• 締切済み

避妊有りでのHIV感染確率について。

避妊有りでのHIV感染確率について。 経済状況がとても苦しい友人がいます。 彼女は今まで、昼は飲食店、夜はガールズバーと、掛け持ちで一生懸命働いてきましたが、 暴力が原因で離婚し子どもが1人いる上、先日お母さまが病気になられたそうで、 今までの2つだけでは治療費を払えず、 仕方なくソープランドで働くことになりました。 わたしも親友として出来る限りお金を貸したりはしていますが、どうしても足りないそうです。 そこでですが、ソープランドでのマットを使ったサービスや、フェラチオや、コンドームをつけての挿入などの行為を、仮にHIVにかかった客を相手に行ったとして、彼女にそれがうつってしまう可能性はどのくらいあるのでしょうか。 確率がゼロ(ほとんどゼロ)でないようなら、なんとしても別の道を考えさせたいと思っています。 知識のある方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

• 医療

みんなの回答

• jkpawapuro
回答No.1

そういった統計データが無いでしょうから、確率を論じることは不可能です。 コンドームが外(さ)れる可能性、穴があけられている可能性、口に傷口がある可能性、を考慮すれば当然0では無いでしょう。