• ベストアンサー

皆さんの趣味教えてください!

私は社会人ですがアフターシックスや休日をもっと充実させたく感じてます! 何もしないと気分が沈んでしまうタイプなので没頭出来ることを増やしたいんです! 習い事(ヨガとか)でもしようかな~と。社会人サークルとか参加してみようかな~と。 参考にしたいので皆さんの趣味教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2です。 フィットネスクラブではエアロビクスやヨガなどのレッスンが いっぱいありますので、毎週参加しているうちにお友達が 増えて、楽しくなりますよ☆ ダイエットにもなるし、健康にもなるし、オススメです。

その他の回答 (3)

noname#153814
noname#153814
回答No.3

登山 写真 徘徊ーこれは手軽に出来ますから、明日からでもお勧めです。 目的を決めないで、ブラーっと出かけましょう。 小一時間も歩けば、「こんな身近なところにこんなものがあったんだ」と驚かされますよ。 時間もありますから、多くの人に声を掛けて見ましょう。

63006300
質問者

お礼

回答ありがとうございます!徘徊(言い方がうけました(笑))は晴れた日にはよさげですね!健康にもいいしお財布にも優しいし★参考にします♪

回答No.2

私はフィットネスクラブ通いです。 行っているうちに知り合いが増えて、知り合いと話すのが 趣味みたいになってる部分もありますが(^^;)

63006300
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フィットネス通いはダイエットにもなりそうでいいですね★ 友達はどういった流れでできるのですか? 毎日顔を合わせていると自然に会話をするようになるのでしょうか?

• myfoot
回答No.1

ありきたりですが... ・読書 (漫画、小説、絵本、新書とかいろいろ) ・ゲーム(wii fit plus、wii sports resort) ・美術館巡り ・本屋巡り ・散歩 ・音楽鑑賞 ・文章を書くこと (日々考えていることや物語など。) 最近は教えて! gooで回答することとか....

63006300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 美術館にいくのは感性豊かになりそうですね! 私も興味があるんですが近くに美術館がないのと情報源がわからなくてなかなか足を運べずです。 何かインターネットで調べて行くのですか? それとも近くの美術館に定期的に行くのですか?