• ベストアンサー

カレーに入れてほしくないトッピングは?

さっき、どこかのサイトをチラ見したら1位がゆでたまご、2位がじゃがいもでした 意外とじゃがいもはウケが悪いのでしょうか? 私は好きなんだけどなぁ~ 入れてほしくないのは「お肉」です 皆さんのカレーに入れてほしくないトッピングは何ですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.2

プルーンですね(涙)

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます ぷ、ぷ、ぷ、プルーン?? 信じられません!!

質問者

補足

余りにも意外すぎたのでBAは大福さんとさせていただきます ありがとうございました

その他の回答 (25)

回答No.26

茄子です。 煮込んだ茄子はとても無理です。天ぷらは好きですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 茄子って煮込んだら形がぐちゃぐちゃになりませんか? よく、素揚げをした茄子を乗せているカレーは見かけますね 野菜カレーには必ず入っているのが苦手なんですね

• suarez
回答No.25

にんじんですかね。とくになくてもいい気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます こうでもしないとにんじんを食べる機会がないんですよ あったら彩りも良くて身体にも良いですよ!!

noname#245385
noname#245385
回答No.24

シーフードっすね。あと乗せならOKすけど魚介を鍋で一緒に煮るとカレーが死ぬんで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私と真逆ですね シーフードでカレーが死ぬとは、悲劇です

• nijjin
回答No.23

>じゃぁ、単品の納豆はいかがですか? もちろんダメです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そりゃ残念でしたね(´・ω・`)

回答No.22

たまねぎです。嫌いなので・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます 玉ねぎナシカレーってなかなか珍しいのでは? カレー屋さんの玉ねぎは溶けて無くなっている場合もありますよ 家だと自由に出来ますが、外食でカレーはOKですか?

• KoalaGold
回答No.21

ネギファミリー。 長ネギ、大きめの玉ねぎ、リーク。 サイドがらっきょうだったりした日には、ゲソ~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 長ネギも2人めですが、カレーに入れるもんなんですか? 玉ねぎは許せますけど…?

• nijjin
回答No.20

納豆 これが入っていると食べれません・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます 納豆嫌いな方も多いですね じゃぁ、単品の納豆はいかがですか?

回答No.19

まいど! カレーのじゃがいもは必要ないですねぇ。 ジャガイモ自体嫌いじゃないけど、カレーのじゃがいもは邪魔ですなぁ。 あと入れてほしくないトッピングは、豆腐です。 子供の頃祖母がカレーに豆腐を入れて、ぶち切れました。

質問者

お礼

毎度です!! 回答ありがとうございます ばーちゃんが豆腐ですか? どういう意図があったんでしょうか(笑)? 想像が出来ません…

noname#231734
noname#231734
回答No.18

こんにちは(^-^) 私は・・じゃがいもと人参です。 じゃがいも・・苦手なんです。 人参も子供みたいですが、あまり食べられません。 カレーの具はエビとか、茄子、キノコ類が好きです。(^-^)

質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます あら? じゃがいもとにんじんですか? 美味しいですよ それより私もシーフードカレーは大好きです お肉がNGなので余計にそう思うのかも知れませんね

• mshr1962
回答No.17

私は、生卵と半熟(温泉)卵はNGです。 茹で卵や目玉焼きならはぎりぎりOKなんですけどね。 まあ、ないほうがおいしくいただけます。 既出のレーズンはカレールーでなく、ライスの方に混ぜ込んでるパターンではないでしょうか? 酢豚のパイナップル同様、アクセントにはなるけど好き嫌らいは別れるようです。 さばカレーだと、こんなのがありますね http://www.shidakanzume.jp/ https://www.wagamachi-tokusan.jp/product/121.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます また生卵が不人気ですね サバカレーの回答者様は「昼ごはんの残り」って仰っておりますから、このような缶詰やレトルトではないと思われますね