• ベストアンサー

皆さんが今はまっている趣味って何でしょうか。

皆さんが持っている趣味ってなんですか。 というのも今度「休日の楽しみ」というブログを開設したいのでその参考にしたいのですが。 特に普段は仕事で休日はこういうことをやっているみたいな感じの方にお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今はまっている趣味って何でしょうかとのことですネ。 僕がいまはまっている趣味はテニスです。 休日の日にはたまにテニスをして汗を流すのが楽しいです。 テニスをすることによって運動不足も解消しますからネ。 青空のした爽快にテニスをすることは楽しい趣味です。 また、読書も趣味になっております。 人生の参考になる本を読むことはプラスになりますから。 読むことによって勉強にもなりますから。 読書は趣味ですね。 音楽を聴くことも趣味です。 好きな音楽を聴いて歌ったりすることも楽しみです。 音楽を聴きながらいろんなことをしています。 それから、パソコンをすることも趣味です。 インターネットをしたりして楽しんでいます。 インターネットは楽しみの一つですね。 いろんなサイトを閲覧して楽しんでいます☆ 運動することも趣味です。 腹筋をしたり、腕立て伏せをしたり、鉄アレイで鍛えたりしています。 外を走ったりしていたりすることも鍛えられますからネ。 運動することによって筋肉も鍛えられますから。 趣味になっております☆ 私の趣味を紹介させて頂きました、あなたのお役にたちます様に☆

その他の回答 (7)

• okweb-goo
回答No.8

1.おうちサーバを「クラウドコンピューティング」に構成しなおています。 VMWareという仮想ソフトが一部無料化されており、1台のPCでいろんなOSが同時に動くものです。 2.壊れた太陽熱温水器を改造して、庭に「足湯」を作っています。

• swan1225
回答No.7

こんばんは。 オルガニート20ディスク(20弁のディスクオルゴール、ただし電動)のためのディスクを作成することです。「音のキャンバス」というソフトで編曲をして、カード印刷、それを厚紙に貼ってオルガニート用のパンチ器具でひたすら穴あけ・・・。全ての穴があいたら紙をはずして黒のマジックでスタート位置と曲名を書き込み、実際のオルゴールにて演奏。見事成功すると喜びを感じます。作業には正確さと集中力が求められますが、はまると楽しいです。

noname#118909
noname#118909
回答No.6

ドラクエです 平日もやってますが 2年に1回くらいはまります

• goodn1ght
回答No.5

テニスが趣味で土曜日の午前中は仲間と練習やゲームをしています。 その基礎体力を強化するために1年前からほぼ毎日泳いでいます。 最初はクロールで25mを10本が限界だったが、最近は50mを40本できます。

• altered
回答No.4

色々あります。 「楽器」「数学」「映画」「哲学」 「外国語(英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語)」 「アウトドア(バックパキング、フライフィッシング、バードウォッチング)」 「ビリヤード」ってところです。

• kei811
回答No.3

特別はまってることは無いですね。いくつかあるけど長年の趣味ばかりなんで。 で、休日限定ならラジオ聴くことかな。平日でも出勤時間が遅かったり、帰宅時間が早ければ聴いてるけど、休日は出かけたりしなければ一日の大半ラジオ聴いてることもあるし、出かける時でも携帯ラジオで聴くことあるから。番組にメールして読まれると嬉しいし、それに関してパーソナリティの人が色々コメントしてくれるともっと嬉しいしね。

回答No.1

多趣味人間(=興味散漫人間)です。 休日はほぼ週末ですが、こんなことをして、友人や彼と 楽しんでます。  ・おいしい焼きそば店探し    その他に、焼き肉店・お好み焼き店も探してます。  ・東京めぐり    途中下車の旅をして、グルメ散策や歴史ある建物や    お寺などをリポーター気分でめぐっています。電車    も好きなので、一石二鳥です。  ・カクテル作り    見よう見まねで作って、飲み比べて「こっちがおいしい」    「こっちがきれい」などとコンテストを開いて、みんな    で飲みつぶれています。 あまり参考にならないかもしれないのですが、これが休日の 楽しみです。 ブログ、楽しみにしてます。