• 締切済み

肉体関係が強要されたの判断

一回だけの不貞行為を一年前してしまいました 深く反省しています。 その女性とは会社の同僚でその後もたまに仕事のメールをする中でした。 去年も相談があるなどで新年会の約束等メールでしました。 今年になって急に態度が急変して、私からのメールや電話が怖く、連絡してほしくないとメールが 来ました。 それ以来メール電話は一切していないのですが 過去の過ちがあるため、不安になりました 過去の不貞行為を強要されたとして、裁判などされないか 不安に思っています。 どういった場合が強要されたことになるのでしょうか? また、今回の場合訴えられてりしますか? 私は既婚者男です 相手は後輩女性独身です 不貞行為は一回きりで一年前です その後不貞行為の誘いなどはしてなく メール等のやり取りをしていただけです 私の個人的な悩み等も相談に乗ってもらっていました。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

日本は女に優しい国ですから、恋人同士の女が警察行って、彼氏と称する男にレイプされたと 訴え出れば、その彼氏はいとも簡単に逮捕されるわけです。 そして、そういうことをする男はまったくいないが、女は腐るほどいるわけです。 だからこそ、完全に仕事であっても触れない、声をかけない、メールももちろんしない、 ように心がけましょう。どんな心変わりで最悪の立場に置かれることになるかわかりませんからね。

• nabituma
回答No.1

彼女に彼氏でもできたので、あなたからの連絡がいやだということじゃないですか。 訴えられることはまずないと思いますよ。 あなたが恨みがましくなんかやらない限り。 相手も訴えるということはすべてが明らかになるわけですから。 強要って強姦してしまったなら話は別かもしれませんが。 そうならそのあとメールのやりとりなんてないですよね。 大丈夫じゃないですか。

panndakunn
質問者

お礼

返信おそくなりすみません 回答ありがとうございました