• ベストアンサー

16歳で就職するには・・

16歳で就職するには・・ 知り合いに相談されています、中卒で住み込みで働けるところって、ないのでしょうか? 中学時代ぐれて高校もすぐに辞めて遊んでいるようです、 学はないので、ガテン系で本人もやりたいようです。 まともに働いたこともないようですし、承知のうえで 厳しく指導してくれるところなどありましたら、是非教えて下さい。 埼玉に住んでいますが、地方でも全然いいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

本人しだいですが、山小屋はいいと思います。 大自然のなかで 暮らせますよ。 多分 検索すれば 出てくると思います。 後は 第一次産業 求人で検索してみてください。 瀬戸内のみかん農家や千葉の花農家や北海道などは酪農があります。 いろいろありますので見てください。 夢をもって働けるのではないでしょうか。

rrr05
質問者

お礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。 さっそく教えてあげます。

その他の回答 (2)

回答No.2

自衛隊なら歓迎されると思うけど。

rrr05
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#190252
noname#190252
回答No.1

ハローワーク(職安)に行って相談しましょう。 ここ(教えてgoo)で具体的な職場を斡旋できるわけでもないですし・・・・・

rrr05
質問者

お礼

ありがとうございます。