• 締切済み

地元就職したのですが、友人がいません

大学を卒業して地元で就職したのですが、学生時代ほとんど実家の方に帰らなかったため、実家方面にほとんど知り合いがいません。高校以前の友人に会おうにも、いまでは各々仕事の関係などで他の地方で過ごしている者が多く、今でも地元のまわりにいるのかわかりません。というわけで今非常に孤独な環境にいます。 大学時代に付き合った友人とはかなり物理的な距離が離れてしまったため、どうしても疎遠になります。高校以前の友人もほぼいません。これから人脈を増やすにはどうしたらいいのでしょうか。なにかいい方法があったら教えてください。

• jefb
  • お礼率75% (166/220)

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

会社以外の別の団体に所属することです。 スポーツクラブでもいいし、社会人サークルでもいいし、別の習い事でも。 興味のある分野のものでもいいです。 探すとわりとあると思いますよ。