skaponのプロフィール

@skapon skapon
ありがとう数30
質問数1
回答数47
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/25
  • つきあって1年の彼女がいます。

    つきあって1年の彼女がいます。 私は28で、彼女は35になります。 彼女は生理前になると、 ちょっとしたことでぶちきれ、黙って無視していても 私が怒るまでさんざん喧嘩をふっかけてきます。 もともと不安定な人なので、 ちょっとしたイライラは無視していましたが、 それでも一週間前、大げんかをして それ以降メールの返信はあるものの 電話にはでてくれません。 不思議に思って調べるとPMSだということがわかり、 自分でも、どのように対応すればいいのか 今調べ始めたところです。 ただ、私の方も、やはり彼女のそういった 浮き沈みに知らず知らずのうちに引き込まれ 毎日が、いつかふられるのではないか? とか、彼女に対して怒ってしまった自己嫌悪に陥り 仕事にも差し支えるほど彼女のことが心配で 連絡をとっていいものかどうか 毎日悩んでいます。 ここで連絡を取ったこともあるのですが、 逆に男らしくない!とか、 もっとどーんと構えて欲しい! とかいわれた過去もあり、 どのように接したら良いのかわからない状態です。 彼女とは結婚を考えていますが これから先、どのように支えになってあげられるのか 正直見えません。 どなたか、同じような境遇にある方、 是非アドバイスをいただければと思います。

  • 彼(彼女)喫煙者+彼女(彼)非喫煙者の組み合わせの方・・・

    今度恋人と旅行に行きます。 何ヶ月前から話し合って、楽しみにしてます。 先日彼と一緒に旅行会社に切符を取りに行きました。 旅行会社へ手配に行ってくれたのは彼です。 その時に初めて気付きました。 彼は、喫煙席を取っていたのです。 私はたばこを吸いません。 彼がタバコを吸わない私に対して、気を使ってくれているのは、 彼の態度で、よく分かります。 それだけに、今だに彼に何も言えずにいます。 本当はすごく嫌です この何年も喫煙車輌にも乗ったことが無いので、 どんな感じかすら想像すらできません。 彼は何故、喫煙席を取ったと思いますか? 彼の態度を見ている限り、不思議なのです。 今までの態度だと、禁煙席をとってくれそうなのです。 彼(彼女)喫煙者+彼女(彼)非喫煙者の組み合わせの方・・・こういう場合はどうしてますか? 移動時間は3時間弱です。 3時間弱・・・我慢できるでしょうか?

  • MOVAからFOMAへの機種変

    MOVAからFOMAへ、機種変した場合、料金プランはどうなるのでしょうか? 現在は旧プランだと思います。 メールも親子間がほとんどで、通話も家族間が多く、通話時間も少ないです。 旧プランの継続が安いと思いますが、自動的に新プランになってしまうのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 洗車の仕方が分かりません!!

    初めまして☆ 去年の12月に車がきてから、洗車の仕方がいまいち分からなくて、洗剤につけた水ぶきのタオルで拭いてから、からぶきのタオルで拭いてるんですが全くきれいになりません! 拭いた後が残るというか(;´Д`) だからこの前自分で洗車する所に行ったんですけど、拭いたらやっぱり後が残るんです━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ 後、車のそういう掃除道具ってどこに売ってるんでしょうか?? ほんと初心者な質問ですいません。。 かなり困ってるんで、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 旅行プラン函館2泊、登別1泊で考えてます。

    函館単身赴任暦1年の函館観光初心者です。皆さんの質問や回答を参考に自分なりの旅行プランを作成したのですが、あまり自信がありません。評価をお願いします。6月か7月の予定です。 1日目  1500 函館空港に旭川から来る妻、娘(9歳)を迎えに 1530 函館男爵倶楽部チェックイン(2泊予定、食事無し) 1630 市電で五稜郭移動 タワー見学 1800 五稜郭、かわ村もしくは、いか清にて食事 2000 市電で函館山移動、ロープウエイで夜景、ライトアップされた協会やベイエリアの散策 2130 ホテルへ 2日目 0700 朝市にて食事 0900 駅前でレンタカー受け取り(返却は旭川) 立待岬、昼の函館山、湯の川などドライブ観光中心に 1200 ラッキーピエロでテイクアウト ホテルに戻って食事 1300 大沼方面へ 遊んだ後で温泉でも寄ってからホテル戻りたいのですが… 夕食 海岸通りの函太郎もしくは大門の居酒屋ココで食事後ホテルへ 3日目 ルスツに出来れば11時位に到着したいのですが何時に函館を出発してよいものかわかりません。予定では7時頃を考えて… ルスツを1530に出発 登別第一瀧本へ(宿で食事) 4日目 登別から水族館経由、旭川へ  二日目の午後、翌日の出発時間、昼食をまだ悩んでいます。大沼に行ってまた函館に戻るというのも効率が悪く感じてしまいます。個人では函館観光をほとんどした経験がなく、見所を案内できるか不安です。どうか皆さんのご意見お願いします。