• ベストアンサー

皆さんが今はまっている趣味って何でしょうか。

皆さんが持っている趣味ってなんですか。 というのも今度「休日の楽しみ」というブログを開設したいのでその参考にしたいのですが。 特に普段は仕事で休日はこういうことをやっているみたいな感じの方にお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今はまっている趣味って何でしょうかとのことですネ。 僕がいまはまっている趣味はテニスです。 休日の日にはたまにテニスをして汗を流すのが楽しいです。 テニスをすることによって運動不足も解消しますからネ。 青空のした爽快にテニスをすることは楽しい趣味です。 また、読書も趣味になっております。 人生の参考になる本を読むことはプラスになりますから。 読むことによって勉強にもなりますから。 読書は趣味ですね。 音楽を聴くことも趣味です。 好きな音楽を聴いて歌ったりすることも楽しみです。 音楽を聴きながらいろんなことをしています。 それから、パソコンをすることも趣味です。 インターネットをしたりして楽しんでいます。 インターネットは楽しみの一つですね。 いろんなサイトを閲覧して楽しんでいます☆ 運動することも趣味です。 腹筋をしたり、腕立て伏せをしたり、鉄アレイで鍛えたりしています。 外を走ったりしていたりすることも鍛えられますからネ。 運動することによって筋肉も鍛えられますから。 趣味になっております☆ 私の趣味を紹介させて頂きました、あなたのお役にたちます様に☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.8

1.おうちサーバを「クラウドコンピューティング」に構成しなおています。 VMWareという仮想ソフトが一部無料化されており、1台のPCでいろんなOSが同時に動くものです。 2.壊れた太陽熱温水器を改造して、庭に「足湯」を作っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swan1225
  • ベストアンサー率8% (14/165)
回答No.7

こんばんは。 オルガニート20ディスク(20弁のディスクオルゴール、ただし電動)のためのディスクを作成することです。「音のキャンバス」というソフトで編曲をして、カード印刷、それを厚紙に貼ってオルガニート用のパンチ器具でひたすら穴あけ・・・。全ての穴があいたら紙をはずして黒のマジックでスタート位置と曲名を書き込み、実際のオルゴールにて演奏。見事成功すると喜びを感じます。作業には正確さと集中力が求められますが、はまると楽しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.6

ドラクエです 平日もやってますが 2年に1回くらいはまります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

テニスが趣味で土曜日の午前中は仲間と練習やゲームをしています。 その基礎体力を強化するために1年前からほぼ毎日泳いでいます。 最初はクロールで25mを10本が限界だったが、最近は50mを40本できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.4

 色々あります。 「楽器」「数学」「映画」「哲学」 「外国語(英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語)」 「アウトドア(バックパキング、フライフィッシング、バードウォッチング)」 「ビリヤード」ってところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

特別はまってることは無いですね。いくつかあるけど長年の趣味ばかりなんで。 で、休日限定ならラジオ聴くことかな。平日でも出勤時間が遅かったり、帰宅時間が早ければ聴いてるけど、休日は出かけたりしなければ一日の大半ラジオ聴いてることもあるし、出かける時でも携帯ラジオで聴くことあるから。番組にメールして読まれると嬉しいし、それに関してパーソナリティの人が色々コメントしてくれるともっと嬉しいしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

多趣味人間(=興味散漫人間)です。 休日はほぼ週末ですが、こんなことをして、友人や彼と 楽しんでます。  ・おいしい焼きそば店探し    その他に、焼き肉店・お好み焼き店も探してます。  ・東京めぐり    途中下車の旅をして、グルメ散策や歴史ある建物や    お寺などをリポーター気分でめぐっています。電車    も好きなので、一石二鳥です。  ・カクテル作り    見よう見まねで作って、飲み比べて「こっちがおいしい」    「こっちがきれい」などとコンテストを開いて、みんな    で飲みつぶれています。 あまり参考にならないかもしれないのですが、これが休日の 楽しみです。 ブログ、楽しみにしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの趣味教えてください!

    私は社会人ですがアフターシックスや休日をもっと充実させたく感じてます! 何もしないと気分が沈んでしまうタイプなので没頭出来ることを増やしたいんです! 習い事(ヨガとか)でもしようかな~と。社会人サークルとか参加してみようかな~と。 参考にしたいので皆さんの趣味教えてください★

  • 皆さんの趣味についておしえてください

    こんにちは。 馬鹿げているかもしれませんが、皆さんはどんな趣味をお持ちなのか伺いたいのです。 私には趣味がありません。打ち込めるものがないのです。のめりこむと結構入るのですが、それがいつも趣味ではないのです。仕事上のスキルアップを図るための勉強などは熱心にやれるのですが、「仕事が趣味」「勉強が趣味」とは言いたくありませんし。。。 なので、皆さんの趣味を聞かせていただきたいのです。

  • 皆さん、どんな趣味があるか教えて下さい。

    今凄く趣味を見つけたいです。 皆さんの趣味を教えて下さい。 私は、特に趣味を持っていないのでどんな趣味がいいとかどんあ趣味があるとかが全然解りません。 是非、ハマっていることや楽しい趣味など有りましたら、参考に教えて下さい。 ちなみに、趣味に使う時間は2時間程度で軽く気晴らしが出来る趣味を見つけたいです。 宜しくお願いします。

  • 皆さんのご趣味は何ですか??

    私はこれっと言った趣味がありません。 買い物(服飾)が好きなのですが、買うばかりでは虚しく感じてしまうことが最近多々あります。 これを機に色々なことに挑戦してみようと思うのですが、皆さんはどういった趣味をお持ちなのでしょうか?? 参考までに教えていただきたいです。

  • ご夫婦で共通の趣味

    結婚しようと考えている相手がいます。 すごく気が合って楽しいのですが、たまに会う休日の過ごし方と違い、普段から一緒に暮らしてる休日の過ごし方はどんな感じなんだろう?と時々考えたりします。 そして、「共通の趣味」がほぼないことに気づきました! しいて言えばスノーボードですが、わりと費用がかかるので、結婚してから頻繁に行けるか分かりません…。 そこで、お聞きしたいことが2点… 1.ご夫婦で2人ともお休みの日、どんな風に過ごされてますか? 2.ご夫婦で共通の趣味というのはありますか? あれば、参考にさせていただきたいので教えてください。 どちらか1つでも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 30代から始める趣味について

    私は現在29歳の男性です。20代の間の趣味と言えばとりわけて断言できる程の趣味ではないのですが例えばゲーム、映画鑑賞などです。20代前半の頃は休日になると何かと外に出て遊んでいたのですが最近は普段仕事でバタバタ動き回っているので休日は正直家でゴロゴロしていたいというのが本音です。年とった証拠ですね(笑)。 ゲームも数年前に完全に卒業し今では家にいても特に何をする訳でもなくただテレビを見てゴロゴロしていますが最近何か趣味を持ちたい思い少しずつ読書に挑戦しています。今まで本と言えば雑誌くらいしか読まなかった自分でも真剣に読んでいると案外熱中してくるものだと感じました。そこで質問なのですが皆さんいろんな趣味をお持ちでしょうが30代を皮切りに始めた趣味など何かあれば教えてもらえないでしょうか。今後の参考にしたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • みなさんの趣味ってなんですか?

    30代も後半にさしかかりそうな既婚男性、2児の父です。 子育て、仕事、ばかりで最近自分で打ち込めるものがないなぁ、なんて思います。 ちょこちょこと居酒屋に一人で行ったりとか酒が好きではありますが、趣味といえるほどではありません。 何か初めてみようかな~って思っていますが、 みなさん、何か打ち込んでいるものってありますか? 参考にさせてください。 *自分で見つけないと意味がないです、とか 説教的になってしまう回答は、申し訳ないですがご遠慮くださいませ。

  • 趣味が大事な彼

    趣味が大事な彼 最近彼と言い合いばかりしてしまいます。 私が不満を言ってしまい言い合いになって、解決せずにおわってしまいます。その繰り返しです。 私の不満は、趣味を優先する彼と彼の気持ちがわからないことです。 私たちはお互いの休日が違います。だいたい週に1、2回仕事終わりか彼の休日に3時間ほど会うといった感じです。私は次の日が仕事なので、正直体力的にきついです。私の休日は趣味がどうしてもはずせないらしく、週4、5日趣味に時間を使っている状態です。 たまにお互いの休日があった時でも、趣味を優先されてしまいます。せっかくの休日なのに、なにの相談もされず趣味の予定をいれ、私がその日どうすると聞くと予定いれたと言われてしまいます。趣味が大事なのは理解しているつもりですが、ずっとこの状態が続くと不満がたまってしまいます。私がいなくてもいいんじゃないかとか本気で好きなのだろうかと考えて、不安に思ってしまいます。彼は人にいろいろ言われる事が嫌いな人なので、私のことは文句ばっかり言ってといった感じです。 この事を言っても「理解して」としか言わず、問いつめると「今はやめて」と言われます。 最終的には、私だって遊ぶくせにオレのことばっかり言うなと怒られます。 この繰り返しでいっこうに解決せず、同じことの言い合いです。 どうすれば解決できるのでしょうか。 ちなみに趣味は私も挑戦しましたが、なじめませんでした・・・。 彼の気持ちがわかりません・・・。

  • 皆さんは夢中になれることや趣味をお持ちですか?

    皆さんは夢中になれることや趣味をお持ちですか? こういった質問は過去にもあったと思いますが、私の悩みとして聞いてください。 私は、27歳男性です。 日々が同じことの繰返しで生きている心地がしません。 今の私には何か夢中になれる楽しいことが必要なのだと思います。 趣味という趣味は持っておらず、読書に夢中になっていた時期もありましたが、今は読書がしんどく感じます。 子供の頃はゲームが好きだったので、ゲームを購入してやってみたものの、歳のせいかもう楽しく感じません。 休日はネットサーフィンをしたり、DVDを見たり、音楽を聞いたりして過ごしています。 私はアウトドア派ではなくインドア派なのですが、こんな私でも何か夢中になれるものが欲しいです。 椎間板ヘルニア持ちなので激しい運動などはできません。 収入が少ないのであまりお金はかけられません。 皆さんは夢中になれることや、趣味はお持ちですか? こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 自分だけの趣味みたいなものってありますか?

    私は最近1人で休日を好きなことしてのんびりすごすことが好きなんです(*^^)v そこでなんですけど、なんていうんですかね? 自分だけの趣味とか嫌なことを忘れてのんびり過ごす方法とか、何か自分だけの世界をもっている人いますか? たとえば私はとにかくくだらないことでも思ったことをすぐに書けるノートを作ったりしてて、ブログみたいなものなんですけど、わざわざ人にみせるものではないし、自分できちんとペンで書くのが好きなんですよね♪でも日記とかみたいに毎日書くわけじゃないので楽なんです。 こんな感じに人と違う自分だけの趣味みたいなものを持っている方いたら教えてください!