• ベストアンサー

皆さん、どんな趣味があるか教えて下さい。

今凄く趣味を見つけたいです。 皆さんの趣味を教えて下さい。 私は、特に趣味を持っていないのでどんな趣味がいいとかどんあ趣味があるとかが全然解りません。 是非、ハマっていることや楽しい趣味など有りましたら、参考に教えて下さい。 ちなみに、趣味に使う時間は2時間程度で軽く気晴らしが出来る趣味を見つけたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 星が好きなので、そこから派生した物などの趣味がありますね。  プラネタリウム巡り、科学館巡り、天文台巡り。  そらを見上げると虹が見えたり、おもしろい形の雲が見えたりして写真に撮る。  移動も多いので鉄道関係も若干興味を持った。  星にまつわる物などの本を読んだりもする。  他にも好奇心があるので趣味は増えますね。  散歩も良いです。街の中の変わった物を探したりね。買い物したときに商品名がおもしろ間違いをしている、パロディ商品を見つけるなども楽しいです。これが一番楽しいですね。

kusuoo
質問者

お礼

凄い趣味があるんですね(゜o゜)びっくりです。 最後の 『買い物したときに商品名がおもしろ間違いをしている、パロディ商品を見つけるなども楽しいです。』 商品名が間違ってることあるんですね、そこまでじっくり見たことないので今度買い物行ったら見て見ます。 自然の趣味も凄いよさそうですね。 自分も昔は雲を見てのほほんするのが楽しみだったのですが、学校を出てから暇がなくゆっくり見る事すら出来なくなりました<m(__)m> 色々新しい事を教えて戴きありがとう御座います。

その他の回答 (4)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.5

私が最近やり始めたのが「射撃」です。でも、じゃ!やってみるかと気軽に始められないのが欠点でもあります。 射撃は本物の銃を使いますので、警察による銃の所持許可が必要となるためです。講習を受け試験に合格し、10数種類の色んな書類を整えて提出し、その後に行われる身辺調査にパスするまでに数ヶ月もかかってしまいます。 しかし無事に許可が下りると、今までに経験した事の無い喜びで一杯になりますよ。 銃を買うなど初期投資は少しお金がかかりますが、その後はほとんどお金はかかりません。私は最近に第1種銃猟免許も取得しました。 これで狩りも出来るようになりました。まだ狩りは未経験ですが、趣味として生きた動物を撃つのには抵抗があります。有害鳥獣駆除を行いたいのですが、でもこれは狩りの経験が無いと許可が出ないし・・・・ おそらく射撃はほとんどの人にとって、まったく想像の出来ない世界だと思います。一度チャレンジしてみませんか。 ハードルが高いのは事実ですが、でも思ったほど高くはありませんよ。射撃場もとても良い人ばかりです。(悪い人には許可が出ないので、当然と言えば当然です)

kusuoo
質問者

お礼

凄い趣味をお持ちですね。 読んだ瞬間ビックリしました。 かなり興味は湧きましたが勉強している時間がないのでちょっと無理な気がします。 ありがとうございました。

回答No.3

  ここで回答する  

kusuoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は情報が乏しいので回答は向いていません…<m(__)m>

noname#138718
noname#138718
回答No.2

私は懸賞とか簡単なバックをデザインを考えてミシンで縫ったり、ジグソーパズルをしたり、カメラで季節の写真を(主に花)撮ったりが好きです。カメラをぶら下げての近隣へのプチ旅行も。これからやりたいのは一人カラオケですね、好きな歌ばかりを気を使わずに歌い放題→これは友人とカラオケで待ち合わせた際に私が先に到着して歌ってみたら、かなりスカッ!とした経験からです。やってみて心地好いと思えるのが良いですね。

kusuoo
質問者

お礼

懸賞ですか…なんかむずいイメージありますが簡単なのでしょうか? かなり多くの趣味をもってて羨ましい限りです… 今度一人でカラオケ言ってみます。どんな気分か味わいたいので(^。^)

  • a12ra5
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.1

これを趣味と言うのかはわかりませんが 美味しぃ物を食べる!!(*^_^*) 例えば、ラーメンにしてもクチコミで調べて食べにいく スイーツだったらコンビニでも美味しぃのあるし 有名なお店で買うもよし! 安い焼肉を何回か食べに行くなら それを何回か我慢して、めちゃめちゃ美味しぃ焼肉を食べに行く 量より質って感じですかね 私は運動とか苦手だし(^_^;)、美味しぃ物を大好きな彼や友達と食べてると、とても幸せな気分になります 最近では 鶴橋に焼肉を食べにいきましたが めちゃめちゃ美味しくて幸せでした~

kusuoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなりいい趣味を持ってますね。趣味って幸だったらいいのかもって思いました。 自分も食事は好きなのでちょっと参考にします。 量より質で。

関連するQ&A

  • ズバリ!みなさんの趣味を教えてください!

    タイトルどおりなのですが、みなさんの趣味を教えてください! 趣味がまったくないので、今から見つけたいなあなんて思っているのですが、 みんなはどんな趣味をもっているんだろうと疑問に思ったので質問しました。(^_^;) ちなみにそんなにお金がかからない趣味もってるよーという方、教えていただきたいです。

  • みなさんの趣味を教えてください

    突然ですが、みなさんの趣味は何かありますか? 私は30歳にもなるのに趣味がないんです。好きなこと・・・と考えても思い当たらず、履歴書などに書くときは、「パソコン」と書いているのですが、パソコンも別に特別好きでもなく、インターネットを見るくらいです。そんな反面、いろいろなことに興味を持ってみようと、スキー、スノボもやりましたが、やっているときは楽しくても今では全然です。本も読みますが、これといって読書が好きでもなく、自分が読みたい本や雑誌を読む程度です。 これが『趣味』と言えるものがあれば教えてください。また、その趣味は何歳から興味を持ち始めて、今はどのくらいのレベルまで好きなのか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 皆さんのご趣味は何ですか??

    私はこれっと言った趣味がありません。 買い物(服飾)が好きなのですが、買うばかりでは虚しく感じてしまうことが最近多々あります。 これを機に色々なことに挑戦してみようと思うのですが、皆さんはどういった趣味をお持ちなのでしょうか?? 参考までに教えていただきたいです。

  • みなさんの趣味を教えて下さい!

    今、自分にあう趣味を探しています。 なんで、みなさんの趣味を教えて下さい!

  • 皆さんの趣味教えてください!

    私は社会人ですがアフターシックスや休日をもっと充実させたく感じてます! 何もしないと気分が沈んでしまうタイプなので没頭出来ることを増やしたいんです! 習い事(ヨガとか)でもしようかな~と。社会人サークルとか参加してみようかな~と。 参考にしたいので皆さんの趣味教えてください★

  • みなさんの趣味おしえてください

    いま18歳なんですが趣味がゲームとかしかないんです で金とかあんま使うところがないんです みなさんの趣味おしえてください いろんな年代の人からの回答お待ちしてます

  • 皆様の趣味を教えてください

    趣味を見つけたいアラサー独身女です。 何か新しいことに挑戦して、できれば、人との繋がりを作りたいと思っています。ただ、現在コロナ禍、限られるのが悲しいです。皆様のアウトドアな趣味を教えてください。 今の趣味は、映画、ゲーム等インドアな趣味が多いです。健康のためにジムに通っていますが、半ば強制的に言い聞かせていっています。1人でどこでもいけるので、お金を貯めて1人旅行などもいいな、とか。車がないので電車での移動手段となります。 皆様の趣味、教えてください。

  • 皆さんは夢中になれることや趣味をお持ちですか?

    皆さんは夢中になれることや趣味をお持ちですか? こういった質問は過去にもあったと思いますが、私の悩みとして聞いてください。 私は、27歳男性です。 日々が同じことの繰返しで生きている心地がしません。 今の私には何か夢中になれる楽しいことが必要なのだと思います。 趣味という趣味は持っておらず、読書に夢中になっていた時期もありましたが、今は読書がしんどく感じます。 子供の頃はゲームが好きだったので、ゲームを購入してやってみたものの、歳のせいかもう楽しく感じません。 休日はネットサーフィンをしたり、DVDを見たり、音楽を聞いたりして過ごしています。 私はアウトドア派ではなくインドア派なのですが、こんな私でも何か夢中になれるものが欲しいです。 椎間板ヘルニア持ちなので激しい運動などはできません。 収入が少ないのであまりお金はかけられません。 皆さんは夢中になれることや、趣味はお持ちですか? こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 皆さんの趣味についておしえてください

    こんにちは。 馬鹿げているかもしれませんが、皆さんはどんな趣味をお持ちなのか伺いたいのです。 私には趣味がありません。打ち込めるものがないのです。のめりこむと結構入るのですが、それがいつも趣味ではないのです。仕事上のスキルアップを図るための勉強などは熱心にやれるのですが、「仕事が趣味」「勉強が趣味」とは言いたくありませんし。。。 なので、皆さんの趣味を聞かせていただきたいのです。

  • みなさんの趣味を教えてください。

    こんばんわ。 私はこれといって趣味がなく「趣味はなんですか?」と聞かれるたびに困っています。 そこでみなさんは趣味ができたきっかけってなんですか? そしてタイトル通りみなさんの趣味はなんですか?

専門家に質問してみよう