不倫の過去、強要された場合の訴えられる可能性と解雇のリスクは?

このQ&Aのポイント
  • 一年前に一回だけの不貞行為をしましたが、深く反省しています。最近、その相手から連絡がこなくなり、過去の過ちが不安になっています。強要されたとして、訴えられる可能性はあるのでしょうか?また、訴えられた場合会社は両者を解雇するのでしょうか?
  • 不倫の過去があり、相手からの連絡が途絶えて不安になっています。強要されたとして訴えられる可能性はあるのでしょうか?会社は両者を解雇するのでしょうか?一年前の不貞行為について調査されることはありますか?
  • 一年前に一回だけの不貞行為をしましたが、反省しています。最近相手からの連絡が途絶え、訴えられる可能性と解雇のリスクが気になります。強要されたとして、どのような場合に訴えられるのでしょうか?会社は両者を解雇しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫

同じ質問です 一回だけの不貞行為を一年前してしまいました 深く反省しています。 その女性とは会社の同僚でその後もたまに仕事のメールをする中でした。 去年も相談があるなどで新年会の約束等メールでしました。 今年になって急に態度が急変して、私からのメールや電話が怖く、連絡してほしくないとメールが 来ました。 それ以来メール電話は一切していないのですが 過去の過ちがあるため、不安になりました 過去の不貞行為を強要されたとして、裁判などされないか 不安に思っています。 どういった場合が強要されたことになるのでしょうか? また、今回の場合訴えられてりしますか? 例えば、セクハラ等に変えてです 訴えられた場合、会社としては両者を解雇することに なるんでしょうか? 私は既婚者男です 相手は後輩女性独身です 不貞行為は一回きりで一年前です その後不貞行為の誘いなどはしてなく メール等のやり取りをしていただけです 私の個人的な悩み等も相談に乗ってもらっていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youtom
回答No.1

もしそうなったとしてもご質問者様の奥様から相手の女性に多額の慰謝料が請求できます。 自分の人生さえも終わらすつもりでもない限り訴えることなどしないと思います。

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

はっきり言いますが、貴方は既婚者で、仕事も先輩なのに、子供ですね。一年前に一回くらいでびくついて。そんのなら不倫などするな。年下の彼女に相談?逆でしょ。貴方が下心で相談のフリをしてただけ。どこの会社にこんな年下に個人的な悩み相談などする男がいるか。都合よく言うな。相手も、貴方の幼稚さゆえに、新しい男が出来た時、か、今いるかも。貴方が過去の不倫を持ち出してオカシナことを言わないかと心配している。かもしれない。貴方のようなダメ男が不倫などするからこういうことになる。彼女が態度が変わらなければ鼻の下延ばしてまた、個人的な相談などといって、ニヤニヤしてるに違いない。二度と馬鹿なことを考えず仕事だけに専念しろ。久しぶりに、怒りを覚えたね。

回答No.3

panndakunn さん、こんにちは。 不安なお気持ちはお察しします。 ただ、この場に意見を求めるにはあまりにも、 関係者の方が情報を多くもっている内容になります。 その人次第、その会社次第になります。 ここでの答えは気休めになるかもしれませんが、 将来発生する具体的な事実をもって対応するしかないと思います。 どっしりと、たとえ訴えられたとしても、 そのことで発生する社会的リスクに 粛々と責任を取っていけばいいのかと思います。

• ihyou_P
回答No.2

とりあえず、忘れましょう。 過去を後悔したり、訴訟を不安に思ったりする気持ちが相手に伝わると、更に「怖い」と思わせちゃうかもしれませんよ。 忘れて、心晴れやかな気持ちで生活してください。 職場が同じなら全く会わないということはできませんが、他の同僚と接する時と全く同じ気持ちで対応しましょう。 どーせ今さら何を考えてみたところで、何も手を打つことはできませんしね。 解決策のないことを悩んだって、ストレス溜まるだけですから、悩むだけ損です。 それなら、「奥様を大事にしてあげる」ことを一生懸命考えた方がいいんじゃありませんか?