• 締切
  • 困ってます

パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、

  • 質問No.6174602
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、
パートナーの過去の不貞行為を友人に話すことについて。

上記のような行いは、私(男、25歳)も、
デリカシーを欠いた、下品で卑劣な行為だと感じます。

男でこれをやってしまったらまず紳士とは言えないと思います。

しかし、実際問題として例えば、ふとした会話の中で、
このような行いをしてしまうということもあるのではないか?
というふうにも思うのです。
(現に私も過去、このようなことをしてしまったことが有ります。
今では恥ずべき行いだったと後悔しておりますが。)

そこで、皆様のご意見を頂きたいと思いまして、
こちらに質問をさせて頂きました。

私が具体的に、お聞きしたいのは、
『上記のような行いについて、何を思うか?』
ということです。

というのも、私がこの事に関して思うことは、
ただ単に下品でどうしようもないという感想を持つのみ
なのですが、
人によっては、パートナーにそのようなことをされて、
非常に苦しい思いをした、ということがある様で、
この問題は、私が思っている以上に深刻な、
根の深い問題なのかもしれないと最近感じるようになったからです。
(特に、女性はこのような問題に非常に敏感に感じるところが
あるように思っているので、女性の意見もお聞きしたいです。)


皆様、どうか真摯にお付き合いいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (402/1958)

shubalです。お礼と補足をありがとうございます。あの後、もう一度よく考えてみました。一度はこれは個人的な意見の相違でしかないと思いましたが、そうでもないようですね。個人的なセックス行為をオープンにすることで、社会や人間関係に悪い影響を与えることは否めないです。もちろんこれは、現代社会、また将来の社会にとって、おのおのが確認しておかなければならないモラルやコモンセンスの重要な問題という気がします。自慰以外は、セックスには必ず相手がいらっしゃいますから、それが自分の妻や夫であっても開け広げに語ることは人権を侵すことになりますね。僕が間違っていたのかもしれません。
お礼コメント
noname#118225
shubalさん

そうですね、この問題、
なかなかに根が深いものと思います。

真摯なご意見ありがとうございます。
投稿日時:2010/09/11 17:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (138/583)

結婚3年目の妊婦です^^
お邪魔します。

女性同士って、この手の話ってあまりしないんですよ。
好きな人はしますがなかなか…。
デリケートな問題ですし、自分だけ嫌々なのかもしれないとか
悶々としていはするのですがね。

主人が付き合っていた当時酒の席で要らんことをいってた様で…。
幼馴染から注意しとけと言われました…赤面
満足のいく行為ではありましたが、若い男性にとってはステータスのような時期もあるようで。
それを知っている男性の友人にいわれるのも…。心の内で何を思われたか。

私は比較的性に関して話すことはオープンではあります。
真剣に悩んでいる友人がいれば実体験を交えて話します。
茶化す気などはありませんので、まったくの真面目に答えます。

自慢話程度に話す人は年齢によりますが、20代前半くらいの未婚男性なら”若気の至り”
それ以降の年齢の方であれば”自分の品格を落とす”行為だと私は受け止めてしまいます。
実際に主人もそう感じているようですから。
男性も結婚して、いま思えば…となると、バカなことしたなって思うみたいですね。
一種の落ち着きを持った瞬間なのかも。
あまりいい回答ではないのかもしれませんが、私の思ったことや主人の話です。
補足コメント
noname#118225
これもkaerunkoさんのみに対するお願いでは有りませんが、
以下のソースも参考にして頂きたいと思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/473290.html

私は、この問答を見ていて、
自分の認識の仕方に、問題があるかなと危機感を覚えたのです。
(もっとも、今回の私の質問とは、
背景が少し違うのかもしれませんが、
それでも、無視できる性質のものではないと考えます。)

上記ソースをご覧頂、総合的な意見を頂きたく思います。

既に何年も前の問答ではありますが、
このように過去の問答をほじくり返して、
議論をするということは、
あまり良いことではないのかもしれません。
この方はいまだに苦しんでいるのかもしれませんので。

しかしながら、私は今、真剣に悩んでおること、
また、この場はあくまで広く一般の意見を交換することを
目的としているということを鑑みて、
引き合いに出させて頂きます。
ご容赦ください。
投稿日時:2010/09/11 16:09
お礼コメント
noname#118225
ありがとうございます。

私もkaerunkoさんの意見に概ね同意いたします。

ただ、今自分は人を思いやる気持ちに、
やや欠ける、冷たい側面があるのではないかと、
少し悩んでおりまして、
もう少し、辛辣な厳しい意見も欲しいと考えています。

これはkaerunkoさんのみに対するお願いでは有りませんが、
引き続き、意見を頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします。
投稿日時:2010/09/11 15:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (402/1958)

私はセックスをしごく健全な行為だと思っていますので、他の事柄と同じく親しい友人などとは気軽に話題にします。性癖は誰にでもあることで、一種の個性ですから、プライバシーに反するなどと目くじらを立てる問題ではないと思います。セックスは昔のように秘め事ではありません。いまはそういう時代です。むしろ古代の方がこのような問題はオープンだったと思います。
補足コメント
noname#118225
shubalさん

私も、SEXとはしごく健全な行為と思います。
しかしながら、理由はどうあれ、
そのことについて話すことはマナー違反である。
というような不文律が存在するように思うのです。

理屈は無いのでしょうけれども、
それだけに個々の心に様々な心象を残す問題なのではないかな
というふうに私は考えております。

もしよろしければ、引き続きご意見いただければと思います。
以上、よろしくお願いいたします。
投稿日時:2010/09/11 16:26
お礼コメント
noname#118225
ありがとうございます。
投稿日時:2010/09/11 15:40
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ