• 締切済み

肉体関係が強要されたの判断

一回だけの不貞行為を一年前してしまいました 深く反省しています。 その女性とは会社の同僚でその後もたまに仕事のメールをする中でした。 去年も相談があるなどで新年会の約束等メールでしました。 今年になって急に態度が急変して、私からのメールや電話が怖く、連絡してほしくないとメールが 来ました。 それ以来メール電話は一切していないのですが 過去の過ちがあるため、不安になりました 過去の不貞行為を強要されたとして、裁判などされないか 不安に思っています。 どういった場合が強要されたことになるのでしょうか? また、今回の場合訴えられてりしますか? 私は既婚者男です 相手は後輩女性独身です 不貞行為は一回きりで一年前です その後不貞行為の誘いなどはしてなく メール等のやり取りをしていただけです 私の個人的な悩み等も相談に乗ってもらっていました。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

日本は女に優しい国ですから、恋人同士の女が警察行って、彼氏と称する男にレイプされたと 訴え出れば、その彼氏はいとも簡単に逮捕されるわけです。 そして、そういうことをする男はまったくいないが、女は腐るほどいるわけです。 だからこそ、完全に仕事であっても触れない、声をかけない、メールももちろんしない、 ように心がけましょう。どんな心変わりで最悪の立場に置かれることになるかわかりませんからね。

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

彼女に彼氏でもできたので、あなたからの連絡がいやだということじゃないですか。 訴えられることはまずないと思いますよ。 あなたが恨みがましくなんかやらない限り。 相手も訴えるということはすべてが明らかになるわけですから。 強要って強姦してしまったなら話は別かもしれませんが。 そうならそのあとメールのやりとりなんてないですよね。 大丈夫じゃないですか。

panndakunn
質問者

お礼

返信おそくなりすみません 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 不倫

    同じ質問です 一回だけの不貞行為を一年前してしまいました 深く反省しています。 その女性とは会社の同僚でその後もたまに仕事のメールをする中でした。 去年も相談があるなどで新年会の約束等メールでしました。 今年になって急に態度が急変して、私からのメールや電話が怖く、連絡してほしくないとメールが 来ました。 それ以来メール電話は一切していないのですが 過去の過ちがあるため、不安になりました 過去の不貞行為を強要されたとして、裁判などされないか 不安に思っています。 どういった場合が強要されたことになるのでしょうか? また、今回の場合訴えられてりしますか? 例えば、セクハラ等に変えてです 訴えられた場合、会社としては両者を解雇することに なるんでしょうか? 私は既婚者男です 相手は後輩女性独身です 不貞行為は一回きりで一年前です その後不貞行為の誘いなどはしてなく メール等のやり取りをしていただけです 私の個人的な悩み等も相談に乗ってもらっていました。

  • 肉体関係の強要になりますか?

    以下の場合、両者に罪になる点があれば教えてください。 男性がキャバクラ嬢に学費で困っていると言われ、300万貸した。代わりに月何回体で払う約束をした。 しかしキャバクラ嬢は「やはりそれは出来ない、お金は返すが学費以外で使ってしまい一括で返すことは不可能だから、返済方法に関して相談させてほしい」と申し出た。 男性が返済条件を提示したが(貸したお金は男性が借り入れていたためその利息分も返金要請した)、女性にはその月々の返済金額に応じる支払い能力がない。 そこで男性は、「返せないなら詐欺罪、逃亡罪で警察へ被害届を出す。もしくは裁判にかけて給料差し押さえをする。 それが嫌なら当初の約束(体で返す)を守ること」と言っている。 この場合、女性、男性それぞれ罪になる点があれば教えてください。 女性側として、体の関係を持つ意志もなく男性からお金をもらい、他のことに使用したのは詐欺罪になるか? 男性側として、返金要請する際に利息や期限などを決定する権利はあるか?そして女性は借りた側としてそれに応じる義務はあるか? 女性がそれを拒否した場合、警察に被害届を出せるか? 当初の約束を施行させることは体関係の強要として罪になるか? 法律に詳しい方よろしくお願い致します。

  • 彼氏に性的関係を強要されています

    本人ではなく、知り合いの女性が非常に悩んでおります。 彼氏に性的行為を撮影されてしまい、その後別れましたが、 その撮影データをもとに別れても、新しい彼氏が出来ても 性的関係を強要されております。 この場合どのようにして彼の強要を断ればいいのでしょうか? 自分はその彼に、そんなことしたら前科がついて職場にもおられへんようになるでと言ったところ、 彼女からそれって逆に脅迫罪になるんと違うの?と言われてしまいました。 自分は警告の意味で言ったのですが、こういう状況の場合相手の要求をどのようにして断ればよろしいのでしょうか? ぜひともご教示願います。

  • 借金返済のカタとしての肉体関係

    風俗で知り合った女性に50万円を貸しました。 その後もお客としての関係は続いていましたが、借金を返済できないため体で清算して欲しいと女性側から申し出があり、1回5万円で計10回に渡り個人的に関係を持ちました。 ところが、女性は結婚しており(私もその事実を知っていました)、女性の旦那側から不貞行為として慰謝料を請求されました。 美人局の類ではなく、女性の借金を知った旦那が怒り狂って私を訴えてきたようです。 安易に女性側の申し出に乗った私の落ち度ですが、この場合やはり損害賠償に応じる必要があるのでしょうか?

  • 不貞行為が認められるには継続的な肉体関係が必要?

    少しだけ法律を勉強しています。 法定離婚原因のひとつである不貞行為が認められるには、配偶者以外の異性と肉体関係を持ったこと、自らの意思にもとづいて行為をしたことが必要なのは分かるのですが、肉体関係が継続的・反復的であることは必要なのでしょうか?(1回だけの関係なら不貞行為にあたるのかということです。) 他の離婚相談などのサイトを見ていると、1回だけの関係は言葉の上では不貞行為に当たるが、裁判で不貞行為と認められたことはないという記述が目立ちます。この考え方がどうも納得できないんです。 私の勝手な解釈では、継続的でなければ不貞行為にあたらない。しかし「婚姻を継続しがたい重大な事由」にあたりうるから離婚請求はできる、ということだと考えていますが違いますか? それとも1回だけの関係だと民法770条2項を適用して、婚姻の継続を相当と認める判決が出るんでしょうか? いろいろ聞いてすみません。よろしくお願いします。

  • パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、

    パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーの過去の不貞行為を友人に話すことについて。 上記のような行いは、私(男、25歳)も、 デリカシーを欠いた、下品で卑劣な行為だと感じます。 男でこれをやってしまったらまず紳士とは言えないと思います。 しかし、実際問題として例えば、ふとした会話の中で、 このような行いをしてしまうということもあるのではないか? というふうにも思うのです。 (現に私も過去、このようなことをしてしまったことが有ります。 今では恥ずべき行いだったと後悔しておりますが。) そこで、皆様のご意見を頂きたいと思いまして、 こちらに質問をさせて頂きました。 私が具体的に、お聞きしたいのは、 『上記のような行いについて、何を思うか?』 ということです。 というのも、私がこの事に関して思うことは、 ただ単に下品でどうしようもないという感想を持つのみ なのですが、 人によっては、パートナーにそのようなことをされて、 非常に苦しい思いをした、ということがある様で、 この問題は、私が思っている以上に深刻な、 根の深い問題なのかもしれないと最近感じるようになったからです。 (特に、女性はこのような問題に非常に敏感に感じるところが あるように思っているので、女性の意見もお聞きしたいです。) 皆様、どうか真摯にお付き合いいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 強要罪になりますか?(回りくどい文章です)

    私はある人にどうしてもして欲しい事があり、一回メールでお願いし履行してくれました。しかし、不備があり再度お願いしたいのですが、これは強要罪になりますか? ・相手はその事をする義務はない。しかし、して欲しい事をした事による、相手の損害はなし ・相手がして欲しい事を行ってくれなかったら、こちらにとって不利益になる可能性がある。下手すると被害がある。 しかし、不履行の場合、損害がそれ程大きくなく訴えるのは難しい。 ・こちらが相手にして欲しい事自体は違法行為ではない。 尚、詳しく書くと特定されてしまうので、曖昧に書いてしまいました。 こちらが引き下がって、丁重に相手にお願いするという文章なら、二度目のお願いでも強要罪になりませんよね? もし、相手がお願いを聞いてくれなかったら諦めようと思いますが。

  • パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、

    パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーの過去の不貞行為を友人に話すことについて。 上記のような行いは、私(男、25歳)も、 デリカシーを欠いた、下品で卑劣な行為だと感じます。 男でこれをやってしまったらまず紳士とは言えないと思います。 しかし、実際問題として例えば、ふとした会話の中で、 このような行いをしてしまうということもあるのではないか? というふうにも思うのです。 (現に私も過去、このようなことをしてしまったことが有ります。 今では恥ずべき行いだったと後悔しておりますが。) そこで、皆様のご意見を頂きたいと思いまして、 こちらに質問をさせて頂きました。 私が具体的に、お聞きしたいのは、 『上記のような行いについて、何を思うか?』 ということです。 というのも、私がこの事に関して思うことは、 ただ単に下品でどうしようもないという感想を持つのみ なのですが、 人によっては、パートナーにそのようなことをされて、 非常に苦しい思いをした、ということがある様で、 この問題は、私が思っている以上に深刻な、 根の深い問題なのかもしれないと最近感じるようになったからです。 (特に、女性はこのような問題に非常に敏感に感じるところが あるように思っているので、女性の意見もお聞きしたいです。) また、以下のソースも参考にして頂きたいと思います。 http://okwave.jp/qa/q473290.html 私は、この問答を見ていて、 自分の認識の仕方に、問題があるかなと危機感を覚えたのです。 率直に言うと、 この問答に出てくる【彼】は、 こんなにまで酷く糾弾されなければならないのかどうかが、 私には良く分からないのです。 (もっとも、ここではこの質問をされた女性を 勇気付けるということが第一の問題であった というように考えるのですが、逆に、この【彼】が、 この問題を反対の立場から相談したらどうだろうか? ということを考えたのです。 それは、私が今回質問する内容に、近い問題であると考えます。) 上記ソースをご覧頂、総合的な意見を頂きたく思います。 既に何年も前の問答ではありますが、 このように過去の問答をほじくり返して、 議論をするということは、 あまり良いことではないのかもしれません。 この方はいまだに苦しんでいるのかもしれませんので。 しかしながら、私は今、真剣に悩んでおること、 また、この場はあくまで広く一般の意見を交換することを 目的としているということを鑑みて、 引き合いに出させて頂きます。 ご容赦ください。 皆様、どうか真摯にお付き合いいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、

    パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーとの肉体関係を友人に話すことや、 パートナーの過去の不貞行為を友人に話すことについて。 上記のような行いは、私(男、25歳)も、 デリカシーを欠いた、下品で卑劣な行為だと感じます。 男でこれをやってしまったらまず紳士とは言えないと思います。 しかし、実際問題として例えば、ふとした会話の中で、 このような行いをしてしまうということもあるのではないか? というふうにも思うのです。 (現に私も過去、このようなことをしてしまったことが有ります。 今では恥ずべき行いだったと後悔しておりますが。) そこで、皆様のご意見を頂きたいと思いまして、 こちらに質問をさせて頂きました。 私が具体的に、お聞きしたいのは、 『上記のような行いについて、何を思うか?』 ということです。 というのも、私がこの事に関して思うことは、 ただ単に下品でどうしようもないという感想を持つのみ なのですが、 人によっては、パートナーにそのようなことをされて、 非常に苦しい思いをした、ということがある様で、 この問題は、私が思っている以上に深刻な、 根の深い問題なのかもしれないと最近感じるようになったからです。 (特に、女性はこのような問題に非常に敏感に感じるところが あるように思っているので、女性の意見もお聞きしたいです。) また、以下のソースも参考にして頂きたいと思います。 http://okwave.jp/qa/q473290.html 私は、この問答を見ていて、 自分の認識の仕方に、問題があるかなと危機感を覚えたのです。 率直に言うと、 この問答に出てくる【彼】は、 こんなにまで酷く糾弾されなければならないのかどうかが、 私には良く分からないのです。 (もっとも、ここではこの質問をされた女性を 勇気付けるということが第一の問題であった というように考えるのですが、逆に、この【彼】が、 この問題を反対の立場から相談したらどうだろうか? ということを考えたのです。 それは、私が今回質問する内容に、近い問題であると考えます。) 上記ソースをご覧頂、総合的な意見を頂きたく思います。 既に何年も前の問答ではありますが、 このように過去の問答をほじくり返して、 議論をするということは、 あまり良いことではないのかもしれません。 この方はいまだに苦しんでいるのかもしれませんので。 しかしながら、私は今、真剣に悩んでおること、 また、この場はあくまで広く一般の意見を交換することを 目的としているということを鑑みて、 引き合いに出させて頂きます。 ご容赦ください。 皆様、どうか真摯にお付き合いいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 食の強要

    レビー小体型認知症を患っている、70代父親の問題行動に関する相談です。 日頃から幻聴や幻視と幻覚が酷く、妄想から突然大声で叫んだり、暴力行為に及んだりと滅茶苦茶です。それに振り回される周囲は、疲弊しきりです。最近では、アルツハイマー症状も進行しており、対応に困っています。 特に問題なのが、認知症による過食行為と食への強要やこだわりです。 特に、家族を含めた周囲への、食への強要に悩んでいます。異常なほど周囲に「食事を取ったか?」「何を食べたか?」を聞いてきます。時間がなかったり、食欲がなくてまだ何も食べていない時、「まだ食べていない」というと怒り狂い、食を強要します。「早く何か食べろ!」と食べ物を押し付け、何度も「食べたか?」「食べたか?」と確認してきます。これらは、アルツハイマーからきているもので、家族が食事をしたこと事体を忘れてしまうのが原因です。 また、食欲中枢が障害され満腹感が得にくくなっており、父親自身が食事したことも忘れています。それが原因の過食行為も酷く、食事をした後にまた再び空腹を訴え、食べ物を要求してくる事がよくあります。夜中に起きて、家族の知らない間に食べ物を漁り、朝起きると食べ物を食べ散らかしている事もよくあります。 こうした認知症による過食行為や食への強要に、どう対応すればよいのか分かりません。 過食行為への対応は、家族とも相談し工夫を凝らしながら接しています。過食事体にそれほど周囲への影響はありませんが、食を強要してくる事には周囲にも悪影響を与えてしまいます。 家族の中には、持病や生活習慣病予防から、食事制限をしている者もおり、食への強要は健康への影響が心配です。ですが、認知症のためそれらは理解出来ません。叱っても余計酷くなると思うので、何か適切な対処法を教えて頂きたいです。 これは過食行為への対処ですが、ある一例として、認知症患者が食事した事を忘れ何度も食事を要求してくる場合、「今用意するから待ってて」と言い、その場から離れるのが有効とありました。時間をおくと、空腹を忘れてしまうためです。 こうした事を参考にしながら、父親の過食行為には対処しています。しかし、周囲に食を強要してきた際には、何と言い納得させるか、また何と言いその場から離れるのが有効か、まだ思い付きません。 食の強要をしてくる認知症の父親について、何かよい対処法がありましたら教えて下さい。長文につき失礼致しました。

専門家に質問してみよう