• ベストアンサー

野球について質問です。

野球について質問です。 野球のバッティングでバッターがヒットを打った時に皆、打とうと思っている所に打っているのでしょうか?それとも皆、なんとかボールをバットに当ててどこでもいいから飛んでくれ、なのでしょうか?分かりにくかったらすみません。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

両方ありますよ。 同じインコースのボールを打ってライト方向に打球が飛んだ時でも 意図的にライト方向に打つ時もありますし 振り遅れて意図しないでライト方向に飛ぶってこともあります。

1996523
質問者

お礼

ありがとうございます。良く理解できる解説でした。

1996523
質問者

補足

僕はいつも何も考えないで当たったらどこでも良いような考え方で打席に立っているんですけどいけないのですか?

その他の回答 (1)

noname#118086
noname#118086
回答No.2

それなりに狙って打っているが、狙い以外の方向に飛んでヒットになったらラッキーみたいな感じ

1996523
質問者

お礼

ありがとうございます。ご協力ありがとうございました。