美容室開業における助成金:申請タイミングと給与制度について

このQ&Aのポイント
  • 美容室開業において、助成金の申請タイミングや給与制度について知りたいです。
  • 従業員の年収350万円以上の場合は、140万円の助成金が出ると聞きましたが、申請から助成されるまでにはどれくらいの期間がかかるのでしょうか?
  • 無職の出資者が助成金の対象になるか気になります。また、助成金は何年間もらえるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

美容室開業においての助成金について

美容室開業においての助成金について 美容院を開業する場合、 (1)が代表取締役45歳  (2)妻、従業員 45歳  (3)知人 出資者 46歳 の3人で始める場合、助成金が出ると聞きましたが、どのタイミングで申請の手続きをすればいいのですか? また、助成金をいただけるのは申請してからどのくらい経ってからなのでしょうか? また(3)の出資者は今は無職ですが、いずれ他で仕事を探す予定です。 それと、起業してすぐに従業員を雇い入れますが、年収350万円以上の給料の場合も140万円の助成金が出ると聞きました。その場合(1)の代表者や(2)の従業員はあてはまらないのですか? またその助成金もいただける時期はどのくらい経ってからなのでしょうか? 何年間かは助成されるのでしょうか? 色々自分でも調べてみたのですが、少しわかりずらく専門の方にお聞きするだけでもお金がかかりそうなので、どなかた詳しい方ご教授お願います。 その他、助成金についてのアドバイス等もありましたら大変有難いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご自身でなさるのは無理です。  専門家に依頼してください。  行政書士がいいですね     ただ、簡単な説明まで。  1、ハローワークで相談する  2、役員は助成金はもらえません  3、開業される日で、税務署に開業届を事前に提出すること(最も重要です)