• ベストアンサー

■無趣味な方へ・・・質問

■無趣味な方へ・・・質問 休日や、退屈な時間帯はとのように過ごしますか? 参考にしたいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127706
noname#127706
回答No.3

こんにちは。 元々マンガやゲームが趣味でしたがここ数年ハマるものがなく無趣味状態です。 気力があればカメラ片手に散歩します。 気に入ったのが撮れたらたまにネットにUPしたり。 暑かったり寒かったり雨だったりすると、ゴロつく時間が勿体ないので英語勉強してみたり、プログラミングのサイトを見てみたりして、ちょっとでも無駄に過ごさないようにしています。 とりあえず少しでも先で役立つことを、というカンジです。 あまり実になっていませんが(笑)

jotaro_2010
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • awazo
  • ベストアンサー率28% (36/127)
回答No.4

退屈な時間帯、そんなのがあるのかと思ったら、探せばあるんですね。 > ■無趣味な方へ・・・質問 無趣味な人はこの質問には回答しないのではないか、さて無趣味とは、などと考えてみるのを退屈時間帯の過ごし方にしています。

jotaro_2010
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.2

天気が良ければ散歩、身体にも良いし、 その他はテレビか読書。

jotaro_2010
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

TVを見たり、小説を読んだりして時間をつぶしています。

jotaro_2010
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多趣味な方に質問です

    多趣味な方に質問です 多趣味で行動的な方は、どうやって時間を作り出す工夫をしていますか? 仕事と趣味の時間の使い分けといいますか。。 なにか自分なりにやっている工夫などあれば 参考にさせて頂きたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 趣味探し

    高校1年の男子です。 学校が退屈なので毎日が退屈です。 なので趣味探しているのですが・・・ 弓道部に入っているので、帰りは毎日PM8時くらいです。 その時間からできる趣味はありませんか? 休日に楽しめるものでも、学校を楽しくする方法でもかまいません。 とにかく毎日を楽しくしたいのです。 よろしくお願いします。

  • あなたの趣味はなんですか?

    休みの日にいつもやることが無くて退屈しています。 前までは読書が趣味だったのですが最近本屋に行っても何も魅力を感じなくなってしまいました。 質問 アンケートです。 ・あなたの趣味はなんですか?魅力を語って下さい。 ・休日は何をして過ごしていますか? この二点です。よろしくお願いします。

  • 趣味について

    こんにちは。 現在18歳の男です。 わけあって高校卒業後は進学できずに、現在フリーターをしております。 今働いているアルバイトは某ピザ屋のデリバリー業務で、平日は夕方から開店の為平日の昼間が暇です。 それ以外にも休みの日などは暇で退屈しています。 退屈な時間を有効に使うために何か資格を取るために勉強しようと思うのですが、なかなか興味のある資格が見つからず勉強できずにいます。 他にもDVDを借りたり、ネットサーフィンをしているのですが、ほぼ毎日行っているとさすがに飽きてしまい、毎日退屈です。 ネットでは平日の昼間にできる仕事を探したり、自分の好きなアーティストについて調べたりして、時間を潰しているのですが、毎日同じようなことを何時間もやっているとやはり飽きてしまい、暇です。 音楽に興味があるので、ギターやキーボードをやったり、植物を育てたりいろいろやってはいるのですが、なかなか熱中できません。 最近ではアルバイト同士の付き合いでパチンコに行ったりしていて、ハマるつもりはなかったのですが、恥ずかしながら楽しくなってしまい、暇になると行くようになってしまいました。 それではいけないと思い他に熱中できる趣味をみつけたいのですが、なにか家で手軽に熱中できる趣味はないでしょうか?参考に教えてください。 ネットで調べてもなかなか自分にできそうなものがなかったので、質問させていただきました。 よろしければ、皆様の趣味と、どうしてその趣味をやるようになったかなどを聞かせていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • お金のかからない遊びや趣味ってありますか?

     私はお金をかけづに遊んで暮らしていたいのですが、最近新しい遊びが見つからずに退屈しています。  皆さんはお金の掛からない遊びや趣味はありますか?。  参考にしたいので、そういう趣味がある方のご意見をお待ちしています。  

  • 趣味が大事な彼

    趣味が大事な彼 最近彼と言い合いばかりしてしまいます。 私が不満を言ってしまい言い合いになって、解決せずにおわってしまいます。その繰り返しです。 私の不満は、趣味を優先する彼と彼の気持ちがわからないことです。 私たちはお互いの休日が違います。だいたい週に1、2回仕事終わりか彼の休日に3時間ほど会うといった感じです。私は次の日が仕事なので、正直体力的にきついです。私の休日は趣味がどうしてもはずせないらしく、週4、5日趣味に時間を使っている状態です。 たまにお互いの休日があった時でも、趣味を優先されてしまいます。せっかくの休日なのに、なにの相談もされず趣味の予定をいれ、私がその日どうすると聞くと予定いれたと言われてしまいます。趣味が大事なのは理解しているつもりですが、ずっとこの状態が続くと不満がたまってしまいます。私がいなくてもいいんじゃないかとか本気で好きなのだろうかと考えて、不安に思ってしまいます。彼は人にいろいろ言われる事が嫌いな人なので、私のことは文句ばっかり言ってといった感じです。 この事を言っても「理解して」としか言わず、問いつめると「今はやめて」と言われます。 最終的には、私だって遊ぶくせにオレのことばっかり言うなと怒られます。 この繰り返しでいっこうに解決せず、同じことの言い合いです。 どうすれば解決できるのでしょうか。 ちなみに趣味は私も挑戦しましたが、なじめませんでした・・・。 彼の気持ちがわかりません・・・。

  • 子供がいらっしゃる方へ質問。仕事の効率、趣味の時間は?

    子供がいらっしゃる方へ質問です。 仕事の効率、趣味の時間は子供ができる前にくらべて変わりましたか? もし変わったのならどれくらい変わったか教えて下さい。 あと参考までに子供の世話をどれくらいしているのかも教えて下さい。

  • 趣味って…

    話をしているときに何気なく趣味を聞かれたりすることがあると思うのですが、自分にはこれといった趣味が特にありません。 そのため、「休日には何をしてるの?」と聞かれても「テレビを観たり昼寝をする」と答えてしまう為、自分自身とてもつまらない人間のように思ってしまいます。(実際つまらないと思います) 彼女にも「何か趣味を持ちなよ」と言われ、映画やスポーツ観戦など色々と勧めてくれるのですがいまいちピンときません。 参考までに同年代の人の趣味を知りたいのですが、例えば何を趣味にしてますか? 自分は26才の会社員です。

  • 皆さんが今はまっている趣味って何でしょうか。

    皆さんが持っている趣味ってなんですか。 というのも今度「休日の楽しみ」というブログを開設したいのでその参考にしたいのですが。 特に普段は仕事で休日はこういうことをやっているみたいな感じの方にお聞きしたいです。

  • 彼女に負けない趣味の作り方

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 長い間片思いだった彼女と付き合い始め、3ヶ月が経ちました。 彼女は土日に音楽活動の予定がある実家暮らしですので、平日の週に一度、夜に数時間遊ぶだけのような付き合い方です。友人も趣味も乏しく、休日を毎回ボーっと暮らしてきた私には、付き合う前と全く変化がない休日が若干寂しく感じられます。 が、寂しさから彼女の趣味に愚痴を言ったり依存したりするのは嫌なので、ここは自分にも何らかの趣味を持とうと画策しています。 一応Webデザインの知識や趣味はあるのですが、長続きするような趣味ではないので、お金をかけず、自分のペースで調整できるような趣味を持ちたいと考えています。ちなみにデザインは出来ても絵はまるっきり書けません。幼稚園児並です。 何か没頭出来る趣味は無いものでしょうか。ジャンルは一切問いません!ご回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう