myfootのプロフィール

@myfoot myfoot
ありがとう数96
質問数6
回答数131
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

  • 登録日2009/09/12
  • スクリーントーンを使わない漫画家。

    スクリーントーンを使わない漫画家。 仲間内でスクリーントーンと漫画家について話題が盛り上がりました。 Sトーンではない表現や省略、デフォルメが上手な人を探そうっ、という議題で ワイワイやっていたのですが、なかなか鳥山明さん以外に名前が挙がりませんでした。 知識不足でスイマセンが、Sトーンを使用しないすごい漫画家をご存知の方、 ご存知の方、教えてください!お願いします。

  • 新しいセンス、ストーリーのマンガを探してます。

    新しいセンス、ストーリーのマンガを探してます。 よくある王道パターンとかは飽きてしまいました。 学園もの→とめはね、ドラゴン桜 青春もの→のだめカンタービレ、ハミチツとクローバー 漫画家もの→バクマン、G戦場ヘヴンズドア スポーツもの→SLAM DUNK、テニスの王子様、 恋愛もの→I"s、タッチ これらはどれも名作ですが、設定に斬新さがあるわけではありません。 私が求めるのはあくまで今のリアルタイムで新しいと言える漫画です。 ちょっとひねりがある程度のものはNGです。 大友克洋とか、楳図かずおとか、過去に新境地を開いた方々の作品ではなくて、ここ10年ぐらいで新しいと呼ばれている作品を探しています。 ※ギャグ漫画はなしでお願いします。  以下は私がセンスがある、あるいは新しいストーリーだなぁと思ったマンガです。 アイアム・ザ・ヒーロー/花沢健吾 虫と歌/市川春子 海獣の子供/五十嵐大介 ナンバーファイブ/松本大洋 よつばと/あずまきよひこ ガンツ/奥浩哉 大日本天狗党絵詞/黒田硫黄 こんな感じの・・・ジャンル分けが難しそうな作品が読みたいです! どうぞよろしくお願いします。

  • オススメ漫画

    オススメ漫画 オススメの漫画を教えて下さい。 できれば、読み切り か 1~10巻で完結してる漫画でお願いします。 未完結のものはやめてください。 ジャンルは、ホラー、少女漫画以外ならなんでもいいです。 萌え漫画でも大丈夫です。 できれば、たくさん知りたいので、たくさん回答してください。 よろしくお願いします。 同じ質問がありますよ、みたいな回答はやめて下さい。 「今」のオススメが聞きたいので…。

  • あなたの好きなマンガは何ですか?

    最近マンガを集めたいな、 と思っているのですが何を集めようか悩んでます。 そこで! 皆さんの好きなマンガをベスト5で教えてもらいたいです! ちなみに私のベスト5は 1位 アイシールド21 2位 天使な小生意気 3位 道志郎でござる 4位 姫ちゃんのリボン 5位 カードキャプターさくら です。

  • 笑えるマンガを教えてください、ただし何巻にもわたって話が続くもの以外で

    同じようなタイトルの質問はあったのですが、何年か前の質問が多いため、今回質問させていただきます。 できたら、何巻にもわたってストーリーが続くものではなく、長くとも話が一冊で完結しているものを読みたいと思います。 ご存知でしたら、教えてください。