• ベストアンサー

カレーのときに。。。

新婚です。旦那はカレーにはゆで卵は絶対必要だというのですがそういうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.5

我が家のカレーに ゆで卵はついてないです。 ちなみに 私・旦那の実家のカレーにも(笑) でも、カレー専門店には ついている所もありました。 辛味を軽減してくれるので 箸休め程度にイイかも知れないですね♪ 同じ主婦の立場として 正直「う~ん」と唸ってしまいます。 美味しいのは わかっているけど どこまで手の込んだカレーに するかの問題になってしまいますよね (・・;)

terios
質問者

お礼

ゆで卵を付けるのは当たり前というのは違うことが分かったので気がすみました。面倒だけど作ります。しかし、ダダでなくてもコレステロール高い人なのにカレーのときくらいコレステロール採らせたくないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.6

こんにちは。 先日もこのサイトで、「カレーには絶対ラッキョウが必要、福神漬けではダメ!」という書き込みがありました。 カレーにはいろいろとこだわりをもっている方が多いですね。 それだけ、カレーはいろんなものと合うということだと思います。 たしかにゆで卵を輪切りにしてカレーライスに乗せると、色彩もきれいで、食欲をそそられます。 しかし、私の好みを言えば、ゆで卵よりも、半熟の目玉焼きのほうが好きです。 特にドライカレーに目玉焼きは良く合います。 まぁ、好みの問題だから、議論しても仕方ないですね。 ゆで卵が絶対必要と言われるなら、作ってあげればいいのではないですか? もし私がteriosさんだったら、カレーを作るときはゆで卵を入れるか半熟目玉焼きを入れるか、ジャンケンで決めますね(笑)。 ところでteriosさんは、カレーには何かこだわりはないですか? もしあったら、それを主張してみてはいかがですか? そんなところから、お互いの理解が深まるということはないでしょうか。

terios
質問者

お礼

カレーの時にゆで卵を乗せるのが好みだと言われたのなら納得いくのですが、普通付けるのは常識だというので納得いかなかったのです。作りますよ(笑) 私は汗かくくらい辛くないと食べた気がしないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4564
noname#4564
回答No.4

最大公約数的に万人の口に合うように作られている外食と違い、家庭料理には各家庭毎に異なる無数のローカルルールが存在します。 結婚となると、生まれも育ちも価値観も異なる他人同士が共同生活を営む訳ですから、料理の好みの違いなどは早期に調整し歩み寄ることが大切です。 価値観の違いを無視して互いに自己主張し合うと、大きなトラブルの原因にもなりますので、要注意です。

terios
質問者

お礼

どうしても、というのでゆで卵ぐらいつけますけどね。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.3

カレー、肉じゃがなど家庭で頻繁に出る料理は その家独特のレシピがあるものです。 肉じゃがに関しては豚肉を使う家庭、牛肉を使う家庭があると思います。 カレーでも、使用するお肉は牛だったり豚だったり鶏だったり、あるいはお肉無しの家庭もあると思います。 恐らくご主人の家庭ではカレーの時に必ずゆで卵が 付いていたのでしょう。 だからそれが当たり前のように感じているのではないかと思うのですが、如何でしょうか?

terios
質問者

お礼

学校の給食でも毎度付いていたと言うんです。いまいち信じられないですよね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21384
noname#21384
回答No.2

薬味であるとベターですね(^^) 卵があると、カレーにこくとまろやかさが出て好きです。 私はカレーを食す時に温泉卵+醤油が必要です。 無いときは諦めますが、あるとご機嫌です(^^) 是非おためしください。 食事の好みの差って出ますよね。 うちでもダンナと私の食の好みが違うので、楽しいですし、新たな発見があっていいです。

terios
質問者

お礼

私もそう思うんです。でも彼はあるといいな~。ではなく、カレーにゆで卵は当たり前だというんです。それが納得いかないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは♪ ゆで卵のみじん切り乗っけると美味しいですよね。 でも絶対ではないです。 後は干しブドウとか、チーズとか美味しいですよ^^ 福神漬けだけは絶対必要かも。です^^

terios
質問者

お礼

やっぱ、福神漬けですよね~。私もそうですよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俺だけ激辛カレーにされてますか?

    新婚の息子の嫁が 大変な思いをしないように おかず一品でいいよ。 そう繰り返し労い言います。 そうすると 毎日カレーと焼き魚一つとなり いや 違うでしょ 筑前煮風で鍋一つで 何日もたべれる それです。 鍋一つで出来る料理 そう言ってます。 カレーが日に日に激辛カレー。 息子嫁 平気でたべ終わる 俺のカレーだけ激辛ですか? こんな辛いもん食えるかと言い食卓サルも 連日カレー そして辛い。 この嫁は頭悪いですか?

  • 皆さんが、絶対に許せないカレーって、どんなカレー?

    ポピュラーな国民食と言ってもいいカレーです。 さて、皆さんが、“これはカレーとして絶対に許せない”って、どんなカレーですか? 例えば、ルーがシャバシャバで水みたいとか・・・ 例えば、辛くないカレーとか・・・ 例えば、肉が全く入ってないカレーとか・・・ 例えば、納豆カレーとか・・・ 例えば、レーズンが入っているカレーとか・・・ いろんな「許せないカレー」があると思います。 皆さんが、絶対に許せないカレーって、どんなカレーですか?

  • カレーのトッピングに鶏卵を使う方へ。

    カレーのトッピングに鶏卵を使う方へ。 カレーに鶏卵をトッピングして食べるのが好きな方は、 どのようなカレーにどんな形で鶏卵を使いますか? 生卵ですか?温泉卵ですか?ゆで卵ですか?

  • カレーをつくる時の野菜の取り合わせ

    週末に向けて、お料理しなくても良いようにカレーを作っています。 いつものように冷蔵庫の大掃除なのですが、私はおなかが弱いので、塊肉の替わりにひき肉を使っています。で、野菜は、順に、たまねぎ、人参、マッシュルーム、子ジャガイモ。。。と来て、ふと気がついた残り物のピーマンとアスパラガス。 入れたほうが良いかどうか。。。。やめておいたほうが良いかどうか、アドバイスがあったらお願いします。 もし、カレーに入れる野菜にこだわりがあるようでしたら、意外な組み合わせや、これは絶対やめたほうが良い野菜なども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 (カレーができたところで、サイドに、ラッキョウと、福神漬けと、ゆで卵を添える予定です。)

  • カレーがあまってしまいました

    昨日作ったカレーが三人分ほど残ってしまいました。普段なら、カレーうどんにしたりオムカレーにします。 たまには違う方法で調理してみたいのですが。 あまったカレーで違う一品にするレシピ教えてください! ちなみに旦那と二人暮しです。

  • カレーに入れてほしくないトッピングは?

    さっき、どこかのサイトをチラ見したら1位がゆでたまご、2位がじゃがいもでした 意外とじゃがいもはウケが悪いのでしょうか? 私は好きなんだけどなぁ~ 入れてほしくないのは「お肉」です 皆さんのカレーに入れてほしくないトッピングは何ですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • カレーは。。。

    晩ごはんですか?昼ごはんですか? 以前に、 『カレーって、昼ごはん。夜にカレーなんて・・・』 と、どこかで聞いたことがあります。 うちの旦那様は、食事に一切、文句を言わない人なのですが、 だからこそ! 不憫なんです。。。 みなさん。教えてください。 カレーって、晩ごはんじゃ、かわいそうですか?

  • カレーのトッピング

    カレーのトッピングでオススメなトッピングありますか? 定番のゆでたまごやふくしんづけ 以外でこれは意外に美味しく食べれるトッピングがあれば回答もらえたら嬉しく思います 自分個人のオススメはフライドポテトをいれて食べるのが好きです(^∀^)ノ

  •  今日は、カレーだったよ。

     今日は、カレーだったよ。  旦那さん出張だったから、今日は、カレーを作りました。  ちょっと多めに作ったので、明日もカレーです。  今日と同じ、サラダにカレーは、子供がかわいそうだし。  出張から帰った旦那さんには、申し訳ない。  何かプラスをしたいのです。    そこで、皆さんにお聞きします。  何をプラスしますか、  何をプラスしてほしいですか。  ぜひ、参考にさせてください。  お願いします。

  • カレー

    我が家の旦那と息子は大のカレー好き。(私はラーメン派)が、しかし世にも珍しく私はカレー作りが苦手なんです。毎回、毎回どうしたらおいしくなるのか研究しているのですが、そのせいで味も毎回違うのです、、。息子なんて「リトルスプーンのカレーの方がおいしいよ。」と言うのです。おいしいカレーの作り方知っている方いたら教えて!goo~~