• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 amiamitomoです。 8月後半から派遣で自動車の部品工場に働きにでたのですが......................人間関係と2交替(6:00~14:45と14:45~23:00)でかなり残業が多く疲れがとれないのと。 この仕事を始めてから左の手首に痛み、左の肩甲骨付近にしびれ、左足(太もも~足まで)しびれが出てきていてそれが酷くなってきている状態で今すぐにでも辞めたいです。 ただ1ヶ月更新なんですが自分的には我慢ができません。 どうすればいいのでしょう?? 助けてください。

みんなの回答

noname#122500
noname#122500
回答No.3

はじめまして 体調については 他の皆様と同意見です。 仕事の方は 今すぐ辞めるのが難しいのであれば 他の仕事をしてるスタッフの方で 替わって頂ける方を探してもらえないか 派遣会社に 相談してみてはいかがでしょうか? 会社によっては 不測の事態のために そういった システムを使っているところも あるそうですよ。 それから 夏場の いろいろな疲れが出てくるのも これからなので  そちらも併せて お大事に!

amiamitomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事はエコカー減税もありかなりピークで仕事場は人手不足らしいです。 整形外科で見てもらって診断書が必要であれば書いてもらうということにします。

• blazin
回答No.2

辞める辞めないは置いておいて。 まず時間を捻出して。必要なら無理にでも休みを取って。 今の症状を病院で診てもらう事。 どこがどういう状態で、今の症状を齎しているのか。 その現実がハッキリするだけで。 貴方の漠然とした不安の抱え方は解消される。 その際にストレスを軽減して、回復治療に努めた方が良いとはっきり言われるなら。 貴方はそれをきちんと職場に書面で伝えて。 その上できちんと筋を通せば良い。 まずは一気に仕事を辞める事云々まで考えないで。 貴方の今の症状を診てもらう事なんだと思う。 助けを求めるのは。貴方の身体を直に診てもらえる病院から☆

amiamitomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 休みをとりたいのですが......先週夏風邪で一週間休んでしまい、身体はこのざまです。 今さっき知り合いの接骨院の先生にこの症状を言った所 手首は腱鞘炎 左の肩甲骨は首からの神経圧迫 左足は腰からの神経圧迫 もしくは足での神経圧迫であろうということです。

• kamikazek
回答No.1

早急に医者に診てもらいましょう。 やばいとおもいます。 一生、なおらないかも。 診断書作成してもらい、それを勤め先に提出しましょう。 完璧に、なにかの典型的症状ですよ。それ

amiamitomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり診断書は必要ですか?? 一応契約期間は9月30日で終わりなんですが...........自分的に限界なのと休みがちになってしまい職場に居ずらいしなんか本当に辞めたいのですが..........辞められませんかね?? それを派遣会社に言ったのですがまだ慣れてないからですねみたいに言われました。