• ベストアンサー

少年野球のルールの事で質問なんですが。

少年野球のルールの事で質問なんですが。 無死ランナー1塁、バッターが、センターに抜けるヒット、センターが2塁に送球 1塁ランナーが、2塁でアウト、この場合打ったバッターの記録は、どんな記録が付くんですか? ヒットの記録は付くんでしょうか?教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.1

ヒットにはなりません。 外野に飛んだことはヒットとは無関係。 記録はセンターゴロでセカンドフォースアウト。r

kaito1112
質問者

お礼

解かりました。 外野に飛んだことはヒットとは無関係。の所が、勉強になりました。 ありがとうございました。