• ベストアンサー

どう感じますか?初めての子供が生まれたんですが・・・

どう感じますか?初めての子供が生まれたんですが・・・ 男性の友人ですが 最近子供が生まれたみたいです ハネムーンベイビーのようです 「生まれたときは オッ!と思ったけど 家に帰っても   毎日 ないてるか寝てる 飽きてきた」 って言うんです こんな人は少ないと思いますが どうなんでしょう? 正直なだけで だんなさんってこんな事思う人多いのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

国語力がないのか、表現が下手なだけなのか、育児に全く参加していないか・・・でしょうね。飽きるって言葉はどんなシュチュエーションでも簡単に口にする言葉ではないはず。そうゆう意味では頭の中は子供なだけなのかもね。泣いてるのをあやす、おむつを替える、ミルクを飲ませる・・・少しでもしてたら最初にでる言葉は「大変やな」ですよ。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました >泣いてるのをあやす、おむつを替える、ミルクを飲ませる・・・少しでもしてたら最初にでる言葉は「大変やな」ですよ そうですよね この男性は ちょっとマザコン?って感じるところがあります まだ親になりきれてないんでしょうね(いい年ですけど・・・) 泣いてるか寝てるかやけど かわいいもんやな! 泣いてばかりで大変やわ・・・ ですよね。。。

その他の回答 (9)

  • gghirogg
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.9

男性のほうが親意識が芽生えるのに時間がかかると思いますので時間がたてば愛情がでてくるでしょう。私はそうでした。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうなんですか? 一緒に親になってほしいものですね。

回答No.8

こう言う人が虐待にいくんだろうな

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました >こう言う人が虐待にいくんだろうな だとしたら 大変ですね

回答No.7

男性は女性と違ってなかなか父性が目覚めないものですよ。 寝てばかりの赤ちゃんじゃおもしろくない。 疲れて帰って来てもぎゃんぎゃん泣いてる。 おまけに新婚なのに奥さんは赤ちゃんに取られちゃった。 どこの旦那さんの一度はそう思うはずですよ。 「父性」はお母さん(奥さん)と子どもが育んであげないと なかなか目覚めませんよ。 口で言ってるだけなら言わせてあげたらいいんじゃないですか? あとはどれだけお父さんとして子育てに引き込めるか、ですから!

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました >父性」はお母さん(奥さん)と子どもが育んであげないと なかなか目覚めませんよ。 そんなもんですかね~ 我が家のだんな様は 子煩悩で ちょっと考えられないです。 まぁ いろんな人がいるとは思うのですが・・・。

回答No.6

男です 私は子供が大好きですが そんな人もいますが、私の様に子供がかわいくてしょうがないと言う人間も居ますよ(^-^) 義姉に姪っ子のお乳を飲む時を見せてもらいましたが、飲んでいると幸せそうな顔、今でも忘れません横目で見て、取るなと言いたいような顔、 あれ見たらいやらしさも有りません おそらく、抱っこして胸で寝られれば、変わると思いますよ≪その子のおむつも変えたしお風呂も小学校5面まで一緒に入って居ました≫ ただまだ小さいのでお父さんの時間と合わないのかもしれませんね、 言葉をしゃべりだすと変わると思います

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます >言葉をしゃべりだすと変わると思います そうかもしれませんが 逆にそうなってくると 子供の方がママ ママって感じになって 余計に嫌になるかも・・って気もしますね。

  • rok10
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は何時間見てても飽きへんかったけどなぁ…。 こんなにちっこいのが、大人になっていくって神秘的やと思たし…。 まあ、恥ずかしいんやないでしょうか?

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 飽きませんよね! >まあ、恥ずかしいんやないでしょうか? そうでもない感じです

noname#150100
noname#150100
回答No.4

小学生の子供のせりふみたい……。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました ホントそうですよね 自分の子供なのに・・・・

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 男性には妊娠期間がありません。子供が生まれて初めて理解し始めるものです。  私も最初の子供が出来たときにはまだ実感がわかなくて、今ある命が理解出来ませんでした。  ミルクをあげたり、おしめを替えたりしてようやく実感出来た感じですね。  で、ご友人の方はあまり育児に参加されていないのかな? おしめの交換とかするとあきるようなことは無いのですがね。  私は母乳があまりでなかったので、粉ミルクが多かったので作ったり、あげたりと忙しかったですよ。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 育児に参加してるのかどうか・・・って感じですね。 飽きてきた?私は女ですけど 泣いてもかわいい 寝ててもかわいい 何をやってても飽きないのが 赤ちゃん!って感じてたけど・・・。 これから ですかね??

回答No.2

普通は嬉しいと思いますよ。 彼も照れ隠しでは・・?

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 照れ屋さんですけど こんな事を照れて 飽きてきた・・なんて言うんでしょうか。。。

回答No.1

子供に、ましてや初めてで 「飽きてきた」 こんな感性 絶句です。いないでしょ。 育児にも非協力的なのが手にとるようにわかる。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですよね びっくりしちゃって・・・ 飽きてきた・・・はないでしょ。。。

関連するQ&A

  • 例え結婚しても子供は欲しくない

    結婚しても子供は欲しいと思えないです。30代前半女性です。 昔からそうで、変わるかなと思いましたが、やはり未だにそうです。 良い事も考えますが、マイナスな部分を大きく考えてしまいます。結婚をしたら、仕事を辞めて家庭に入り子育てをして欲しいと言う男性とは別れてきました。 通常、子供はいらないと考えてる人は少ないと思ってましたし、今でもそう思っていて、自分には結婚の機会は無いかもしれない、と思う様にもなりました。ただ、今の時代、不妊治療に励む方もいれば、旦那に内緒でピルを飲む女性も居ると思えます。 実際、私の周りの男性でも私と同じ様に考えている人が居て、、子供がいなくても夫婦2人で楽しそうに暮らしていたり、子供がいない分余裕があるからか贅沢な楽しみをしていたり、趣味の時間を充分にとれていたり、子供の事で揉める事もなく、、、私からすれば、ある意味理想なのです。 将来結婚する事があったとしても、旦那との時間や自分の仕事を大事にしたいです。こういう考え方の人って、今の日本にはいったいどの位いると思いますか? もし自分が好きになった女性が、この様に考えてるって事を知ったら、やはり結婚は難しいと考えますか?正直に言わない方がいいと思いますか?私としては、正直に言って、共感してくれる人と一緒になりたいと思ってますが、やはりなかなか難しいのでしょうか。。。

  • 「子供はまだ?」のイイ対処法ありますか?

    当方、結婚して半年の女です。子供はいません。 事情があり、子供は作るつもりはありません。夫も了承しています。 さて、周りの「子供はまだ?」攻撃にいささかウンザリしている最近です。 特に旦那の友人の一人が顔を合わせるとその話題ばかり。 最近では顔を合わせるのが憂鬱になって来ました。 旦那も「うちは作らないよ」とハッキリ言いましたが、忘れているのか毎回のように聞いてきて、本当にウンザリしています。 その友人(男性です)は結婚してすぐ子供が出来、旦那やその友人共通の友達も結婚してすぐ子供が出来たり、できちゃった婚が多いので 子供を作らない、もしくは出来ないという事情は想像出来ないと思うのですが、もうイイ大人なので分かって欲しいと思っています。 最近はストレートな言い方もしており、下ネタOKの私でもこれには嫌悪感があります。 いい対処法ありますでしょうか。 ちなみに子供を作らない理由はここにも書けないし、知ってる人もほとんど居ません。(気軽に話せる内容ではないので) 宜しくお願いします。

  • 子供が欲しい

    結婚3年目の主婦です。 そろそろ子供が欲しいなと思い半年前から頑張ってますが授かりません。 友人2人がハネムーンベイビーを授かっているので 私も安易に考えていたので、毎月生理が来るとかなりの落ち込みようです。 まだ早いとは思いましたが、主人も協力的なので 不妊科でホルモン検査など(精液検査も)しましたが 二人ともまったく異常なしでした。 1、皆さんは子供を望まれてからどこくらいの期間で   授かりましたか? 2、こんな方法が良い、良かったなどありますか? ストレスも不妊の原因になるそうなので、少しでも 気を楽に持ちたいと思いましたので、皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 離婚して子供と離れたのですが

    誰にも相談する人がいないので投稿させてください。 私は離婚して再婚しました。 離婚したとき4歳と1歳の女の子2人の子供がいました。離婚理由は旦那に嫌気がさしたためです。離婚するって決めたとき、子供は私が守ると決めていたのですが、旦那が離婚に応じなく子供は渡さないと言い張り、当時私も仕事してなく頼る実家もなかったので、子供たちが生活困難になってはいけないと思い、元旦那が親権取りました。元旦那のおかあさんが元旦那と子供と生活する事になりました。 離婚して子供と離れてから、一度だけ会いました。公園に行き、作ったお弁当を一緒に食べてギュッて抱きしめました。 子供を手放す母親最低と思う方、たくさんいると思います。 ですが、私も苦しいのです。 一度会ったあと、子供がママと一緒に生活できないのに月一で会うと混乱してはいけないと思い、会わない方にしました。 その後私の事情を全て知っている男性に出会い再婚しました。 ですが、やっぱり毎日毎日子供の事が気になり、元旦那に近況を聞きたいのですが、連絡とると今のパートナーが良い気しないと思い連絡とれずにいます。 パートナーに子供に会いたいとも、元旦那に近況知りたいからメールしたいとも言えず、苦しいです。 言えば怒られるに決まってます。きっと激怒されてしまいます。 そんな道を選んだのは私です。 子供に会いたいと思うのも私のわがままです。 でもやっぱり毎日子供の事考えてしまうし、大好きで愛してるのです。子供の事が気になります。もう子供たちのことはそっとしてた方がいいのでしょうか。私がした事はすごく悪い事でしょうか。苦しいです。 文面まとまりなくてすいません。 誰かに聞いて欲しかったんです。 少しでもいいので回答お願いします。

  • 子供はつくらないといけないですか?

    初めまして。 似た様な質問を捜してみたのですが、当てはまるものがなかったので質問させてください。 私は結婚して3年目の20代の専業主婦です。 旦那は2個下で、まだ世間では遊びたい盛りの歳だと思います。 旦那はとても子供好きで、義両親も子供が大好き。 うちの両親も子供が大好きなのですが、私は苦手なんです。。。 嫌いではないんですが、どう接したらいいのかよく分からず いくら小さい子に対しても敬語で喋ってしまうくらいです。 旦那は「すぐ子供が欲しい!」と言っているんですが、結婚してからずっと引き伸ばしにしています。 「今は仕事が忙しいから」「今はお金を貯めたいから」と何かと理由をつけていたのですが 今年4月から旦那の転勤に伴い、私は仕事を辞めざるを得なくなり理由を付けて断るのが難しくなってきました。 周りからは「まだ子供作らないの?」と言われだし、 義両親からも「そろそろ・・・」と、遠まわしに言われ始め 正直精神的にまいってきています。 こんな事を言ったら、子供をお持ちの方には怒られるかもしれませんが 自分の腹の中に別の生き物が存在すると思うと、気持ち悪くて仕方ないんです。 それが、自分の体から出てくるなんて考えると、吐き気がするんです。 友達に言っても、全く解って貰えず、100%と言っていいほど 「産んだら考え変わるって!」と、無責任な返事しかかえって来ません。 いや、そう返事するしかないくらい、自分の考えがおかしいんだと思います。 でも、自分でもどうしたらいいのか解らないくらい悩んでいます。 義両親、両親、旦那の為にも、子供は必要なのかもしれません。 それが幸せなのかもしれません。 でも、でもどうしても気持ち悪いんです。 自分が自分じゃなくなってしまいそうで、嫌なんです。 もう、離婚して他の方と子供を作って貰った方が、旦那にとっては幸せなのかな・・と考えるのですが、 旦那と別れるなら、もうこの世にいても仕方ないなと思うくらい旦那の事は愛しています。 質問内容がごっちゃになってしまっていますが ・こんな私でも子供を作らないといけないですか? ・私はどこかおかしいですか? 最近、友達に「作れる身体のくせに、わがまま言うな!」とキレられて もうリアルの友人には相談できないな・・と落ち込んでいます。 ※子供が欲しくて出来ないからだになってしまった友人に 「子供つくりなよ!」と何回も言われ、話を濁していたら 「何で?何か理由あんの?」と言われ、正直に言ったらこう言われました。 よかったらお話を聞かせてください。

  • 子供に無関心な旦那

    私の旦那は子供に無関心です。 子供どころか自分以外の人は気にならないというか人の気持ちが普通の人よりも理解できないところがあります。 旦那は朝のあいさつも私にはもちろん子供にもしません。 子供の日や子供の誕生日にも言葉もお祝いのプレゼントもありません。 もともと仕事で家に帰ってくるのが遅かったり毎日帰ってこれなかったりします。 結婚記念日も私の誕生日ももちろん何もありません。 私にはいいからせめて子供だけにでも言葉かけしてほしいです。 プレゼントも買えと思ってる訳ではなく子供が何を欲しがってるかとか旦那の方から相談したりしてほしいと思っています。 旦那の事を質問すれば、こういう旦那と知って結婚したのだからしかたないですよね…と回答をもらう事が多いですが結局はそう解決するしかないのでしょうか。

  • 旦那がバイなのに、子供が欲しいと。決められなくて。

    自分で決められなくて、困っています。 結婚して12年、夫がバイとわかって、7年です。 最初は、夫が頻繁に男性用出会い系をして、7年前実際会っている事を知り、 愕然としましたが、夫はもうしない。。と約束しました。 2年ほど前に私がパソコンを見た際、夫が男性と事をしているビデオが保存されて いるのを見てしまい、それ以来 夫を受け入れなくなっていました。 現在生活する事に至っては、食事を作ってくれたり、 優しくしてくれますが、となりに眠る事ができなく朝まで目がさえてしまうので、 違う部屋で眠るようになりました。 夫は別れよう と言ったり、酔うと子供が欲しいと言ったりします。 私は子供が欲しいという気持ちはありますが、旦那との子は無理です。 このままでは、年齢的にも厳しいです。 決定しなければ、いけないのはわかっています。 二者択一 ○子供がいなくても、人間的には優しい旦那を受け入れて、家族的に老後を過ごす ○旦那と離婚し、新しい彼を見つけて子供をつくる 決定するには、勇気が入ります。 一人で生きていくかもしれないという決断。 新しい人をみつけても、旦那ほど、私の事を理解し、私の仕事を認めてくれるか?という不安。 旦那は毎日のように自殺したいと言います。 私は、家に帰る途中 彼が首をつってしまっているのではないか? と悲しくなりながら、家路につきます。 自殺したいと言っているのは、カモフラージュなのかもしれません。 旦那にとっても、私にとっても、どうしていくのがいいのかわかりません。 母は常識も知っており、世の中で、誰もが羨むような良妻賢母です。 その母が、全てを知った上でも、 私の旦那は 優しくて、いい人だから、子供を作って 一緒に暮らしていくのが、あなたの幸せだ。。。 といいます。 悩みながら何年もたってしまい、ご相談してしまいました。。。 もし、アドバイスいただけましたら、お願いします。。。<m(__)m>

  • 三歳と一歳の子供がいます。

    三歳と一歳の子供がいます。 最近、上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん帰りをしています。 下の子も手がかかり毎日アタフタしています。 実家は北海道、義理実家は熊本で両親が共に心疾患があり、とても助けかりる状態ではなく、旦那も育児には協力的ではなく、夜も日付が変わる深夜に帰宅します。 上の子は幼稚園に入れたいと思って居たんですが近所に満三歳児クラス幼稚園がなく、他の幼稚園のプレに通おうとしましたが人見知りが激しかったり、下の子もグズリ…中々行けず… 両親からは、三歳になったのに保育園にも行けないし、幼稚園にも行けない、上の子の成長の芽を潰してると言われたりしてます。 旦那は会社の同僚に同じ年の子供と比較をしはじめ、ウチの子供は出来ないのは、お前がきちんと教えないからだ!など総てにおいて私が悪い様な言い方をされ、毎日一生懸命やっているのに…涙が絶えずここ一年半前からは気が滅入ってしまい落ち込み、ボーッっとして何も手につかずにいます。苛々もつのり、旦那には常に喧嘩口調になり些細な事でもキレるし苛々してます。 また私が実家に子供達を連れて帰ることは禁止されています。周りに相談する人も居ず毎日ツライです。

  • 2人目の子供

    私(主婦)30代、旦那30代で子供は一人、幼稚園に通っています。そろそろ二人目が欲しいと思っているのですが、旦那は全く乗り気ではありません。理由は旦那の親が遺伝性の病気を患っており、旦那には遺伝しませんでしたが、孫に遺伝する可能性も低いながらあるとうこと、2人目ができれば出費も増える、今共働きですが、毎日の仕事に加え、2人の子供の面倒を見なければいけないのがストレス、などの理由があるそうです。 私としては、病気の遺伝は怖いと思いますが、一人目は問題なく生まれてきたし、金銭的なことも、少しくらい節約したって普通の生活ができれば十分だと思っています。そして、周りの友人もフルタイムで働きながら、2人の子供をしっかり育てています。そして、兄弟がいるというのはいいことだと思います(決して一人っ子がいけないなどどは思っていません)。 そして私たちは数年レス状態です。1年に1,2回あればいい方です。なので、2人目の子供を考える前に、レス問題を解決しなければどうにもならないのですが。私から誘っても、”疲れた”、”君の事は愛しているけどそういう雰囲気になれない”などとずっと断られています。そして旦那は最近飼い始めた犬と一緒に寝ています。このような状態が続いて、私の中で悶々と悩む日々が続いています。今日は、私がまた2人目の事を話に出すと”そんなに欲しいなら、作ってくれる人を探せ、そして離婚だ!”と冗談半分に言われてしまいました。旦那にすればそこまでストレスな話題のようです。でも、私はそう言われて、考えてしまいました。実際、仕事場で気になる人ができてしまったからです。元々素敵だと思っていた上に、この2か月くらいでその男性と仕事上関わることが多くなり、その人が積極的に話しかけてくれるので余計に気になってしまっています。その方は結婚されていて、お子さんもいらっしゃるので、私たちがどうこうなることは今後全くないのですが、今の旦那との関係、2人目の子供は一生望めないかもという不安、そして安易な旦那の発言で、そんなこと言うなら、本当に誰か見つけてしまおうかとも思ってしまいます(実際にできないでしょうが)。 同じような体験をされた方の意見が頂ければ幸いです。

  • 父の友人の子供のだんなが嫌いです

    こんばんは。 知人との家族づきあいについての相談です。 私の父には仲のいい飲み友達がいて、以前よりお互いの家にいって(時々父の友人の子供も一緒に)食事をしたりすることがよくありました。 父はその友人を弟のように接していることがあるからか、友人が悪いことをしていたら、ちゃんと叱ってあげたり、友人の相談に乗ってあげたりしていることもよくありました。 その父の友人には子供が3人(全て女の子)いて、その子供さんも父のことを良く知っています。 その中の真ん中の子供が結婚したことにより、お盆の日に父の友人と一緒にその夫婦も来ました。 その父の友人の子供のだんなさんですが、「生理的にちょっと・・・」というのもありましたが、雰囲気から何かにつけ鼻にかけているのが目立っていて、そこには私のだんなもいたのですが、私や私のだんなを小ばかにした態度で嫌な気分になったのです。 生理的に嫌いというのは失礼かもしれませんが、それでも、やたら鼻にかけている態度やだんなを馬鹿にした態度が許せなかったと同時に、それが別の意味で私のほうが精神的に参ってしまいました。 父親同士が仲良しで、父親の友人はいい人ですが、今度正月など、父親の友人の子供さんが夫婦で帰省したときに、また会うことになるのかと思うと正直気が重いです。 父にも言ってやりたいですが、以前に父の友人の一番上の子供さんの当時付き合っていた恋人のことで、私が嫌な思いをして「もう二度と会いたくないし会うこともないだろう」と思っていた矢先に、その恋人さんと父の友人が話し合いをすることになったときに、父も話し合いに参加することになり、その話し合いを私の家でされて、私にとっては二度と会いたくない人に家に上がりこまれて、私が傷ついたと同時に怒りが来て、父ともめたことがあったので、言いにくいです。 正直に「(父の友人の娘夫婦を連れてくることは)やめて欲しい」と言ってもいいのでしょうか? 分かりにくい文ですが、アドバイスお願いします。