• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どの仕事がいいか悩んでます。

  • 質問No.9531957
  • 閲覧数207
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0
20代も後半に差し掛かりましたが
高校卒業後から精神的なもので
引きこもりがちになりました。
単発のバイトでテレアポや
工場での仕事は経験あります。
販売の仕事も少し経験あります。
接客は嫌ではないです。

いま、フルで働きたくて
アルバイトですが探しています。


やるからには、職歴を作る為に
長く続けないとって思うと
慎重になってしまうのですが
次の仕事で誰が比較的
長く続けやすいでしょうか?

慣れたら、同じことの繰り返し
みたいな仕事はどれでしょうか?

1、コンタクト販売

2、ビジネスホテルのフロント

3、派遣会社での事務作業や電話応対


その他にもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (136/533)

接客が出来るのなら、
コンタクトレンズの販売です。
但し、客を呼び込むチラシ配りはやめた方がいいですね。
ホテルのフロントは、色々な人種が色々な用事で来ますから、対応が一定では有りません。
派遣会社は、デスクワークですから、結構精神的に疲れますよ。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (3073/9417)

他カテゴリのカテゴリマスター
とりあえず応募して採用されたところで働いてみる。
そうすれば見えてきます。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (116/837)

精神的に弱くて引きこもっていたなら、ホテルのフロントはクレーム対応もあるし、いきなりは荷が重いんじゃないか。
だいたい、20代後半なら、未経験から正社員になるのはぎりぎりの年齢。
バイトはほとんど職歴として認めてもらえないから、バイトより正社員を目指したほうがいいと思うね。
ずっとバイトになっちゃうよ。
難しいなら、「3.派遣」がいいと思うが。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (653/5212)

kaitara1です。できることですからわかるはずです。わからないというのはできないことを考えているからです。ご飯の食べ方を考えたらよいかもしれません。何を食べるかも大切ですが、どのように食べるかも大切です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (951/4551)

Q、次の仕事でどれが比較的に長続きするでしょうか?
A、「どれだろうか?」と100年間悩んでも答えはでませんよ。

 ちゃーんとした答えを知るには、とりあえず雇ってくれた会社・企業で頑張ってみることです。

>解釈は答えをもたらさない。
>実践のみが答えを教える。
(by sHuaky)

です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (653/5212)

kaitara1です。すみません「同じ」のミス入力でした。ついでですが、どんな職種に適しているかというより、自分は、どのような対応が得意かで選ぶ方が良いかと思います。
お礼コメント
noname#233765
どのような対応が得意か自分で分からない場合はどうすればいいでしょうか?
投稿日時:2018/08/29 11:17
  • 回答No.2
 ごめんなさい(>_<)
 お互いに、良い方向に進んで居るのですよね(泣)。
 接客が嫌ではないのなら、アパレル関係の仕事も良いかもしれない
ですね(笑)。
 どうぞ、よろしくお願いいたします(‘v‘*)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (653/5212)

音s時ことの繰り返しのようでもやっていると次々新しい面が見えてくるものは身について実質的な職歴になると思います。
お礼コメント
noname#233765
すみません。音s時とは、どういう意味でしょうか?
投稿日時:2018/08/29 10:27