• ベストアンサー

次の仕事の中で、一番精神の病みやすい仕事

次の仕事の中で、一番精神の病みやすい仕事と比較的、マシな仕事はそれぞれどれだと思いますか? ●コールセンター ●2交代勤務の自動車部品工場 ●2交代勤務の介護 ●自衛隊  ●港岸作業員

• adyr
  • お礼率88% (413/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nevel
回答No.1

給料的には 自衛隊>自動車部品工場>港湾作業員>介護>コールセンターかな 自動車部品工場がマシだと思います。 この中では、平均勤続年数が長いと思います。(正社員の場合) 私は自動車会社で働いていて、現場は2交代勤務だけど、特に精神的に辛いという話は聞きません。 設計とかの人が病む話は聞きますが。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 部品工場で今、働いてるのですが、辛いほうだと思ってました!

その他の回答 (1)

回答No.2

やりたい事ができれば気にする必要は無いかと

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。