• 締切済み

現在高3の国公立志望の受験生です。

現在高3の国公立志望の受験生です。 センターの受験科目についての相談です。 僕が受ける予定の大学は数2B、2のみのどちらかを選ぶことができます。 僕は昔から数学が苦手で、最近どうにか点数が上がってきたところなのですが、どうしてもベクトル、数列だけは思うようにいきません。 それなら数2でもいいかな…と思っているのですが、数2Bを受験する友人からは「数2単体は難しくて点数が取れない」と、あまり良い反応を得られませんでした。 確かに平均点を見てみると、2012年の数2B、数2はそれぞれ51.16と26.03と大きく違っています(母体数が全く違うのでそのせいかもしれないですが)。 もう片方は数1Aを受験するつもりです。自分としては何方も8割は欲しいところなのでここで選択を見誤りたくありません。 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• asuncion
回答No.1

>何方も8割は欲しいところ >どうしたら良いでしょうか? なるほど。ならば、 ここのようないいかげんな答えが返ってくるような メディアではなく、 学校の先生や塾・予備校の講師あたりに 相談すべきでありましょう。 # ていうか、今から間に合うのか?