• 締切済み

文系な自分に数学Bのアドバイス

英語系の高校に通っています。 受けたい大学の入試科目に数学Bがあり、 全く習わない科目です。 数学は不得意ではありませんが、 点数は70前後です。 結構レベルの高い国公立の大学です。 よければ、数学Bの独学のアドバイスを下さい。 参考書や、勉強方法や。 ちなみに、数列ベクトルだそうです。

みんなの回答

• take_5
回答No.1

>ちなみに、数列ベクトルだそうです。 そんな大学あるの? そんな領域だけで、センター試験はどうするの? >よければ、数学Bの独学のアドバイスを下さい。 先ず、教科書の理解+授業用の問題集の理解が基礎。それが出来たら応用に進む。参考書は教師に相談すると良い。 と、まぁこんなことは誰でも言える。 しかし、数学Bを独学出来るんだろうか? こんなところで質問するより、君を一番知っている自分の教師に相談してみたら。 それが一番良いと思うよ。