• ベストアンサー

みなさんの趣味を教えて下さい!

今、自分にあう趣味を探しています。 なんで、みなさんの趣味を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

多分あなたのお父さんより年上のおじさんですが、小学校1年生の時に近所の上級生に 釣りに連れて行ってもらい、それ以来もう50年ほどどっぷり釣りにハマっています。 間違いなく死ぬまで夢中でやり続けると思います。 今の奥さんとも独身時代から弁当を作ってくれて釣りに行ったり、結婚して子供が出来たら 新鮮な魚を喜んで食べてくれる姿にホントに癒されて釣りをしていて良かったなと思います。 今でもルアーや磯釣りなどいろいろやっていますが、別に釣れなくても1日海にいて ルアーを投げたり、ウキを眺めたりしていると仕事や家庭のストレスなどはその時は全く感じていません。 中国の古いことわざに   「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」    「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」    「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」    「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」 なのでおじさんは釣りを覚えてからずっと幸せだと感じています。 

454219
質問者

お礼

素晴らしい!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• yasuto07
回答No.3

陶芸、キャンピング、カヤック、バイク、ギター,atv 映画、ドラム、カラオケ。

454219
質問者

お礼

豊富ですね!ありがとうございます!

• NYLONACE
回答No.2

バイクとエレキベースと電子工作です。 バイクは免許を取るという敷居の高さがありますが、私にとってはとても楽しい趣味です。知り合いのバイク海苔の後ろに乗せてもらって下さい。(スピード狂の人は避けて下さいw) ベースは職人向きの人にお勧めです。これはもう本当に職人です。 電子工作はバイクにもベースにも汎用が利きますので本当に便利な趣味です。 「うわ・・・もうこれどうにもなら無いじゃんマジ無理だし・・・」←こんな苦しい状況を楽しめる変態な方にぜひお勧めしたいです。

454219
質問者

お礼

電工いいですね!ありがとうございます

回答No.1

こんばんは。 私はガンプラ作り。 但し時代設定が『逆襲のシャア』までです。 理由はそれ以降のガンダムはこじつけに感じるからです。

454219
質問者

お礼

ありがとうございます