• ベストアンサー

カレーは。。。

晩ごはんですか?昼ごはんですか? 以前に、 『カレーって、昼ごはん。夜にカレーなんて・・・』 と、どこかで聞いたことがあります。 うちの旦那様は、食事に一切、文句を言わない人なのですが、 だからこそ! 不憫なんです。。。 みなさん。教えてください。 カレーって、晩ごはんじゃ、かわいそうですか?

noname#164608
noname#164608

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.5

こんにちは。 全然かわいそうではないですよ。 脂肪分が多くなり勝ちなのが気になりますが、ほぼ完全栄養食ですし、優秀なメニューだと思います。子供と一緒に食べれるのも良いじゃないですか。 私は、金曜の晩はカレーが多いです。(自衛隊みたいですね^^) でも、夜にカレーなんて!という人も知っています。 酒飲みで肴に刺身がないと気に入らない!という偏食タイプです。 こういう人には、カレールーを入れずに味噌で味付けて「うらぁ~アンタには豚汁(牛汁・鶏汁)だぜえぃ!どうだ~」って言ってみるのが効果的だとおもいます^^;

noname#164608
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 私も、子を持つ親として? 金曜の夜は、カレーが多いんです。。。 これが当たり前になってしまってて、 ふと、質問のことを耳にしたので、??と思い、 アンケートさせてもらいました(*^^*) そっかぁぁ。。お酒を飲むひとは、ちょっと・・・なのですね^^; ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#27119
noname#27119
回答No.10

いやいや~、カレーは昼でもいいですけどやはり夜ですよ~! 以前実家暮らししていた時は夕方家に帰ってきてカレーのいい匂いがすると、何だか嬉しくなってたものです・・・自分の話ですけど(笑

noname#164608
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 安心したもので、すぐ、締め切っちゃいました。 ごめんなさい。。 でも、ご意見聞けて、うれしかったです。 カレーの匂いを嬉しいと思ってくださる方がいてるというのも、 なんだか、よかったです。。何か、子供にとっても、 よくないの??とちょっと、不安だったもので^^;

noname#111369
noname#111369
回答No.9

カレーは朝食・昼食・夕食・夜食いずれにもなる便利で美味しい料理です。 市販カレールーに野菜ジュース(野菜の代わり)を適量入れて、カレースープを作ってください。 そして、2センチ程のステーキをフライパンで焼いてください。 (そう、肉をカレーと煮込まないで、皿に盛る前に焼く!です。) 広いお皿にご飯を半分程度に盛り、焼いたステーキを切りご飯をまくらのように盛り付ける。 そして、カレースープをステーキの一部に掛かるようにかければ 豪勢な夕食のカレーライスに変身するはずですよ。 野菜サラダを添えて、何か甘みのある一品を添えれば完了。 ステーキの焼き加減を間違えなければビックリさせられるのでは?。 そうそう、カツカレーを昼食に食べるのでしょうね。 だから、カレー=昼食とイメージされるのかも知れないです。 まぁ、ステーキの厚さ2センチまでいかなくても良いでしょうけれども。

noname#164608
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か、ゴージャス!ですねぇぇ。。 一度、試してみます。。。といいたいですが。。。 5人分。。。カレーの安さもあり。。。カレーにしたいのですが。。。 高くつきそうで。。。できるかしら??(笑)

  • skapon
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.8

我が家は、妻と小さい子供が1人ですが、それでもでかい鍋にたくさん作ってその日の夜→次の日の朝→昼→夜とカレーが続きます。まぁ、私がカレー好きというのもあるんですが。。。ご主人がカレー好きなら問題ないんじゃないですか!?

noname#164608
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >でかい鍋・・・ 一緒です(*^^*)たくさん作ると、おいしいですよね。 主人は、カレー好きでも嫌いでもないんです。。 ただ、食に文句を言わない人なので・・・気になりました^^ ありがとうございました。

noname#164608
質問者

補足

補足欄をお借りいたします。 ご回答くださった、皆様。ありがとうございました。 夜ご飯のカレー。。。 いろんな意見の人もいるでしょうが、 OKという、回答をいただいて、安心いたしました(*^^*) よかったです(*^^*) ありがとうございました。。

noname#25630
noname#25630
回答No.7

4です。いつも冷蔵庫のなかの残り物整理で一緒にカレーみたいなもんですから、何とは決まってません。

noname#164608
質問者

お礼

再度、ありがとうございました。 そうですか。。。また、いい案あれば、伝授ください(*^^*)

  • natoko
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

普通だと思います。 かわいそうじゃないですよ

noname#164608
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そういって頂けて、うれしいです。よかった(*^^*)

noname#25630
noname#25630
回答No.4

どっちも食べますが、 昼はカレーのみのことが多いです。 夜はカレー以外にいろんなおかずが出てきます。 夜カレーだけだとちょっと寂しい気がします。

noname#164608
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ちなみに。。。 カレー以外とは? サラダ以外に??でしょうか。。。よろしければ、教えてください(*^^*)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

別に、夕食でも問題ないと思いますが。

noname#164608
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そういっていただけて、安心いたしました(*^^*)

回答No.2

 外食でカレーを選択するときはお昼時が多いかもしれません…というのは安いので(笑)  でも、自宅で食べたりするのは「夕食」として食べる場合の方が多いです。  「夕飯にならない」って意見は私は聞いたことないですね。

noname#164608
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 よかったですぅ^^ 安心いたしました。

  • minimini1
  • ベストアンサー率13% (36/271)
回答No.1

どっちもありだと思います。ファミレスやすきやや松屋でも昼、夜関係なく食べれるし。 うちは夕飯カレーが多いです。

noname#164608
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 うれしいお答え(*^^*) ありがとうございます。。。仲間がいて、よかった(*^^*)

関連するQ&A

  • カレーの材料の野菜を前日に切っておくのはマズイ?

    明日、午後から夜まで用事があり、朝から晩御飯にカレーをたいておこうと思うのですが、午前中もそれなりに忙しくで少しでも早くカレーを仕上げたいのです。今日の夜に、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんを切っておいたらよくないですか?ある人は痛むって言うんですが…大丈夫なら切っておきたいのですがいかがでしょう?教えて下さい。

  • 脂っこいカレー?

    友達からカレーをもらいました。 お昼ご飯にしようと思い、電子レンジでチンして食べたところ、ショートニングをなめたようなベトッザラッとした舌触りが口の中に残りました(熱いお茶で溶かして流しました・・・)。 カレーそのものはおいしかったので、あの油の固まりのような舌触りがあったのが残念でなりません。自分で作るカレーはそんなことがないので、なぜだろうと疑問に思っています。 その友達は、料理をする時に私の2~10倍ぐらい油を使っているので、カレーもそんな感じで油を使っているのかもと思ったのですが、イマイチ確証はありません。原因として考えられることを教えてください。 件の友達は、一人暮らしのご飯友達として平日の夜はほぼ毎日一緒にご飯を食べたり、時には批評・アドバイスしたりしている仲なので、多少厳しいことを言っても大丈夫ですし「作ってくれた物に文句を言えない」という遠慮も必要ありません。でも、批評をする時には解決案も添えて、と思っていますので、アドバイスをお願いします。

  • インドのカレーってどんな味?

    今夜の我が家の晩御飯は、カレーです。さて、前から思っていたことなんですが、インドのカレーってどんな味なんでしょうか?実際に、インドで食べた人に、聞きたいんです。

  •  今日は、カレーだったよ。

     今日は、カレーだったよ。  旦那さん出張だったから、今日は、カレーを作りました。  ちょっと多めに作ったので、明日もカレーです。  今日と同じ、サラダにカレーは、子供がかわいそうだし。  出張から帰った旦那さんには、申し訳ない。  何かプラスをしたいのです。    そこで、皆さんにお聞きします。  何をプラスしますか、  何をプラスしてほしいですか。  ぜひ、参考にさせてください。  お願いします。

  • カレーが嫌いです( ;∀;)

    カレーって好きな人多いけど実は私はカレーが嫌いなのです( ;∀;) 匂いとかも苦手だし、だいたい見た目が超汚ないじゃないですかー(汗) たまに友達と学食とかで食事すると必ずカレー食べる子がいて不愉快です(ーー;) てゆうか、はっきり言って迷惑(>_<) どうしてみんなカレーが好きなんですか? カレーが嫌いな子って変ですか?

  • カレーを混ぜて食べる彼って.....

    カレーが大好きです。 ご飯にかけたり、外食風に別々によそって食べる直前に自分でかけたり、 あらゆる食べ方を好みます。 今つきあってる彼と、結婚の話が出るようになりました。 先日、彼が私の家に遊びに来たとき、流れで昼食を一緒に食べることになりました。 母がカレーを作ってくれていたので、母、兄、私、彼で食べたのですが、、、、  彼が食べる前にカレーを皿の中で全部ぐちゃぐちゃにしたのです!! 私達家族は皆驚いて彼の皿を見つめましたが、彼は全くおかまいましに食べました。 今まで何度も彼と食事をともにしたことはありましたが、 居酒屋などとりわけて食べることがほとんどで、カレーを食べるのを見たのは初めてでした。 定食を食べたこともありますが、食べ方自体が気になったことはありませんでした。 後日、母に、「彼のカレーの食べ方には驚いたね」とぽつりと言いました。 彼はとてもしっかりした人だし、結婚にはなんの障害もないと思っていたのに、 カレーの食べ方がこんなに気になるなんてね、と母と笑ってその場は終わりましたが、 「小さなことが後々大きなことになる」と母は心配になったかもしれません。 「魚の食べ方がきたない」「音を立てて食べて行儀が悪い」、などは聞いたことありますが、 カレーの食べ方ひとつで結婚生活が破綻することはあるのでしょうか。 なんでもいいのでご意見を聞かせていただけませんか。よろしくお願いいたします。 という人がいるのですがあなたはどう思いどうしたらいいと思いますか?

  • カレー♪

    カレーが大好きな人にカレーを作ってあげるんですけど、 いつもとは違ったカレーを作りたいんです。 皆さんは家のカレーに何か『うちのカレー』的な 具入れてますか??あったら教えてほしいです。

  • カレーの隠し味

    今日は旦那の大好きなカレーです(*^^*) 久しぶりに一緒に夕飯を食べれるので、美味しいカレーを作ってあげたいのですが 皆様のご家庭の隠し味など、美味しいカレーを作る方法を教えて下さい(^^)/ カレールーは2種類入れ、はちみつは投入済みです♪

  • 焼き飯は・・・・

    度々、すみません。 以前、カレー・焼きそばについて、質問させて頂いた者です。 その節は、お世話になりました。 http://okwave.jp/qa2748934.html?check_ok=1 http://okwave.jp/qa2734291.html 今回は、焼き飯で、お願いします;; 焼き飯&スープ(orお味噌汁) 私の中では、昼ごはんかなぁぁと思いつつ。。。 夜ご飯に出してしまうときが、あります。 (急いでるときなど。。) NGかなぁぁと思いながら、前も述べたように、 食べる事に文句の無い主人。。。不憫です;; 一般的には、NOですか??

  • 二日目のカレー さらっと派? とろーり派?

    こんにちは。 みなさま、よろしくおねがいしますー 昨日の夜、カレーを作ったのですが普段と比べて、 すごくさらっとカレースープみたいになりました。 二日目の今晩もまだスープ状です。 が、さらっとして食べやすくておいしいです。 そこで、アンケートですが、 二日目のカレーはよくおいしいと言われます。 さらっとしたルーがすきですか?  それとも、とろーり(あるいはドロドロ?)したルーがすきですか? お暇なときにでも、お気軽におねがいしますー。