• ベストアンサー

車の引越しをしてくれる業者を教えてください。

静岡から福岡に引っ越します。 引越しの業者は、まだ決めていません。 荷物は少なく、衣類のみで、電化製品等はありません。 車が一台あり、運転をしてゆくのが大変なので、 車を陸送したいのですが、どこの会社に頼めばいいのでしょうか? サイトなどがありましたら教えてください。 出来るだけ安くおさえたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alias3
  • ベストアンサー率61% (215/348)
回答No.4

陸送の場合、トヨタ自動車の関連会社であるトヨタ輸送では静岡⇔福岡、高さ170cm未満で5.54万(5~6日間)でした。 その他でも事業所への車持込、事業所で車引取りの場合は上記金額マイナス1万といったところが相場のようですね。 どこが安いのかは下記URLでweb上で簡易見積もりを取れる業者もありますのでご活用してみてください。 ちなみに、アートをはじめ引越し業者でも自動車の引越しもできますが、家財道具とは無論別便で、自動車輸送の専門業者に委託することになりますので、安くなると思わないほうがいいですよ。 また、JR貨物も昔は取り扱っていましたが、今はどうかわかりません。

参考URL:
http://www.j-car.com/link/transportation.html
ronteddy
質問者

お礼

簡易見積もりを頼んでみました。トヨタ輸送が一番安かったので、お願いするつもりです。参考URL大変参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nna
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.3

とりあえず大手を挙げておきます ゼロ(旧 日産陸送株式会社) https://www.zero-nichiriku.co.jp/estimate/index.php ヤマト運輸(ヤマトホームコンビニエンス) http://www.kuroneko-yhc.co.jp/service/home/kuruma/index.html あとは”自動車 陸送”検索すればけっこう出てきます http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%80%80%E9%99%B8%E9%80%81&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

ronteddy
質問者

お礼

早速、「自動車陸送」で検索してみます。回答ありがとうございました。

  • yan96
  • ベストアンサー率34% (66/190)
回答No.2

クロネコでも行っています。 http://www.kuroneko-yhc.co.jp/service/home/kuruma/

ronteddy
質問者

お礼

クロネコのホームページで、簡単に見積もりできるんですね。回答ありがとうございました。

  • girochan
  • ベストアンサー率50% (74/148)
回答No.1

自家用車も荷物と一緒に持って行ってくれます。 車だけ別に輸送してもらうよりも安く出来ると思います。

参考URL:
http://www.the0123.com/home.html
ronteddy
質問者

お礼

そうですね、引越し業者にも相談してみることにします。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車の引越し

    こんにちは。 主人の転勤で4月に静岡から仙台へ引っ越しします。 引っ越し業者の依頼は主人の会社が手配してくれます(費用は会社もち・まだ業者に依頼していません)。 オプションで(ここは自費です。)車の陸送(乗用車1台)を引っ越し業者に依頼しようと思うのですが、費用と陸送にかかる所要日数はどれくらいかかるのでしょうか。 現在の住まいも、引っ越し先の住まいも車がないと生活困難な場所におり、できれば引っ越し日に合わせて車を預け、荷物引き渡し日に車も引き取りたいと考えています。 どなたかご存知の方教えていただけると助かります。

  • 車の引越し

    県外に引越す事になりました。 免許を取ったばかりで運転が不安なので車の引越しに困っています。 引越し業者さんでは荷物の他に車の引越しもしてくれるものでしょうか? (自分の運転以外で)車の引越しをされた事のある方アドバイスお願いします。

  • 引越し業者と引越し費用について

    二月中に引越しをします。引越しは今回で二度目です。一度目の引越しでは大手引越し業者さんにお願いしたのですが、電化製品は壊れる・衣類などはねずみの糞尿まみれ&かじられている等とても悲惨なものですごくショックでした。今度はこのようなことがないようにきちんとしたところにお願いしたいのですが、業者さんがたくさんあるのと同時に大手でも前回のような悲惨なものだったのでどのように選んだらよいか分からず、みなさんのアドバイスをいただけたらと思い質問しました。以下の内容の場合のおおよその引越し費用とお勧めの引越し業者さんなどを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 ◎引越し内容  ・引越し先 東京から新潟へ  ・マンション6階から 二階一戸建てへ  ・小荷物の荷造り・荷解きは自分でする。  ・荷物は大きいものは 洗濯機・冷蔵庫・レンジ・  ベッド・机・椅子・スタンドミラー   小さいものは 本13箱・その他8箱ほどです。  ◎大きい荷物は引越し屋さんにお願いし、本やその他 のものは、クロネコなどの運送屋さんにお願いした ほうが料金は抑えられるでしょうか?

  • 引越業者を探しています

    こんにちは。 福岡から山形への転勤で、引越業者を探しています。 単身の移動なので、荷物はとても少ないです。 生活に必要な必要最小限の荷物です。 候補としては、引っ越しのサカイさん と アート引越センターさん の2社を考えているのですが、他に安くて信用できる業者さんはあるでしょうか? 昔、地方の安い業者さんを利用し、荷物はなくなるわ、スピーカーは引きずり回され、底面が傷だらけになるわで、とっても嫌な思いをしています。 信用第一、料金第二 で良い業者さんがありましたら、ご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 業者に大型の荷物だけを運んでもらうというのは?

    一人暮らしで、引越しを考えているんですが、丸々、業者に頼むと高くつくような気がするし、かと、冷蔵庫とか洗濯機、テレビなどの大型の荷物は素人が運ぶには荷が重いし・・・。 で、ちょっと考えたんですが、仮に、家具とか電化製品とかとにかく大きな荷物は業者に任せて、本とか、衣類とか、軽いくてかさばるような荷物は自分たちで運ぶとかしたら、料金は全然違うんでしょうか?

  • 引越先にその引越会社の営業所が無い業者はパスすべき?

    10月中旬に福岡から静岡へ引越し予定です。 アート引越センター・ゾウの松本引越センター・サカイ引越センターと福岡の地場の引越業者、 計4社から見積もりを取る予定ですが、 松本さんと地場の引越業者さんは引越し先の静岡県内に営業所が全くありません。 すでに見積もりに来た松本さんは、「名古屋からダンボールの引き取りも行きます」と言うのですが、 名古屋から静岡まではかなり距離があるので、 トラブル時の対応や土地勘の無さなども心配です。 長距離でもあり、10万を超える高い買い物になりそうなので慎重になっています。やはり静岡に拠点のある会社を選ぶべきでしょうか? 同じように遠くへ引越しされた方や、引越し業者にお勤めの方など、詳しい方からのアドバイスが頂けるとありがたいです。

  • 業者に頼まずに引っ越ししたい

    2ヶ月後に引っ越しを控えています。 荷物がそれほど多くなく、2軒となりへの引っ越しのため、主人と私だけで引っ越したいと考えています。 2人とも力はあるほうだと自負しています。 業者に頼まずに引っ越しするのはやはり無謀でしょうか? (今住んでいるのは3階ですがエレベーター有、  引っ越し先は一軒家で玄関ドアのすぐそこまで車を付けることが  できます。  引っ越しに使う車は自家用車で普通車2台(1台はワンボックス)、  何度も行き来するつもりでいます。  家具も小さなものを必要最低限しか持っていませんし、  一番大きなベッドも簡単に分解・組み立てができるものです。  冷蔵庫とソファーは処分します。  テレビは1台のみ。プラズマなので液晶に比べれば多少ぶつけても  大丈夫そうです。) 新居に入居できる日から、今の賃貸を明け渡す日までは約1週間ほどの余裕があります。 その間にすべての荷物を運び出し、賃貸の掃除をしっかりやるつもりです。 近所への引っ越しや自分たちだけでの引っ越しを経験された方はいらっしゃいますか? また、私は仕事をしているため、荷造りや引っ越し準備のためにまとめて時間をとることができません。 あいている時間を利用して少しずつ準備を進めていこうと思っていますが、 荷造りを始める時期はいつぐらいがいいのでしょうか。 荷造りや引っ越しについて、アドバイス等があれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 小規模な引越に便利な業者

    東京から福岡へ引越することになりました。一人暮らしですので荷物は限られていますし、梱包も原則自分で行って、配送のみを安くやってくれる業者さんを探しています。ご教示よろしくお願いいたします。

  • 引越しの業者について・・・

    今月の末に、神奈川(相模原)から、埼玉の三郷に転勤が決まりました。という訳で、早急に引越しをしなければならないのですが、初めてなのでどこの引越業者に依頼をすればいいのか迷っています。細かい物や、自分の車で持っていけるものはできるだけ自分で運ぼうと思っています。(会社のトラックも借りられ、手伝ってくれる人もいます)しかし、冷蔵庫や大きなタンス、テレビ(29インチでかなり重い)は引越しの業者に頼めたらお願いしようと考えていました。既婚ですが子供はいませんのでそれほど荷物はないです。今は2階建てのアパートの2階で新居はまだ決まっていませんがアパートかマンションの2階以上に決めようとしています。どこか、ここはおすすめ!という業者に心当たりのあるかたは教えて下さい。また、引越し業者のほかに、引越し時の注意点等がございましたら、よろしくお願いします。

  • 車の引越し

    福岡から名古屋まで車を運んでくれる業者で、一番やすいのはどこですか?引越し地域は名古屋の中川区ですが、周辺の月極の値段などもわかる方いれば教えてください。