• ベストアンサー

現在高3の受験生です。

barouzuの回答

  • barouzu
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

そうですね、4ヶ月みっちりプラン立てて工作活動でもすれば可能かもしれませんね? こういう答えがほしいのですか? 何を回答してもらいたくて質問したのですか? とりあえず無難に過去5年の過去問が解けるようにしてみれば? それくらいしか言えませんね そもそも200点という基準はどこから思いついたのですか? 仮に入学できても並大抵では出られませんよ 乞食根性と絶大な人脈作りをしてなんとかなるかレベル、デキル教えたがり君を友にできれば・・・。 甘い道などどこにもないのです 生きてりゃそれなりに辛いこともある しばらく寝れない日が続く事だってあるんだ

m200
質問者

お礼

ありがとうございます。並大抵でないことはわかります 説明不足でしたが本場で8~9割とるために目標を設定しました 甘いかもしれませんがやるだけやってみたいんです

関連するQ&A

  • 現在高3の国公立志望の受験生です。

    現在高3の国公立志望の受験生です。 センターの受験科目についての相談です。 僕が受ける予定の大学は数2B、2のみのどちらかを選ぶことができます。 僕は昔から数学が苦手で、最近どうにか点数が上がってきたところなのですが、どうしてもベクトル、数列だけは思うようにいきません。 それなら数2でもいいかな…と思っているのですが、数2Bを受験する友人からは「数2単体は難しくて点数が取れない」と、あまり良い反応を得られませんでした。 確かに平均点を見てみると、2012年の数2B、数2はそれぞれ51.16と26.03と大きく違っています(母体数が全く違うのでそのせいかもしれないですが)。 もう片方は数1Aを受験するつもりです。自分としては何方も8割は欲しいところなのでここで選択を見誤りたくありません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 高3の受験生です。

    高3の受験生です。 センターで7割(約630点)を目標にしているのですが、9月の進研マークで夏休みの8月のマーク模試と変わらない500点にも届かないという悲惨な結果でした。 11月の模試では500点越え、そしてセンターではいまより約200点あげての7割をとりたいです。 世界史、倫政、理科基礎科目2科目でそれぞれ40点ずつ、計120点、 そして数IIBであと30点ほど、 最近点数の安定しない国語(こないだは過去最低の100点)で、プラス30点、 最近点数の安定してきた英語で15点から20点ほどとりたいです。 アドバイスをお願いします

  • 新高3 受験勉強

    新高3 受験勉強 私は新高3で、 志望大学はセンター7割が必要な医療系の公立大学です。 2次は英語と国語です。 今までは定期テストの勉強だけをしていて 全く受験勉強をしていないのです泣 そのため、今年のセンターの英国数を解いてみると、5割しか取れませんでした泣 私にはどんな勉強が足りないのか教えてください! 英語 システム英単語 ネクステ 国語 システム現代文 現代文読解力の開発講座 マドンナ単語 センター試験必勝マニュアル漢文 数学 黄チャート 地理 山岡のはじめからていねいに(眺めているだけ) 物理 学校の問題集 化学 大宮の化学の参考書(眺めているだけ) 今している勉強はこれだけです。 よろしくお願いします。

  • 大学受験数学について

    大学受験数学について 高3です。文系で1A2Bを受験します。 いま長岡さんの本質の研究・解法の二冊を個人的にやっています。 しかしなかなか終わらず 数学は苦手強化です。 受験までは学校では演習といった形です。 そこでこのまま勉強していてもセンター7割程度はとれると思いますか? アドバイスまたは参考書のやり方または参考書を変えた方がいい この三点において意見をもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 高3です!

    高3です! 現在センターで 英語は6割 数学は1Aは7割 2Bは5割 化学は3割ですが 私大の獣医学部目指してます。 夏休みあけまでに3教科 センターで9割まで もってけるようにしますが いまから政経と生物増やして 国立目指すのは無謀ですかね(;ω;)? 私大ですら無謀とゆうのは わかってるのですが どうしても農工大の獣医に 入りたい気持ちがあるんです(;ω;)

  • 高3の現役生です!

    現在、高3の受験生です。 今日模試があって 合計点数が425でした。 センターでの目標点は、 600なのですが 受かる可能性は ありますか? 点数わ 英語:88 リスニング:28 国語:73 数学Ⅰ・A:76 Ⅱ・B:43 生物:40 地理:40 政経:37 でした‥ どうですか?教えて下さい。

  • 新高3 受験勉強について

    4月から高三で約10ヶ月後に入試をひかえています。 志望校は決まっています。当然のことながら受験勉強を やっていくわけですが、何をやればいいかよくわからな くて困っています。センター入試と国公立の二次を受けます。 今までに勉強はやっていたのですがおもに学校のことが メインで小テストの勉強や模試の復習などをやっていました。 アドバイスいただけないでしょうか

  • 高3の受験

    今、高校2年の男子です。 この頃、よく先生に「お前らは1年後はセンター前で頑張っているんだぞ!! 今の高3にならないように今から勉強するんだぞ!!」って言われるのですが、正直、実感がわかなくて勉強もやる気が起きません。 そこで、質問ですが。 できれば、くわしくお答え、お願いします。 1:やはり、受験は厳しいですか?? 2:こういう気持ちになった人で、どういう風に克服しましたか??

  • 現在高3です。

    現在高3です。 大学受験のため塾に通い、家でも勉強しています。 関学を目指しているのですが今の学力じゃ確実に行けません。 自分では勉強を頑張っているつもりなのですが ちゃんと頭に入っているか不安だし大学に受かるか心配で モチベーションが下がりつつあって 勉強のやる気が無くなってきています。 模試の結果もそんな良くないし 今のまま勉強してちゃんと大学に入れるのか等不安で仕方ありません・・ どうすればモチベーションを上げることができますか?

  • 高3の受験生です。

    高3の受験生です。 先日の模試の物理がすこぶる悪くて落ち込んでます‥ そこで基礎から学べるオススメの参考書かなにか教えて下さい!! 因みにセンターのみです。 よろしければ勉強方法なども。