• ベストアンサー

カレーは。。。

晩ごはんですか?昼ごはんですか? 以前に、 『カレーって、昼ごはん。夜にカレーなんて・・・』 と、どこかで聞いたことがあります。 うちの旦那様は、食事に一切、文句を言わない人なのですが、 だからこそ! 不憫なんです。。。 みなさん。教えてください。 カレーって、晩ごはんじゃ、かわいそうですか?

noname#164608

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superpoko
回答No.5

こんにちは。 全然かわいそうではないですよ。 脂肪分が多くなり勝ちなのが気になりますが、ほぼ完全栄養食ですし、優秀なメニューだと思います。子供と一緒に食べれるのも良いじゃないですか。 私は、金曜の晩はカレーが多いです。(自衛隊みたいですね^^) でも、夜にカレーなんて!という人も知っています。 酒飲みで肴に刺身がないと気に入らない!という偏食タイプです。 こういう人には、カレールーを入れずに味噌で味付けて「うらぁ~アンタには豚汁(牛汁・鶏汁)だぜえぃ!どうだ~」って言ってみるのが効果的だとおもいます^^;

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 私も、子を持つ親として? 金曜の夜は、カレーが多いんです。。。 これが当たり前になってしまってて、 ふと、質問のことを耳にしたので、??と思い、 アンケートさせてもらいました(*^^*) そっかぁぁ。。お酒を飲むひとは、ちょっと・・・なのですね^^; ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#27119
noname#27119
回答No.10

いやいや~、カレーは昼でもいいですけどやはり夜ですよ~! 以前実家暮らししていた時は夕方家に帰ってきてカレーのいい匂いがすると、何だか嬉しくなってたものです・・・自分の話ですけど(笑

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 安心したもので、すぐ、締め切っちゃいました。 ごめんなさい。。 でも、ご意見聞けて、うれしかったです。 カレーの匂いを嬉しいと思ってくださる方がいてるというのも、 なんだか、よかったです。。何か、子供にとっても、 よくないの??とちょっと、不安だったもので^^;

noname#111369
noname#111369
回答No.9

カレーは朝食・昼食・夕食・夜食いずれにもなる便利で美味しい料理です。 市販カレールーに野菜ジュース(野菜の代わり)を適量入れて、カレースープを作ってください。 そして、2センチ程のステーキをフライパンで焼いてください。 (そう、肉をカレーと煮込まないで、皿に盛る前に焼く!です。) 広いお皿にご飯を半分程度に盛り、焼いたステーキを切りご飯をまくらのように盛り付ける。 そして、カレースープをステーキの一部に掛かるようにかければ 豪勢な夕食のカレーライスに変身するはずですよ。 野菜サラダを添えて、何か甘みのある一品を添えれば完了。 ステーキの焼き加減を間違えなければビックリさせられるのでは?。 そうそう、カツカレーを昼食に食べるのでしょうね。 だから、カレー=昼食とイメージされるのかも知れないです。 まぁ、ステーキの厚さ2センチまでいかなくても良いでしょうけれども。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か、ゴージャス!ですねぇぇ。。 一度、試してみます。。。といいたいですが。。。 5人分。。。カレーの安さもあり。。。カレーにしたいのですが。。。 高くつきそうで。。。できるかしら??(笑)

• skapon
回答No.8

我が家は、妻と小さい子供が1人ですが、それでもでかい鍋にたくさん作ってその日の夜→次の日の朝→昼→夜とカレーが続きます。まぁ、私がカレー好きというのもあるんですが。。。ご主人がカレー好きなら問題ないんじゃないですか!?

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >でかい鍋・・・ 一緒です(*^^*)たくさん作ると、おいしいですよね。 主人は、カレー好きでも嫌いでもないんです。。 ただ、食に文句を言わない人なので・・・気になりました^^ ありがとうございました。

質問者

補足

補足欄をお借りいたします。 ご回答くださった、皆様。ありがとうございました。 夜ご飯のカレー。。。 いろんな意見の人もいるでしょうが、 OKという、回答をいただいて、安心いたしました(*^^*) よかったです(*^^*) ありがとうございました。。

noname#25630
回答No.7

4です。いつも冷蔵庫のなかの残り物整理で一緒にカレーみたいなもんですから、何とは決まってません。

質問者

お礼

再度、ありがとうございました。 そうですか。。。また、いい案あれば、伝授ください(*^^*)

• natoko
回答No.6

普通だと思います。 かわいそうじゃないですよ

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そういって頂けて、うれしいです。よかった(*^^*)

回答No.4

どっちも食べますが、 昼はカレーのみのことが多いです。 夜はカレー以外にいろんなおかずが出てきます。 夜カレーだけだとちょっと寂しい気がします。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ちなみに。。。 カレー以外とは? サラダ以外に??でしょうか。。。よろしければ、教えてください(*^^*)

• AVENGER
回答No.3

別に、夕食でも問題ないと思いますが。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そういっていただけて、安心いたしました(*^^*)

回答No.2

外食でカレーを選択するときはお昼時が多いかもしれません…というのは安いので(笑)  でも、自宅で食べたりするのは「夕食」として食べる場合の方が多いです。  「夕飯にならない」って意見は私は聞いたことないですね。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 よかったですぅ^^ 安心いたしました。

• minimini1
回答No.1

どっちもありだと思います。ファミレスやすきやや松屋でも昼、夜関係なく食べれるし。 うちは夕飯カレーが多いです。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 うれしいお答え(*^^*) ありがとうございます。。。仲間がいて、よかった(*^^*)