• ベストアンサー

就職を探すときはどんな方法で探しますか?

カテ違いだったらごめんなさい。 建設業を営んでおりますが、鳶、土工の職人さんの人手不足で困っています。 ハローワークに求人を出している他、掲載無料のサイトに求人広告を出したりしていますが、この半年で面接希望者1名で採用1名です。 ガテン系のお仕事なので、若者に人気が無いのは承知しているのですが、大変困っています。 中卒や高卒、また高校中退された方は、どのように就職をさがしていますか? よくご覧になるサイトや雑誌などありましたら教えてください。 また、若年の求職者を紹介していただける機関などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAIL
回答No.2

こんにちは ハローワークで聞けば多分詳しく教えていただけるのではないかと思いますが 公立の職業訓練校に求人案内が出せるかどうか聞いてみてはいかがでしょうか。 訓練校のカリキュラムには土木関連のものも多数あるので、そこで学んだ人は やはりそれを生かした就職先を求めていると思います。

その他の回答 (2)

• hanychan
回答No.3

お住まいがどこか分かりませんが ガテン系の専門求人誌もあるので そちらに載せるのはどうでしょうか?

• yama06
回答No.1

地域の中学、高校に直接求人することはできないのでしょうか?