• ベストアンサー

野球について3

バットを買おうと思います。バッティングはバットだけではないですが、良く飛ぶバットが有りましたら教えてください。尚、軟式野球をしております。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187746
noname#187746
回答No.1

ミズノのビヨンドマックスがすごいと聞きますね。 でも、いくらバットがすごくても ボールに当たらないことには話になりません。 まずは確実にミートできる技術を身につけましょう。 バットを買うのはそれから。

Satorin1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね~まずはミート率を上げなくてはなりませんよね。^_^ ビヨンドですね。ありがとうございます今後候補に上げさせて頂きます (≧∇≦)

その他の回答 (1)

• maxlimit
回答No.2

No.1で書かれている、ビヨンド系のバットは飛ぶようですが この様なバットを禁止している大会も多いようです。 最近は、一度禁止にした地域(大会)でも、また認めるところも 有るようなので、調べ直すのが難しいですが、禁止が多くなったため 使えるようになったバットに「エナジーインパクト」が有ります。 一例として http://item.rakuten.co.jp/promark/eibc-845bk-/ http://item.rakuten.co.jp/yanosp-fineplay/eibc-845rd/ 等が有ります。 自分自身使ったことが無いのですが、ビヨンド系の場合 バットの柔らかい部分に当たらないと意味がありません。 また、ビヨンドは定価で3万円前後するのに対し、エナジーインパクトは 半額以下も魅力のようです。 跳び自体は、一般のカーボンなど比較すると飛ぶようです。 カーボンより価格も安いので、興味があれば試されるのも良いかもしれません。

Satorin1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地域によって規制があるのは始めて知りました。自分の地域ね規制をしらべて購入を考えてみます。^_^