• ベストアンサー

関西人ですので、今夜の晩御飯です。

題名の通りです。 私は、関西人ですので今夜のご飯はたこ焼きです。 関西人の方以外は、驚きかも知れないと思ってますが、 私の地域では、こんな食べ物が主食です。 ビックリでしょ?  こんな、感じの主食を教えて下さい。 ちなみに、関西では、お好み焼きも主食ですが、関東の方々は   え”!! と、思ってると思います。 え”~~~!!  と、思わせてください。 御回答お待ちしてます。

noname#190400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.2

今日は天丼

質問者

お礼

rikukoro2様  こんばんは、、、 先日は、ご丁寧なるご指導を頂き有り難う御座いました。 中年ですが、頑張ってPC少しでも覚えたいと頑張ってます。 所で、豪華な天丼ですね。最近あまり口に入ってません。 美味しそうですね。(嫌、美味しいに違いない) また、デジタルのカテで質問する事有るかと思います。 また、ご指導よろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

回答No.5

スイマセン 関西人はやはりびくともしませんねぇ~ 昨日?今朝?歯ぎしりが酷く目を覚ましました 何も食べれません サーティーワンのアイスを食べ、ゴディバのチョコをなめながらPCやってます んまそー

質問者

お礼

michiyo19750208様   毎日暑いですな~~~!! 何も食べれないと言いながら、31アイス、ゴディバのチョコって、、、なんて贅沢でないですか、、、、!!! 我が家は、198円の7本入りのホームアイスを家族でたこ焼きの後食べました。 今まで、全て関西の方です。 何でだろう?関東の人は食いつき悪いなぁ!! この、食べ物は、主食としては、関西でしかやはり通じないのかな? 美味しいのに、、、!! 御回答有り難う御座いました。

noname#182593
noname#182593
回答No.4

分かるがいただけない うどんかお好み焼きが主食 たこ焼きはその副食

質問者

お礼

御回答、有り難う御座います。 うどん、という事は香川ですか? それとも、大阪でしょうか? 僕もうどん大好きです。 焼うどんも美味しいですよね。 何故か、西の方ばかりでして、、、 関東の方は見て無いのかな? 東の方の回答見たいのですが、、、、

回答No.3

こんばんは 関西人です 晩御飯。。お好み焼き。。焼きそば。。もんじゃ。。。 粉もの。。大好きです。 タコ焼きは、休日のお昼にしまぁ~す1 麺も。。。夕飯に登場します。。。 にゅうめん。。そうめん。。ざるそば。。ざるうどん。。。に。。かやく御飯付か、おにぎり。。 付けます。。。炭水化物+炭水化物。。。でも(残りません!(>_<)完食です!) みんな。。気持ち良いくらい。。食べるのです。。。(嬉) 作り甲斐。。。大。。大。。。大。。。。。です。 炭水化物の、とりこ。。です。。。(^_^;)

質問者

お礼

御回答有り難う御座います。 やはり、関西人は粉物とか、焼そば当たり前ですよね。。。。 所で、関西以外の方からの回答がもらえません。 そういった物はご飯でないという事でスルーなのかな? ちょっと、変わった主食を知りたいのでスレ立てたんですが、、、 ま、関西の食べ物が一番ですな!!

回答No.1

へたくそ!! 鉄板の周囲に散らかすな!! 我が家はお好み焼きと焼きそばでした。 当たり前ですが、焼きそばはテコでだべます。  

質問者

お礼

g4300様初めまして、、、 娘が、作りました。ヘタなんです。すいません。 g4300様も今夜は粉物ですか? 美味しいですよね。ビールと合います。 御回答有り難う御座いました。

質問者

補足

娘は、へたくそと書いてるの見て、ガッカリしてました。 今日、カミさんから教わってデビューしたとこでして、、、 ま、カミさんの方が焼き方は上手でした。