• ベストアンサー

子供が欲しい

結婚3年目の主婦です。 そろそろ子供が欲しいなと思い半年前から頑張ってますが授かりません。 友人2人がハネムーンベイビーを授かっているので 私も安易に考えていたので、毎月生理が来るとかなりの落ち込みようです。 まだ早いとは思いましたが、主人も協力的なので 不妊科でホルモン検査など(精液検査も)しましたが 二人ともまったく異常なしでした。 1、皆さんは子供を望まれてからどこくらいの期間で   授かりましたか? 2、こんな方法が良い、良かったなどありますか? ストレスも不妊の原因になるそうなので、少しでも 気を楽に持ちたいと思いましたので、皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

• soreiu
  • お礼率80% (128/160)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

昨年一児のパパになった者です。 先日、フジテレビで深夜に、太陽のセクスアリスという番組が放映されていました。 そこで、受精の仕組みについて詳しく紹介していました。 女性がオーガニズムに達する時に、男性が射精するのが一番妊娠しやすいそうです。 女性がオーガニズムに達すると、30秒から1分くらい子宮が下がって、精子が卵子に向けて進みやすくなる、と記憶しています。 あと、定説通りですが行為の後はあまり動かない方がいいようです。 精子が卵子に到達するまで、数時間かかるのですから。 ということは、横になっていた方がいいのでしょうね。 私が子供を授かった時も、上記の条件を満たしていました。 妊娠は天からの授かり物だと思って、気楽に夫婦生活を過ごして下さいね。

soreiu
質問者

お礼

女性がオーガニズムに達すると子宮が下がるのですか・・初めて聞きました。貴重な情報を有難うございました。意識して頑張ってみます。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちは。お気持ち、よ~くわかります。周りが簡単に出来ちゃうのを見ると、焦っちゃいますよね。でも、「そんなに簡単に出来ないのが普通」くらいに思っていた方がいいような気がします。 お答えですが、 1.トライし始めてから9ヶ月後にようやく妊娠→流産   それから半年後に妊娠→現在妊娠10週に入るところです 2.他の方にお答えした内容が参考になるかと思いますので、参考URLを見てみてください。同じような質問が過去にもありますので、検索してみると、よりたくさんのアドバイスが見られると思います。 ストレスをなくす、気を楽にする、というのは意外と難しいものです。私の場合は、「悩むより行動」という結論に至りました。新しいことに挑戦してみる、などの、具体的な行動が大事ではないかと感じています。 良い結果につながりますよう、お祈りしています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1137652
soreiu
質問者

お礼

URLとても参考になりました。私もまったく同じで妊娠した時のことを考え買い物したり、行動しようとしてました。妊娠以外のことに目をむけて新しいことに挑戦してみます。回答有難うございました。

• syunmaru
回答No.5

恥ずかしい話ですけれど、soreiuさんが、どうしても、子供が、欲しいとの事ですので、有る友人から、聞いた秘儀を教えます。 全員、これで、子供を授かりました。 基本的な事は、soreiuさんも、ご存知なので、省きます。 人によって、妊娠(受胎)されるまでの、時間は、様々です。 ですから、数分で、妊娠される方もいらっしゃれば、数時間、かかる方も、おられます。 ですから、関係が、終わった後は、、精液が、流れでない様に、工夫してください。 一晩たってから、全てを洗い流してください。 これで、正常な方であれば、ほとんどの方が、妊娠可能だと、思います。 教えられて、教えた方も、含めて、ほぼ100%です。 かわいい赤ちゃんの顔を、私も見たいです。 お幸せに!!。(*^_^*)

soreiu
質問者

お礼

なるべく直後は動かないようにしてはいるのですが・・もっと意識して工夫して頑張ってみます。回答有難うございました。

• amityan
回答No.4

はじめまして。 私は第2子を望んでいます。 第1子の時は1年間程頑張ったと記憶しています。 私はまだ2ヶ月頑張ったところですが 希望をもって気長に頑張ろうと自分に言い聞かせていますが やはり生理が来ると少し落ち込みますね。 もちろん基礎体温はつけていて排卵の前後3~4日に 仲良くしています。 排卵検査薬も今度使用してみようかと思っています。 体を冷やすのは良くないと聞いたことがあるので 足、お腹回りなど冷えないよう気をつけています。 soreiuさんのご主人さんはとても協力的で心強いですね。 生理が来る度に一喜一憂してしまいがちですが お互い気長に頑張りましょう。

soreiu
質問者

お礼

励ましのお言葉有難うございます。主人が協力的なのはとても心強く有り難いのですが、その分、生理がきてしまった時に残念そうなので・・なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます。amityanさんのおっしゃる通り、体は冷やさないようにしないといけませんね。気長にお互い頑張りましょう。

• chibi4731
回答No.3

こんにちは。 お二人とも検査で異常なしだとすれば、タイミングが悪いだけではないでしょうか? でも、実際問題、排卵日近くに仲良くしても出来ないって人もけっこういますからね。 ホント、普通に妊娠して出産までって思うよりも 難しいものですよ。 出来ない、出来ないって思うと余計にストレスになりますからね。 私の友達も、不妊治療を止めた途端に出来ましたよ。 気負わないのが一番ですよ。

soreiu
質問者

お礼

排卵日当日でも難しいものなんですね。不妊治療を止めた途端にできた人って結構いらっしゃるんですね・・気負わずに気長に頑張ります。回答有難うございました。

• musimusi29
回答No.2

いてもいいかなぁ~、ぐらいに考えてたら出来ました。(2人目もそうだといいのですが) 排卵日に仲良くしても、確率は20%だそうです。 以前NHKの「すくすく」で言ってました。 (妊娠とは難しいですね) 不妊治療に通ってた友達は、医者から3年以内なら不妊とは言わないと言われたそうです。 その後治療をやめたらすぐに授かりました。 (ちょうど3年目だったかな) 気負わないほうが言いように思います。

soreiu
質問者

お礼

そうですよね。気負わずに出来たらいいなぁぐらいに思えば良いのですよね。気長に頑張ります。回答有難うございました。

noname#14286
noname#14286
回答No.1

私は3ヶ月くらいがんばってできました。 基礎体温ははかっていますか? いわゆる、危険日の範囲を分かっていますか?

soreiu
質問者

お礼

基礎体温は一年前から毎日かかさず付けています。 きれいに二層に分かれ、排卵日もわかりやすいの ですがね・・回答ありがとうございました。