• ベストアンサー

特殊素材

noname#121009の回答

noname#121009
noname#121009
回答No.1

特殊素材を板に挟むと普通の木材ラケットよりしなりにくくなり、それゆえに弾むようになります。またスイートスポットが広くなったり、球の衝撃が手に響きにくくなったりします。 どの特殊素材が一番回転がかかるかという質問ですが私にはわかりません。 いろんなメーカーが多種の特殊素材を作っており、全てを使ったことがあるわけではないので答えかねます。 この世界にこたえることがいるかわかりませんね。

noname#127071
質問者

お礼

ありがとうございます。自分が使ったことのある回転のかけやすい特殊素材を教えてください。