• ベストアンサー

超好きだったもと彼女が、

visianの回答

  • visian
  • ベストアンサー率21% (34/158)
回答No.8

また同じ事の繰り返しをしても後悔しないのなら 未練ある元カノと続ければ良いし、 たとえ未練があっても今の彼女を傷つけたくないと思うなら はっきりと元カノにそう言えばいいし。 面と向かって言えないなら着信拒否とかして 無視すればいいんじゃない?だめ? (男として)どうあるべきか... そこから先は君の気持ちと考え方次第なんじゃないかな? とりあえず沢山悩んでください* 悩んだ末に出した結論なら自分でも納得できるでしょうから。 がんばれ#

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょうか?

    今とても悩んでます。 今34歳なので結婚もしたい時期なのですが、一つ上の10年以上付き合っている彼がいて彼はまだ2,3年結婚する気もなさそうで、しかも昔から浮気癖があり浮気ばかりします。 最近落ち着いたと思っていたら半年ほど前に又昔の浮気相手と付き合いがあるみたいで私とは2,3年旅行もしたことが無いのにその子のお誕生日にとグアムに行ったという情報が色々な子から入ってきました。 私は彼から卒業して新しい恋をしないと!と思っていた矢先、以前仲良くしていたお友達と(昔はその彼が好意を持ってくれていた時期もあったのですが結局10年来付き合ってる彼が好きだったので無理でした。)再会し、彼女がいて同棲をしているという話を聞きました。ですがだんだん彼に引かれていき、今の彼とは別れて彼に頑張ろうかと思っていたのですが、その彼女は彼が私に好意を持ってくれていた時期ぐらいにに彼のことが好きになり彼が振り向かないので自殺未遂をしたり私と彼の仲を疑い、嫌がらせメールをしてきたりするようなこともあったので、そこにわり入っては怖いなぁと思う気持ちもありましたが、好きだと思う気持ちが上回り、彼に好きな気持ちを告げ、なんとなくそれなりにいい感じになってきたかな?って自分的には思っていました。そんな矢先、彼女が妊娠したので同棲もしている事なので責任を取るわ。って言ってきました。 その後彼とも会ったのですが、やはり彼の事が好きな気持ちは消えません。 彼女のことを考えると自分がされてはかなりいやな事をしてしまっているので、諦めるのが一番いいとは思うのですが、気持ちの切り替えが出来ず悩んでいます。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • スーパーで勤務している女性に告白する方法を教えてください。

    22歳男性です。ボクは最近、恋をしています。 相手は、近所のスーパーで働いている女性です。年齢はボクよりちょっと上かな。 告白したいと思っているんですけど、ナニブンお客さんが多く、彼女自身もレジでお客さんの対応にアタフタしているので伝えることができません(そのアタフタ具合もかわぃぃんですけど)。 僕の気持ちを伝えるにはどうのようにしたらいいでしょうか?

  • 親権をもてなかった男性

    元嫁と別れ1年、娘6歳で親権は元嫁です 最近元嫁に彼氏ができ1週間しない間に半同棲が始まった頃から、親権の名をかざし余りにも理不尽な対応をされ始めました そこで、自分のような親権を持たない男性の集まりで相談でき共感したりアドバイスがいただけるコミュニティーをご存知の方いらしたら教えていただけませんか?

  • 諦めたくない。

    こんばんわ。お世話になっております。 私は最近、久しぶりに自分から好き!と思えるドキドキする片思いをしました。前彼と別れて半年、もう恋なんてできるのかな。。。と思っていた時、地元で偶然会った同級生に恋をしてしまいました。(彼とは小6、中学で両思いだった可愛い思い出があります。)1ヶ月ほど、モヤモヤしていたのですが、先日思い切って友人からアドレスを教えてもらい、彼にメールをしました。私の突然のお願い(持っているバイクが壊れたら見て欲しいと言う遠まわしの口実)にも快く引き受けてくれ、電話するほどの事でもないのに、その日に彼から電話をくれました。 連絡も取れるようになったし、会える口実もゲットして、これから恋を成就させるぞ!!と浮かれていた矢先、彼には次の日から同棲を始める彼女がいた事が判明。ショックで言葉も出ませんでした。 告白したわけではないので、いきなり連絡しないのもおかしいし、私自身、久々の恋を諦めたくないんです。ですが、相手がどのくらい付き合って同棲に至ったのか、どういう関係なのか。全く情報をつかめず、もうどう動いていいかわからなくなってしましました。 彼女がいるのを知ってて、彼一人を誘うのは良心が痛みます。けれど、できることなら彼を誘って遊びに行きたい、自分の心を少しでも感じて欲しい。待っていたら彼が彼女と別れるかも・・・と思ってしまうのです。しかし彼とは今は携帯でつながっているだけの関係。とても悲しいです。1.今はただの友達でいいので、どうにか彼と話したい。どんな話題がいいでしょうか? 2.諦めなきゃ、と思う反面、彼女と別れないかな。と思ってしまう悪心・・・同じような状況で、待っていて成功した方はいらっしゃいますか?(多分その彼女とはそんなに長くはないと思うのです)少しでも希望を持ってたいです。 アドバイス、経験談、よろしくお願いします。

  • もと彼に嫉妬しています

    当方20歳の学生の者です。 最近彼女ができました。まだ付き合って間もないのですが、先日お互いの過去のことについて話合いました。 そこで彼女に「前の彼(当時学生で1人暮らし)とは1年同棲していた」という話を聞きました。 私は実家に住んでいて、彼女も実家に住んでいるため、今の状況では同棲するのは無理です。 「元彼とは毎日一緒にいれたのに、今はそうではないから不満なのではないか?」という気持ちが芽生えて、いてもたってもいられません。 彼女が自分を愛しているのは紛れもない事実で、よくわかっているのですが、どうも元彼と同棲していたのが悔しくて、割り切れません。。。 私が過去のことを気にしすぎな小さな人間なのでしょうか? 皆さんはお付き合いしている相手の過去についてどうお考えなのでしょうか?

  • 女心について教えて下さい

    女心について教えて下さい 36歳の男性です。7つ年上の彼女(離婚歴有)と結婚を前提に半年程お付き合いをしております。最近彼女が私とはSEXやキスをする気になれないと言うようになりました。だからといって今後そういった行為をしないカップルにはなりたくないと言うのです。 彼女は今まで、いわゆるイケメンで背が高く年齢がかなり下の男性との恋愛経験が多いらしく、私は今までのタイプとは全く違うようです。ちなみに今までは相手から求められれば拒否することは無かったようです。 彼女自身も今までは経験したことのない気持ちで、自分自身もよく分からないと言っております。ただ私のことはとても大切な人で愛情もあると言ってくれますし、私との結婚も真剣に考えてくれています。 正直付き合っている相手にこういった事を言われると今後彼女に対してどのように接すればよいのか非常に悩んでおります。 複雑な女心について良きアドバイスをどなたかお願いします。

  • 好きって!?

    こんにちは。初めて書き込んでみました。 最近、毎日忙しいせいかだいぶ恋愛からかけ離れた生活をしています。 彼女と別れてもフラれても痛くもかゆくもないような状況です(^^;) 私自身、高校のときに大失恋をしたあとあまり本気で異性を好きになっていないような気がします・・・(..;) 付き合った相手も私を好きになってくれたからそれに応えたかったみたいな感じで本気で好きだったかどうかも自分自身よく解りません。。。恋がしたいと思う反面愛なんていらないとか思ったりもします。でもときどき凄い孤独を感じてみたりしてます。 みなさんにとってどうゆうときに“好き”って気持ちを感じますか? 男性でも女性でもかまいません!!なにか意見を下さいm( ..)m 私自身どのようにしてゆけばよいでしょうか??どんなことでもいいからアドバイス下さい。ヨロシクお願いします☆★☆★☆

  • 元彼女への想い・・・

    5年間交際した彼女とつい最近別れてしまいました。別れの原因は彼女の浮気・・・正直、結婚も真剣に考え婚約指輪まで購入していた矢先の別れでした。彼女とは同じ職場で出会い、4年間同棲生活をしていました。しかし、会社に社内恋愛がばれてしまい、彼女は会社を退職。そして別々の会社で働くようになってからお互いの歯車が狂い始めてきました。彼女はその新しい職場で出合った男性に惹かれ、好きになってしまった・・・ そして、彼女が好きになったその男性も恋人がいて、親に結婚の挨拶までしていたほど結婚話が進展していた彼女がいたそうですが・・・その彼女を捨て私の彼女を選んだ。 正直、殺してやりたいほど相手の男性が憎くなりましたし、裏切った私の彼女に対しても憎しみを抱いてしまい悩みました。 しかし、この悩みを親友に相談したり話をするなかで、『彼女がその男性といるのが幸せなんだ』と思うように努力して、何とか自分の気持ちを落ち着かせ、冷静に考えるようなれました。 でも不安があります・・・彼女は今後幸せになれるのか?裏切った女を心配するのは可笑しいとは思いますが、好きな相手だったからこそ自分は身を引いたので心配です。と言うのも・・・ ・私と付き合う前の彼氏も、前の職場でも社内恋愛で同棲していた。 ・今の好きな男性に惹かれた一番の理由は『大学時代の恋人に似ている』という理由 ・同じ失敗はしたくない・・と言いつつも彼女はまた同棲をしている。 今は私にも新しい出会いがあり、前向きに新たな恋愛をスタートしていきたいのですが・・・・なぜか心配です。

  • 8歳年下の男の子が気になります

    同棲している婚約者がいます。 彼とは3年ちょっとくらい同棲していて家族のような存在です。 もちろん好きだし、結婚することになっています。 再来月結納です。 しかし、最近他の人が気になります。 その人とは付き合えない理由があるし 付き合おうなんて思っていないけど、私はどうやら恋してるみたいです。 また相手も私のことが気になってます的な発言をしてきます。 でも、同棲している彼がもう家族のような存在でときめきがなくて それをその人で埋めようとしているのかなーとも思います。 目があってドキドキしたり、話をして緊張したり、手が触れて赤面したりなんて ほんとうに何年ぶりだろーという感じです。 その人と出会って、毎日が楽しくなったし、毎日胸がキューンとして おしゃれをしたりして自分がどんどんキレイになっているような気がします。 (↑自分の勘違いも入っていますが。。。) この気持ちは恋でしょうか? 久しぶりすぎて分かりません。 こんな気持ちを持ったまま、彼氏と結婚の話を進めていいのでしょうか? もしかして、彼氏じゃなくて他に自分の運命の人がいたりするんじゃないかと最近は思ってしまったりします。 みなさんならどうしますか? 結婚する相手って、どうやったら分かりますか? どうやって決めればいいんですか? 彼と出会うまで、自分は彼氏と結婚すると思っていました。 実際、その準備が着々と進んでいます。 しかし、なんだか気持ちがぐらぐらし始めています。 ちなみに私はまだ22歳です。 アドバイスでも経験談でもいいので いろいろお話を聞かせてください!!!! ※最近恋してる彼が実際私に気があるかどうかは  とりあえず置いておいて・・・。  お願いします(><)

  • 同棲、結婚についてご質問です。

    現在、付き合って1年2ヶ月の彼女がいます。 彼女はもうすぐ23歳になり、私は26歳です。 今悩んでいることは、同棲してもうすぐ10ヶ月なんですが、 彼女の方から同棲を解消したいと申し出てきました。 今まで色んな問題が起こってきましたが、なんとか乗り越えて きました。(未解決なこともありますが・・・)とても我慢強く自分を持ってる人なので、軽い気持ちやその場の雰囲気で同棲解消を言ってくる人ではないです。 まだ、お互い「好き」という気持ちはあるのですが、 彼女は、今後一緒に暮らしていくのがツライらしいです。 私は彼女にいっぱい迷惑をかけ、とてもお世話になり感謝しています。できることなら同棲解消を受け入れたいですが、どうしても納得できません。 彼女のことを心から愛していますし、今後結婚して幸せにしたい。 ですが、相手の気持ちありきなので一方通行になってします。 話し合いはちゃんとしているんですが、ちゃんとした答えは出てこず、今後どうしていいかわかりません。恐らく解消したら別れてしまう可能性が高い気がします。 私にできることなら何でもするつもりです。 同棲を続けてもらうようにするには今後どうすればいいか、彼女の負担を減らしていくにはどうすればいいか教えてください。 数多くのアドバイスお待ちしております。