• ベストアンサー

次の仕事の中で、一番精神の病みやすい仕事

次の仕事の中で、一番精神の病みやすい仕事と比較的、マシな仕事はそれぞれどれだと思いますか? ●コールセンター ●2交代勤務の自動車部品工場 ●2交代勤務の介護 ●自衛隊  ●港岸作業員

  • adyr
  • お礼率88% (413/466)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nevel
  • ベストアンサー率13% (39/288)
回答No.1

給料的には 自衛隊>自動車部品工場>港湾作業員>介護>コールセンターかな 自動車部品工場がマシだと思います。 この中では、平均勤続年数が長いと思います。(正社員の場合) 私は自動車会社で働いていて、現場は2交代勤務だけど、特に精神的に辛いという話は聞きません。 設計とかの人が病む話は聞きますが。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 部品工場で今、働いてるのですが、辛いほうだと思ってました!

その他の回答 (1)

回答No.2

やりたい事ができれば気にする必要は無いかと

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。

関連するQ&A

  • 次の仕事の中で、一番底辺なのは?

    期間工、介護、港岸作業員、引っ越し屋の中だったら、どの仕事が一番底辺ですか? また、どの仕事が一番まともだと思いますか? 

  • 仕事

    派遣で自動車部品工場勤務してます 1週間たちましたが仕事 全然分からなく おこられてばかりです、やめたいとおもいます みなさんもこんなもんですか? 自分でも、なにがなんだかわからないです

  • いやいや”普通”の仕事か好きなことを仕事にするか?

    今さっき私は明日面接を受けるために2枚履歴書を書き終えた所ですが 何か(このままでいいのか…………)と就活をしていくうちに感じています  リーマンショックの影響で名古屋から地元の札幌に戻り5年がたちますが札幌に着いてから 職を転々としています 理由はおそらく適性でしょう仕事を幅広く探していますがすぐ採用になるのがお決まりのように コールセンターです 電話で人と話すということが想像以上に大変で今まで対面でしか仕事をしていなかった私として は 高等技術でした…………そんななか何食わぬ顔で学生が仕事をこなしているのを見ていると (私とは 世界が違う)とさえ思いました 私は一人っ子でプライベートは人よりゲームが友達で人と接することなく成長してきたのでコール センター での顔が見えないお客との対応は苦痛以外の何物でもありません。 ここでは2日でくびになり次の仕事(コールセンター)も細切れに10社以上経験しましたが長くて 半年 最短で2日と(私にはコールセンターが向いていないのでは?)とさえ感じてきました 認めたくはありませんが名古屋で工場勤務の時はLEDを作る一人作業なので1つの仕事を3年 以上 続けることができたのに札幌でコールセンターをしたら環境が180度変わったのもあるのか 業務の内容は 理解していますが要点を言ってこない汚客も少なくなく「ちょっと聞いてよ!この前 ねうちの孫がテストで 90点採ったのよ!」と関係ことない冗談でさえも苦痛になってきました………… 明日受ける仕事もコールセンターですが…………本当のことを言うと好きではありません 仕事は好きでないのはわかっていますが工場勤務の時よりも嫌です 合わないことをやることは苦痛だということを痛感しました このまま無駄に続かない仕事をやるのなら思い切って好きなこと(イラスト製作)をしようか………… でも生活もあるし…と HPも作っていて空き時間にイラスト製作をして自分で描いた絵をCG集として同人サイトに売って います 私も29、でもこのままいやいや”普通の仕事”をやって年を重ねるよりは… と悩んでいます 皆さんなら、どうされますか?

  • 部品工場について

    自動車部品のライン工場とはどのような感じですか? 工場や肉体労働は未経験です、 やはり立ち仕事での同じ作業の繰り返しや、交代勤務など 想像以上に大変でしょうか? また残業がないと給料が少ないらしいですが、残業の有無ってかなり波が激しいのでしょうか?

  • この仕事はどんな事をするのですか?

    友達(女です)が求人誌を見ていて「自分でも出来るのかなぁ?」と悩んでいます。 3つ会社が載っているのですが、多分同じ職場のようです。 (勤務地・時間(3交代)等が同じなんです) ○半導体製造前工程に関わる諸作業 ○電子部品製造オペレーター及びその他作業 ○精密部品も製造スタッフ(軽作業) 1 上記の仕事はどういった内容の仕事なのでしょうか? 2 女も募集しているようなのですが、出来る仕事なのでしょうか? 3 3交代(6:50~15:00・14:50~23:00・22:50~翌7:00)って、上記の仕事内容だったらハードなのでしょうか? 私の周りには製造業の人がいなくて誰にも聞くことができないので、よろしくお願いします。

  • 自動車部品工場の構内作業員 仕事内容

    現在バイトを探しています。 自動車部品工場の構内作業員 仕事内容はどんなことをするんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 仕事を辞めるか、続けるか

    IT関係のコールセンターで派遣で働いて一ヶ月たちます。週3日5時間勤務と短時間ですが、辛いです。内容も難しく自分には合っていない上に、SVがかなり厳しく、会社に行くのが毎日嫌になります。SVは4人いて、毎日交代します。その中の一人は優しく一日楽しく過ごせますが、あとはスパルタでたった5時間なのにものすごく長く感じます。更新せず辞めようかと思ったんですが、辞めてもなかなか次の仕事が決まらないのではという心配(扶養内で働ける仕事がなかなかない。この仕事もなかなか決まらなかった。)と、優しい人が担当の時は楽しいのであと3人の時は我慢すべきなのでは?と思い、やめるのを悩んでいます。みなさんは続けるか迷った時はどうされますか?ちなみに、続けたとしても、3ヶ月後にはやめる予定です。(三ヶ月ごとに、また新たな難しい業務が増えるので。それはさすがにやっていけないです。)

  • 田舎での仕事

    東京でプログラマ10年、電子部品の貿易10年やりました。 親の介護で田舎に帰りましたが、新しい仕事は何がいいでしょうか。 プログラマは当然ないですし、貿易も通訳も仕事ないです。大手機械工場は二三あります。大工さん?漁師さん?溶接工?自分の意思はまったくないです、無趣味です。ライン単純作業だけは精神的に無理です。 田舎でコロナ禍で大変なのは十分に承知です。学生みたいな質問ですいません。お願いします。

  • コールセンターの仕事内容

    コールセンターの仕事内容 コールセンターの仕事内容について、 比較的、難易度の低いコールセンターの お仕事内容を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • なかなか次の仕事が決まりません・・・

    去年までコンビニで長期間バイトで働いていたのですが、 20代も中盤に差し掛かり、コンビ二では先が見えないと 思い辞めてしまいした。 就職しようと思ったのですが、 これと言った資格も無く、元々弱気な性格上 いきなり正社員と言っても自信も無いので 次、働くなら バイトから長く働いたら契約社員とか正社員になれるような 所が良いなと思い、コンビニを辞めてから何店かそういった所で働かさせていただきましたが、なかなかずっと続けて行こうとは思えずに辞めてしまいました。 今まで経験したバイトは 高校時に「お中元の仕分けのバイト」     「春休み2週間限定で引越しのバイト」 高校卒業して     「コンビニエンスでバイト」   コンビニ辞めてから     「子供向けのゲームセンターの店員」     「レンタカーのスタッフ」です。 理想としましては、「車」、「子供」、「ゲーム」、「おもちゃ」 に少しでも何かしら携わるほうが個人的に興味があるので続くかなとは思います。 バイトから社員なりになれそうで更に 上記に関するような 仕事で且つ「簡単」で「楽」な仕事はありませんか? アドバイスされやすく仕事に対する僕の性格を簡潔に言うと ・体力的な仕事は恐らく向きません ・黙々と一人でする作業も「苦」ではありません ・できれば単純作業である程度 決まった時間に決まった作業をする方が良いです。 ・PCは文字入力が若干速くできる程度(ブラインドタッチできません) ・接客も嫌いではありません 求人雑誌など毎日のように穴が開くほど 見ても「これは!」というような 所がありません・・・。 今、考え中なのは、 ・屋内プールの監視員 ・とあるパチンコ屋の専属の駐車場の交通警備員 ・自動車部品の簡単な検査・簡単なPC入力 などです。 これらの仕事って大変ですか? 「働く」ということに関して考え方が甘いと言うことは自分でも 重々承知しております。 最後に長文・駄文で何か支離滅裂で分かりにくい文章ですが、 どなたかご教授願えればと思い質問させていただきます。

専門家に質問してみよう