• 締切済み

車を選ぶ際に良いサイトや業者を教えて下さい。

車を選ぶ際に良いサイトや業者を教えて下さい。 自分の条件が悪いせいか、〇リバーに頼んでみましたが真剣に取り組んでくれません。 早く車はほしいのですが・・・。

みんなの回答

  • Akii2
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.4

 「ディーラーでは中古車を扱っていない」というのは、ディーラーによると思います。  先日、中古車購入のために新車の価格をチェックしにホンダディーラー(新車販売店)を訪れたところ、店内に県内の近隣ディーラーが抱えている中古車のリストがあり、結構いい車がありました。その中の1台は、契約した車と共に購入リスト最後の2台に残った車でした。  欲しい車がたまたまディーラーで見つかり、購入できるなら、(値段も少し高いかもしれませんが)安心感も高いのでは?  まずは、足を運んでみるのも方法かと思います。

noname#128488
noname#128488
回答No.3

あくまで私の場合ですが。。。 サイトはカーセンサーやYahoo自動車、goo自動車などの全国区を基本として、 私の住む地域の中古車専門サイト(都道府県単位のサイト)基本的に見ます・探します。 これはあくまで情報として広い視野で見るためのもので、購入先はディーラーですね。 1年保証を基本に、有償での延長保証も可能ですし。とにかく安心感が違います。 こだわりの物件や、いい物件を誰よりも早く見つけたい…というのであれば、足を使って店舗巡りをしたり店員さんに入荷状況を確認するなりするしかないでしょう。 私は昨年2台の中古車をディーラー系ショップ(別店舗)で購入しました。 1台は修復歴有り車でしたが、ディーラーという事と値段が安かったこともあり購入に踏み切りました。 その辺の中古車ショップなら見向きもしないところです。

noname#213833
noname#213833
回答No.2

好みです。 自分はディ-ラーなど信用出来るとこ。 中古車でもディーラの保証が確実についてるところ、保障期間、 口約束ほど危険なものはない 売ったら後は知りませんって会社いくらでみありますよ。 >〇リバーに頼んでみましたが真剣に取り組んでくれません。 あそこは安く買って利益乗っけて売るのが仕事ですから。 ディーラーで買ったほうが間違いはないです。 保証が付きますから、会社によって違うとは思いますが、

sugikou
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ディーラーって中古車は扱ってないんですよねぇ・・・。 1万円でも安く買いたいんですが・・・。なかなか・・・。

  • hoiho1010
  • ベストアンサー率11% (13/113)
回答No.1

良いサイト、良い業者 ナニをもって定義しているのでしょうか? あまりにも抽象的すぎていますね

sugikou
質問者

お礼

各個人の型の主観的な判断でも「良いサイト、良い業者」です。 教えて頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • 車買い取り業者について

    車買い取り業者についての質問です。 以前に車の査定をしてもらって売る事になりました。 その後、家に来てもらって契約などを行ったのですが、その際に印鑑を貸してほしいと言われました。 無論その場で借りて押すと言う意味ではなく、完全しばらく借りると言う意味です。 私は印鑑の重要性をある程度知っていたので断りましたが、そのようなあくどい詐欺などをやろうとしていたのか疑問でした。 そこで伺います。 これはやはり貸さなくて正解であり、貸していれば詐欺などの問題が起こっていたのでしょうか? もしそうなら相当にあくどい業者と言う事になるので、今後は利用しないのはもちろんですがそのままほっといても問題ないんでしょうか?

  • 車の引越しをしてくれる業者を教えてください。

    静岡から福岡に引っ越します。 引越しの業者は、まだ決めていません。 荷物は少なく、衣類のみで、電化製品等はありません。 車が一台あり、運転をしてゆくのが大変なので、 車を陸送したいのですが、どこの会社に頼めばいいのでしょうか? サイトなどがありましたら教えてください。 出来るだけ安くおさえたいのです。

  • 車の業者の方に質問です

    僕自身、車が大好きでいつかカーショップをしたいと思っています。 だた車が好きなだけではなく、仕事にしたいと思い 整備士の資格もしっかりとりました。 現在は、車の設計をしていますが、 将来的には、チューニングカーやドレスアップカーを 作ったりする会社を設立したいと思っています。 そこで、現在業者の方にお聞きしたいのですが 部品などの仕入れ先はどのように見つけていったのでしょうか? ぶしつけな質問ですいません。 でも、真剣に将来カーショップをしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 業者に預けた車を事故られました。

    先日板金修理の為、業者に預けた自分の車を工場に戻る途中に事故られました(前の車に突っ込んだそうです)。 板金屋は保険で直すし、今回元々板金修理する予定だった箇所は無料でやりますとの事なのですが、自分としては事故で破損した箇所を直すのも無料で元々板金予定だった箇所も迷惑料として当然と思ってますが、何より見た目が綺麗に直っていても、後々乗っているうちに妙な軋みが聞こえたり、何よりも剛性が悪くなって安全性に問題が有るかどうかなんてのは、引渡し時にさぁーっと見ただけでは、素人の自分にはとても判別がつきません。 そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、引渡し時にウヤムヤにされない様に戻って来た車の個々は確認しておかなければならないポイントと後々の為に一筆書かせる内容はどんな事を盛り込んでおくべきかアドバイスを下さい。ちなみに板金屋は遠方で自分の都合もつかない為、現状を確認しに行く事も出来ません。(電話の内容では、フロント損傷でライト、グリル、ボンネット交換、コアサポートは潰れてないとの事です←本当かどうか分りません自分としてはフロントでそれだけ交換部品が有るのにコアサポートやエンジン周りにまったく歪みが出ていないなんてのは到底信用していません)宜しくお願いします。 他のサイトでも同じ質問をしています、時間が無く早く情報を集めたい為、重複ご容赦下さい。

  • 解体の業者選びサイト、その信用性

    古家を解体して新築することにしました。それで解体の業者選びですが、ネットで、最初は覆面で条件を書き込み、応募してきた業者の中から最終的に選ぶというサイトがあります。 これは優良業者しか会員になれないので安心して納得の業者を選べると書いてありますが、信用してよいものでしょうか? サイトの構成や内容を読むと、かなりしっかりしているように思います。信用してよいものでしょうか。どなたか経験者などいらっしゃいましたら、感想などお聞かせください。

  • 札幌 車買い取り業者

    札幌市で一番高く車を買い取ってくれる業者を教えて下さい。

  • 業者さんの車オークションの落札金額

    よろしくお願いします。 業者さんの車オークションの落札金額等のデータは入手する事は出来ますか?そんなサイトはありますか? よろしくお願いします。

  • 大手の買い取り業者様で車を売却しました

    1カ月ほど前に車を買い取っていただきました。 そろそろ 元自家用車がネット上(中古車販売)のサイトに売りにでてるのでは? と思い探しましたが どこにも見あたりません。 見つけられないだけなのか? 他に流通経路があるのか? または何か問題があって載ってないのか? そういったことに詳しくないので 是非教えていただきたいです。 今回初めて買い取り業者を使いましたので いったい以前乗っていた車がいくらで売りに出ているのか?がすごく興味があります。 車は新車から4年ほど乗った欧州車です。 事故もなくきれいに乗っていたつもりですが。

  • 家をつくりたい。業者選びに役立つサイトは?

    一戸建てを建てたいと思っていますが、住宅メーカーや工務店など、どんな業者に頼めば良いのかわかりません。一生に一度のマイホームづくり、しっかり吟味して決めたいのですが、業者を選ぶ際に役立つオススメのサイトを教えてください。 住宅メーカーも山のようにあって、どれも一長一短あるように思え、迷ってしまっています。 よろしくお願いします。 工法にはこだわりはありません。

  • 匿名で業者を紹介してくれるサイトに登録している業者って…

    いつもお世話になっております。 今、エクステリアの施工を検討しており、いくつかの業者さんに見積もりをしてもらおうと考えているのですが、手当たり次第に見積もりをお願いするわけにもいかないので、「見積もりをお願いする業者さん」をどのように選んだらよいのかで悩んでいます。 匿名でリフォーム業者を紹介してくれるサイトでいくつか返事をくれた業者さんはいるのですが、田舎なものもあって数も少なく、また、返事もこちらの要望など細かい内容に対する返事ではなくて、決まった文章のような、「うちは信頼のある業者です、とにかく現場に行って見積もりますので連絡ください」みたいなものでした。 確かに細かいことは現場を見ないと分からないと思いますが、この返事を見て『こういうサイトに登録してるリフォーム会社って、少しでもお客さんを増やす為になんでもいいから手当たり次第に返事をだしてるのかな』と思ってしまいました。 本当に実績があって、お客さんがクチコミで広がるような業者さんだったら、サイトに登録なんかしなくてもやっていけますよね…。 使い方によっては便利なサイトだと思いますが、ここだけで業者を選ばない方がよいのででょうか。 本当はクチコミなどでよい業者さんを見つけられたら良いのですが、なかなかそうもいかなくて…。 ホームセンターとかそういうところの方が頼みやすいかもとか思ってしまいます。それかよく広告に入っているリフォーム業者さんとか…。 適当に近くのエクステリア専門店にお願いするしかないのでしょうか。 どうしたものかとかなり悩みます…。 どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。