname#190400
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。 やはり、関西人は粉物とか、焼そば当たり前ですよね。。。。 所で、関西以外の方からの回答がもらえません。 そういった物はご飯でないという事でスルーなのかな? ちょっと、変わった主食を知りたいのでスレ立てたんですが、、、 ま、関西の食べ物が一番ですな!!

回答No.1

  へたくそ!! 鉄板の周囲に散らかすな!! 我が家はお好み焼きと焼きそばでした。 当たり前ですが、焼きそばはテコでだべます。  

noname#190400
質問者

お礼

g4300様初めまして、、、 娘が、作りました。ヘタなんです。すいません。 g4300様も今夜は粉物ですか? 美味しいですよね。ビールと合います。 御回答有り難う御座いました。

noname#190400
質問者

補足

娘は、へたくそと書いてるの見て、ガッカリしてました。 今日、カミさんから教わってデビューしたとこでして、、、 ま、カミさんの方が焼き方は上手でした。

関連するQ&A

  • 関西ではお好み焼きで白ご飯を食べる?

    大阪生まれ大阪育ちの20歳女性です。 父が群馬出身なので私の家は関東の風習と関西の風習が混ざっていることもあるのですが、 我が家でお好み焼きをするときには、献立はお好み焼きと焼きそばのみです。 (お好み焼きを2枚食べたりしますが) お店に食べに行っても同様です(お店では2枚は食べませんが…笑)。 たこ焼きも白ご飯とは合わせません。 家でたこ焼きをするときには大量に焼いてたこ焼きのみをひたすら食べます。 うどんに白ご飯もよくわかりません。 今までお好み焼きはおかずとご飯の役割を兼ね備えたメニューだと思っていたのですが… あるテレビ番組で「大阪人は粉モノに白ご飯を合わせる」と断言されていて、 またここのサイトでもすでに同じような質問に対して「お好み焼き定食」を 認めている関西の方が多くいらっしゃって驚きました。 私にとって「お好み焼き定食」はチャーハンに白ご飯が付いてくるような感覚です。 関西人の皆さん、お好み焼きは白ご飯のおかずなのでしょうか…? 世代の違いとかもあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 関西では、【明石焼き】【たこ焼き】【お好み焼き】などでご飯をたべないのでしょうか?

    愛知県の我が家では、【たこ焼き】【お好み焼き】などをご飯のおかずにしていますが・・ 関西の方より・・「ご飯を食べながら【明石焼き】を食っているのは見たことも聞いたこともない・・」との書き込みがありました。 関西では、【明石焼き】【たこ焼き】【お好み焼き】などでご飯をたべないのでしょうか?

  • お好み焼きでご飯。うどんでご飯。週4回タコ焼き

    関西の人はよく、関西以外(特に関東)の人に対して 「俺、お好み焼きでご飯食べんねんで!」と自慢げに言う人や 「うどんとご飯や!」または 「週に4回はタコ焼き食うわ。大阪の家はどの家にもたこ焼き器があって  それで毎日作んねん」と言う人が多い印象を持っています。 これって本当ですか? お好み焼きでご飯なんか食べれます? うどんとご飯なんて炭水化物だけですよね? 週4回もたこ焼き食べてるんですか? 教えてください。

  • 関西の方の食のこだわりについて知りたいのですが…。

    関西の方の食のこだわりについて知りたいのですが…。 お好み焼きの焼き方やたこ焼きの焼き方等、何かこだわりはありますか? また番組で一家に一台たこやき機があると観たことがあるのですが本当でしょうか? たこ焼き、お好み焼きに限らず、何かそういった関東にはない(と思われる、で結構ですので)食へのこだわり等あれば是非教えて下さい。

  • 関西地方

    関西の方って、たこ焼きとかお好み焼きをよく食べると聞きますが、月にどれくらい食しているのでしょうか?ほぼ毎日ですか?ご飯のおかずにするんですよね?! ご飯、たこ焼き、味噌汁。。。かな。 おやつではなく、朝食、昼食、夕食などで食事として召し上がるんですよね、しょっぱくないですか?ソースが甘いのかな..

  • 関西圏の美味しいもの教えて下さい(地方発送できるもの)

    夫の転勤で大阪在住の関東人です。 関東にいる実家の両親に何か関西圏の美味しいものを送ってあげたいと思います。 できれば関東に店舗がなく、それほど塩気がきつくなく(父の健康上の問題)、両親2人きりなのであまり量が多すぎない、もしくは保存がきくもの。何かありませんか? 食べ物の好き嫌いはないと思います。 すみません、お酒はダメです。父の酒癖あまり良くないので・・・。お好み焼きやタコ焼きは焼きたてが一番美味しいし、京都の漬物は塩分が父の健康に差し障る(減塩のものがあればいいのですが)・・・。 お酒と塩分きついもの以外ならなんでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 大阪と東京の違い

    私は関西生まれの関西育ちです。 うどん、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、ラーメン… いわゆる粉もんで育ってきました。 関西では、これら粉もんは「おかず」という認識があります。 つまり、主食と一緒に食べる文化があります。 たとえば… ◆きつねうどん定食 きつねうどん + ごはん(店によっては稲荷ずし) + 香物 ◆豚たま定食 豚たまお好み焼き + おにぎり ◆チャーラーセット チャーハン + ラーメン といった感じです。 ところで、関西に来る関東の人は大抵、この「粉もん+ご飯(主食)」の組み合わせが無理といいます。 テレビとかでもよくみます。 そこでお聞きします。 関東では、「粉もん+ごはん」といったセットは基本的に存在しないのでしょうか? 粉もんはおかずはないとしたら、関西で出されるセットは「ご飯をおかずに、ご飯をたべる」ような感覚に見えるのでしょうか? とても不思議です。 ご意見お聞かせください。

  • 関西では当たり前、関東では当たり前って・・・

    これって意外とありそうな感じはしていますが・・・ 例えば、関西でお好み焼き定食で「ご飯」ついているとか 逆に関東では、それはないよねって思う事 ありますよね、関東と関西でのエスカレーターの立ち位置とか これ位しか私は知らないので。 そんな風にごく普通に関西と関東での違いを感じている事ってありますか ?

  • 関西人と関東人の見分け方

    皆さんの知っている関西人と関東人の見分け方を教えて下さい。 私の経験では以下のようなことがあります。 ・お好み焼きをおかずにご飯が食べられない人は関東人。食べられるは関西人。 ・キャンディーのことを「飴」と言う人は関東人。「飴ちゃん」と言う人は関西人。 何でも結構です。皆さんのご経験を教えて下さい。

  • チヂミはおかずになる?

    最近お料理のサイトで本格的なチヂミ(豚肉・ニラ・人参)を入れたチヂミのレシピを見つけ、さっそくおかずとして出そうと家族に提案したところ、「それは、関西人がお好み焼きとかたこ焼きと一緒にご飯を食べるようなものだよ!」と言われ却下されてしまいました。 私もお好み焼きとかたこ焼きをおかずにしようとは思いませんが、チヂミのタレがピリ辛なのでご飯に合うと思うのですがみなさんはどうおもいますか? 他の家族にはチヂミだけ食べてもらって、私だけご飯を食べてもいいんですけど。 韓国では主食になるのか副菜になるのかも知りたいです。