• 締切済み

浮気した妻ですが離婚せずに頑張っていく事にしました

浮気した妻ですが離婚せずに頑張っていく事にしました でも、どうしても浮気相手が許せず慰謝料を請求することにしました。 取れる条件等は全部そろってます ただ、浮気相手は私も前から知ってて、全然お金がありません。ローンなども組めない状態のやつです。 こんな相手から本当に慰謝料は取れるのでしょうか? もし取れるなら どんな手続きをしたらよいのでしょうか? 請求額はいくらぐらいでしょうか? ちなみに相手は独身です

みんなの回答

回答No.3

とりあえずは離婚免れてよかったですね。 僕は妻の浮気相手が200人超えでいましたし、 ふだんから家には帰ってこないうえ、会っても、それら男の話・セックスの内容を話され、 話している最中にもケータイにその男たちから誘いの電話はかかってくるわで、 怒りを抑えられずケンカ離婚してしまいました。 で。 あなたのこの場合、慰謝料請求は「妻」になるはずですよ。 浮気相手が一人ということは分かりましたが、あとは、 浮気していた期間と妻の収入で料金は決まります。 ということと、男から取るなら、 弁護士に相談して、相談料払って、 そこで弁護士が可能ということになれば、 裁判起こして、 で、弁護士に報酬百数十万払って、 相手の男から、たとえば35万円もらえることになったとして、 貯蓄収入が無いので、 相手が、払えない、ではなくて、「払わない」となったら、 また裁判を起こして、、、、 ということになります。 払う意思があることを気持は無くてもあるといえば、 支払いが無くても、 次の裁判は起こせないので。 ということで、あなたの気を済ますなら、 弁護士に行ってもいいですが、 この二回の裁判で、 弁護士に合計三百万円支払う結果と引き換えに、 相手の男が悪かった、という事実証拠を確実感を得れる、 だけですね。 でも、普通の話では、奥さん相手に裁判、が、 通常ですから。

• funky-d
回答No.2

離婚しないなら取れて50万ぐらいだ まずは弁護士に相談。 やとったら赤字だけどねw 公の場などで慰謝料が確定したならば 給料からの天引きも弁護士さんいるならお願いできる。 慰謝料は破産などの適用受けないからそこは安心できる。

llll1972
質問者

お礼

ありがとうございます!

• toshipee
回答No.1

君は旦那か?

llll1972
質問者

お礼

そうですが