• ベストアンサー

野球経験者に質問です。

野球経験者に質問です。 バットをフルスイングする際に重心は右足に置いていますか?左足ですか? ちなみに右利きの左バッターボックスでお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2332tutu
回答No.2

左打者なら、利き足に関係なく最初は体の中心に置き、投球されたら軸足の左足に移し、打ち終わったら前足の右足に移す感覚です。 数値でいうと、(左足対右足) 5対5→7対3→3対7 になります。個人差がありますが、これが基本ですね。試してみてください。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 意見が違います

その他の回答 (1)

• kensyo7
回答No.1

すべて、右足。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 意見が違いますね