• ベストアンサー

皆さんの趣味教えてください!

私は社会人ですがアフターシックスや休日をもっと充実させたく感じてます! 何もしないと気分が沈んでしまうタイプなので没頭出来ることを増やしたいんです! 習い事(ヨガとか)でもしようかな~と。社会人サークルとか参加してみようかな~と。 参考にしたいので皆さんの趣味教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.2です。 フィットネスクラブではエアロビクスやヨガなどのレッスンが いっぱいありますので、毎週参加しているうちにお友達が 増えて、楽しくなりますよ☆ ダイエットにもなるし、健康にもなるし、オススメです。

その他の回答 (3)

noname#153814
noname#153814
回答No.3

登山 写真 徘徊ーこれは手軽に出来ますから、明日からでもお勧めです。 目的を決めないで、ブラーっと出かけましょう。 小一時間も歩けば、「こんな身近なところにこんなものがあったんだ」と驚かされますよ。 時間もありますから、多くの人に声を掛けて見ましょう。

63006300
質問者

お礼

回答ありがとうございます!徘徊(言い方がうけました(笑))は晴れた日にはよさげですね!健康にもいいしお財布にも優しいし★参考にします♪

回答No.2

私はフィットネスクラブ通いです。 行っているうちに知り合いが増えて、知り合いと話すのが 趣味みたいになってる部分もありますが(^^;)

63006300
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フィットネス通いはダイエットにもなりそうでいいですね★ 友達はどういった流れでできるのですか? 毎日顔を合わせていると自然に会話をするようになるのでしょうか?

  • myfoot
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.1

ありきたりですが... ・読書 (漫画、小説、絵本、新書とかいろいろ) ・ゲーム(wii fit plus、wii sports resort) ・美術館巡り ・本屋巡り ・散歩 ・音楽鑑賞 ・文章を書くこと (日々考えていることや物語など。) 最近は教えて! gooで回答することとか....

63006300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 美術館にいくのは感性豊かになりそうですね! 私も興味があるんですが近くに美術館がないのと情報源がわからなくてなかなか足を運べずです。 何かインターネットで調べて行くのですか? それとも近くの美術館に定期的に行くのですか?

関連するQ&A

  • 趣味や社会人サークルに飛び込む勇気がないです

    社会人になってから趣味や社会人サークル、習い事に興味があり始めたいのですが、最初の一歩を踏み出す勇気がなく緊張してしまいます。 私は25歳、社会人男性です。 最近、仕事ばかりの毎日にプライベートが充実できてないと思うようになりました。 友達と遊んでても、楽しいと思う事が減りました。 そこで新たな出会いがほしくて習い事か何かのサークルに習おうと思っているのですが、プライベートの事になると億劫になってしまいます。 例えば、見学や説明会に参加しようと思っても、恥ずかしくて電話できません。 ホント情けないと思います。 皆さんが始めたときはどうでしたか? よかったら教えてください。 .

  • 社会人になって趣味、習い事を始めた方へ。きっかけは

    今年で25歳(男)になりました。 仕事は忙しくも何とか慣れてきて、充実?してます。 ただ休日に何も予定が無かったりするとダラダラ過ごしてしまい、後悔をする事が多々あります。 そこで、何か趣味や習い事を始めようと、ネットで検索をしているのですが、これ!というのがありません。 (私自身、深く考え過ぎてるんだと思います) 皆さんはどういったきっかけで今の趣味、習い事始めましたか? 教えてください。 やはり、深く考えず、気軽に参加して選んでいたっ方がいいのでしょうか 回答よろしくお願いいたします。

  • 趣味がない

    大学生の女性です。 何も趣味や没頭できることがありません。いままで充実していたと感じることが少なく、中学・高校とまったく楽しくありませんでした。大学に入ってからも、特にその状況は変わりません。 好きなものはいくつかあるのですが、どれも趣味に結びつかないものばかりです。例えば旅行は好きですが、いつも行けるものではないし、お金もかかります(北海道と沖縄にしか興味がない)。食べることが好きですが、限度があります。映画も好きですが、映画館で見るのは高いし、わざわざDVDを借りてまでは見たくないな、と思います。空や飛んでいる飛行機をみることが好きですが、これも特に趣味にはなりません。あとはゴシップ、洋楽・・となんだかパッとしないものばかりです。 周りの子たちはバイトにサークル、趣味となんだかとても充実していそうでうらやましいです(私は実家から時間をかけて通っているのでバイトもサークルもやっていません)。 もうすぐ就活も始まりますが、私のような生き生きとしていない人は雇ってもらえないだろうな・・という心配もあります。 どうやって趣味をみつけたらよいのでしょうか。

  • 嫌なことを忘れるような没頭出来る趣味、習い事

    嫌なことを忘れるような没頭出来る趣味、習い事を見つけている最中ですが、なかなか見つかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。 社会人男性です。 現在、26歳で勤めて4年目になります。 仕事ばかりの日々に何の為に仕事してるんだろうと思うようになり、若干自暴自棄です。 嫌なことを忘れるような没頭出来る趣味、習い事を見つけている最中ですが、なかなか見つかりません。 スポーツジムは1ヶ月間ぐらい通ったのですが、仕事も忙しくなり行くことがなくなりました。 クライミングジムも一度行っただけです。 仕事が忙しくなったらと考えると、通うのが難しいと思い、探すのに消極的になってしまいます。 そんなの気にしてたら、仕方ないのですが…… いろんな人と交流できるようなもので何かないでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 趣味を作りたい。

    趣味を作りたい。 社会人31歳です。 休日にすることがありません。 新しい人間関係も広がりません。 別に出会いとか焦っているわけではないので(自然な形であればいいなあとは思いますが(笑) 飲み会サークル的なものには参加しようと思いません。 工芸やデジタル制作に興味がありますが、高いお金を払ってやるのもなんだかなあという感じです。 今は週末にボクシングジムで汗を流していますが、基本ボクシングは孤独な己との対話のようなところがありますし、あまりジム内で馴れ合わないので本当に体を動かすだけという感じで人間関係がありません。 同行の志と語り合ったり(漫画が好きです)、何かに没頭したりする場をどうやって探せばいいでしょうか。 ネットで検索しても「教室」の広告だらけでイマイチです。

  • お金のかからない趣味

    私は20代前半の女性です。 最近仕事と家の往復ですごく暇です。 (休日は彼と過ごすのですがアフター5と言われる時間が暇) 私も友達も長い付き合いの彼がいるので友達とも疎遠になってしまいました。 なので暇さえあれば掃除や料理や夏は水泳をしてるのですが何かもっと他にもないかなぁって思ってますが思いつきません。 1人暮らしなので習い事とかは金銭的に厳しいです。 みなさんアフター5や1人の休日は何をしてますか?? 参考にさせてください。

  • 皆さんが今はまっている趣味って何でしょうか。

    皆さんが持っている趣味ってなんですか。 というのも今度「休日の楽しみ」というブログを開設したいのでその参考にしたいのですが。 特に普段は仕事で休日はこういうことをやっているみたいな感じの方にお聞きしたいです。

  • 社会人サークルへの参加

    4月から新社会人になる男です。 学生時代、遊ぶ友達もおらずサークルにも参加していなかったため、休日などほぼ独りで過ごしていました。 そんな自分が嫌であり、また社会人になると人との出会いも少なくなるとよく聞きます。 そのため、興味のある趣味の社会人サークルに参加しようと思うのですが、質問があります。 (1)今の時期だとまだ早いのか? 4月から環境が大きく変わるため、仕事に慣れてからの方がいいのでしょうか。 (2)男がほぼ未経験でも大丈夫なのか? その興味のある趣味は少しかじった程度なので、そのレベルで参加しても大丈夫なのでしょうか。 またやりたい習い事もあるのですが、(1)と同じ疑問に当たってしまいます。 どなたかご意見お願いいたします。

  • 趣味の全く合わないカップルは

    趣味がまったく合わないカップルはやっていけますか? わたし(女)は最近は不可能ではないとおもってますが 実際、 趣味に没頭してしまった彼にどういう態度で 接したらいいか悩みます。 わたしはインドア派 彼はアウトドア派です 特に冬はアウトドア(スキーなど)になってしまい インドア派のわたしはあまり相手にしてもらえないようです たぶん社会人の数少ない休みのほとんどを スキーなどに費やしてしまうでしょう・・・。。 趣味を捨てて女を取ってしまう男の人よりは 好きなタイプなんですけど。。。 (ただ、私が趣味に負けてるだけ・・・?!!) こういう場合 彼の立場ならカノジョにどうしてほしいでしょうか 1 がんばってカノジョに趣味にしてもらう 2 わりきって別々の趣味に没頭する 趣味に没頭した彼に「さびしいさびしい」ってだけは いわないようにしようって思ってますけど 2の場合でもやっていけると思いますか? やはり趣味はあわせていくべき? 自然にあっていけば一番問題ないんですけど 体の関係上スキーすることはできません   そういうカップルさんは少なくないと思います。 少しアドバイスいただけるとたすかります お願いします・・・

  • 一人遊びの趣味

    一人遊びの趣味 すごい漠然とした質問をさせていただきます。 私の現在の趣味は音楽鑑賞とダーツとカラオケです。私は一人でいる時間を辛く感じてしまう性分でして、一人になりそうな日はダーツに行ったりして気を紛らしています。 しかし、ダーツにしてもカラオケにしてもいまいち心から没頭出来ず、暇つぶしのようになってしまい、充実した時間を過ごせていない気がします。 それで、本当に没頭でき、一人でやっていても体が奮えるような趣味がしたいのです。 こんなことをここで質問するのはおかしいかもしれませんが、参考までに皆さんのおすすめの”趣味”を教えて頂けないでしょうか。 ちなみに私は二十歳の男ですが、奥田民生さんに憧れていてあの人のようなオジサンになりたいを常々思っている変わった者なので、世代を問わずどんな嗜好でも楽しめる気がします。たとえば、盆栽なんかもやってみると意外と楽しそうなんて思いますよね。 たくさんの人の意見を聞きたいので、お気軽に回答をお願いいたします。