• ベストアンサー

みなさんの趣味を教えて下さい!

今、自分にあう趣味を探しています。 なんで、みなさんの趣味を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

多分あなたのお父さんより年上のおじさんですが、小学校1年生の時に近所の上級生に 釣りに連れて行ってもらい、それ以来もう50年ほどどっぷり釣りにハマっています。 間違いなく死ぬまで夢中でやり続けると思います。 今の奥さんとも独身時代から弁当を作ってくれて釣りに行ったり、結婚して子供が出来たら 新鮮な魚を喜んで食べてくれる姿にホントに癒されて釣りをしていて良かったなと思います。 今でもルアーや磯釣りなどいろいろやっていますが、別に釣れなくても1日海にいて ルアーを投げたり、ウキを眺めたりしていると仕事や家庭のストレスなどはその時は全く感じていません。 中国の古いことわざに   「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」    「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」    「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」    「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」 なのでおじさんは釣りを覚えてからずっと幸せだと感じています。 

454219
質問者

お礼

素晴らしい!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

陶芸、キャンピング、カヤック、バイク、ギター,atv 映画、ドラム、カラオケ。

454219
質問者

お礼

豊富ですね!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NYLONACE
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

バイクとエレキベースと電子工作です。 バイクは免許を取るという敷居の高さがありますが、私にとってはとても楽しい趣味です。知り合いのバイク海苔の後ろに乗せてもらって下さい。(スピード狂の人は避けて下さいw) ベースは職人向きの人にお勧めです。これはもう本当に職人です。 電子工作はバイクにもベースにも汎用が利きますので本当に便利な趣味です。 「うわ・・・もうこれどうにもなら無いじゃんマジ無理だし・・・」←こんな苦しい状況を楽しめる変態な方にぜひお勧めしたいです。

454219
質問者

お礼

電工いいですね!ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 私はガンプラ作り。 但し時代設定が『逆襲のシャア』までです。 理由はそれ以降のガンダムはこじつけに感じるからです。

454219
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの趣味を教えてください

    突然ですが、みなさんの趣味は何かありますか? 私は30歳にもなるのに趣味がないんです。好きなこと・・・と考えても思い当たらず、履歴書などに書くときは、「パソコン」と書いているのですが、パソコンも別に特別好きでもなく、インターネットを見るくらいです。そんな反面、いろいろなことに興味を持ってみようと、スキー、スノボもやりましたが、やっているときは楽しくても今では全然です。本も読みますが、これといって読書が好きでもなく、自分が読みたい本や雑誌を読む程度です。 これが『趣味』と言えるものがあれば教えてください。また、その趣味は何歳から興味を持ち始めて、今はどのくらいのレベルまで好きなのか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ズバリ!みなさんの趣味を教えてください!

    タイトルどおりなのですが、みなさんの趣味を教えてください! 趣味がまったくないので、今から見つけたいなあなんて思っているのですが、 みんなはどんな趣味をもっているんだろうと疑問に思ったので質問しました。(^_^;) ちなみにそんなにお金がかからない趣味もってるよーという方、教えていただきたいです。

  • 皆さん、どんな趣味があるか教えて下さい。

    今凄く趣味を見つけたいです。 皆さんの趣味を教えて下さい。 私は、特に趣味を持っていないのでどんな趣味がいいとかどんあ趣味があるとかが全然解りません。 是非、ハマっていることや楽しい趣味など有りましたら、参考に教えて下さい。 ちなみに、趣味に使う時間は2時間程度で軽く気晴らしが出来る趣味を見つけたいです。 宜しくお願いします。

  • みなさんの趣味おしえてください

    いま18歳なんですが趣味がゲームとかしかないんです で金とかあんま使うところがないんです みなさんの趣味おしえてください いろんな年代の人からの回答お待ちしてます

  • 皆さんの趣味を教えてください。

    こんにちは。 皆さんの趣味を教えてください! 私は今年の4月から保育士として働きます。 大学生のときはサークルや、バイト、彼氏や友人などの約束で、ほとんど暇がありませんでした。 そしてストレス発散方法も、彼氏や友人、サークルなど日々の予定そのものでした。 これからは土日に、自分の好きなことをしなくてはストレス発散になりません。 今まで通りに、彼氏や友人との予定がいつも合う訳でもなくなると思います。 だから、自分1人で楽しめる好きなことを探しているのですが…なかなか思い浮かばず困っています。 ドラマなど、DVDを見たりするのは好きですが、趣味と言うほどではないです。 皆さんは、どうされているのかと思い質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • みなさんの趣味を教えて下さい

    30才会社員男性です 昔から趣味はと聞かれると凄く困ります。 映画鑑賞とか読書とかいっていますが 自分でも趣味がほしいと最近よく感じます。 なるべくお金はかけたくないのですがみなさんの趣味を教えてください 仕事上地元から離れていますのであんまり周りに友達はいないので 一人でできるものを教えてください

  • 皆様の趣味を教えてください

    趣味を見つけたいアラサー独身女です。 何か新しいことに挑戦して、できれば、人との繋がりを作りたいと思っています。ただ、現在コロナ禍、限られるのが悲しいです。皆様のアウトドアな趣味を教えてください。 今の趣味は、映画、ゲーム等インドアな趣味が多いです。健康のためにジムに通っていますが、半ば強制的に言い聞かせていっています。1人でどこでもいけるので、お金を貯めて1人旅行などもいいな、とか。車がないので電車での移動手段となります。 皆様の趣味、教えてください。

  • 皆さんは夢中になれることや趣味をお持ちですか?

    皆さんは夢中になれることや趣味をお持ちですか? こういった質問は過去にもあったと思いますが、私の悩みとして聞いてください。 私は、27歳男性です。 日々が同じことの繰返しで生きている心地がしません。 今の私には何か夢中になれる楽しいことが必要なのだと思います。 趣味という趣味は持っておらず、読書に夢中になっていた時期もありましたが、今は読書がしんどく感じます。 子供の頃はゲームが好きだったので、ゲームを購入してやってみたものの、歳のせいかもう楽しく感じません。 休日はネットサーフィンをしたり、DVDを見たり、音楽を聞いたりして過ごしています。 私はアウトドア派ではなくインドア派なのですが、こんな私でも何か夢中になれるものが欲しいです。 椎間板ヘルニア持ちなので激しい運動などはできません。 収入が少ないのであまりお金はかけられません。 皆さんは夢中になれることや、趣味はお持ちですか? こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 皆さんの趣味についておしえてください

    こんにちは。 馬鹿げているかもしれませんが、皆さんはどんな趣味をお持ちなのか伺いたいのです。 私には趣味がありません。打ち込めるものがないのです。のめりこむと結構入るのですが、それがいつも趣味ではないのです。仕事上のスキルアップを図るための勉強などは熱心にやれるのですが、「仕事が趣味」「勉強が趣味」とは言いたくありませんし。。。 なので、皆さんの趣味を聞かせていただきたいのです。

  • みなさんの趣味を教えてください。

    こんばんわ。 私はこれといって趣味がなく「趣味はなんですか?」と聞かれるたびに困っています。 そこでみなさんは趣味ができたきっかけってなんですか? そしてタイトル通りみなさんの趣味はなんですか?

専門家に質問してみよう