• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

国公立大学の受験票

こんにちは。今日国公立大学の受験票が届きました。 お恥ずかしながら数学2の科目マークをしたかどうか気になっていたので ちゃんと届いたってコトはちゃんとマークしてたってことですよね!? 大学案内のパンフにも科目不足は受理出来ないって書いてあるし しかも僕の受けたい大学は数学2B限定なのでちゃんとマークしてなかったら 科目不足になりますよね!? 回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#232424
noname#232424

やれやれ。いまごろは,うちの入試課にもこんな電話が殺到してるのかな・・・。ぼくら教員側は関知してないけど。 テレビの「願書受付が始まりました」という報道では,職員が封筒を整理したり開封したりしている場面だけが写されますが,そのあとで書類不備がないか入試課総動員で厳重に検査しています。あなたが心配しているような書類不備があれば,電話で緊急連絡が来ているはずです。科目不足を見逃すようなことは,絶対にしませんよ 笑。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

まずおちついてください。 何度も確認したはずです。その時の自分を信じてください。 万が一マーク忘れがあったとしても、今すべきことは二次対策です。 不安はわかりますが、受験票が来たんだから絶対大丈夫と念じながら勉強してください。 風邪とインフルエンザと突然の腹痛に気を付けてください。