• ベストアンサー
  • 困ってます

過去の異性関係が将来のパートナーに与える影響

女性の過去の異性関係って新たな男性との関係に全く影響がないものでしょうか?特に女性に聞きたいです。 (1)堕胎した結果、子どもを産めない体になった。 (2)堕胎した結果、子どもを産める体のままだが、その女性は一生、幼い生命に可哀想なことをしたと思い続ける。(赤子の供養は今の旦那に知られないようにコッソリするんですか?) (3)結果的に上の二つのようにならなかったが、そういう結果になっても不思議はない交際をして、将来のパートナーに対する責任感が感じられない。 (4)やり捨てされた場合、心に傷が残る。 (5)以前、性交を繰り返した時に身に付いた癖が新しいパートナーとの行為の時も自然に出てしまい、新しいパートナーが違和感を感じたり、傷ついたりする。(元彼はクンニをいっぱいしてくれたけれど新しいパートナーはあまりしてくれない、元彼の局部に何年も順応していたので、新しいパートナーが挿入時に敏感に何かを感じてしまう) (6)新しいパートナーが素敵なラブホがあると知り、彼女を連れて入ったが、実は元彼も気に入ってよく行った部屋で、彼女は初めて来たふりをするが、新しいパートナーは部屋のことを知り尽くしている彼女から不自然なものを感じてしまう。 (7)彼女の家族、親戚、友人、知人が元彼の事をよく知っていて、さりげない場面で周りが元彼と自分を重ねて見ていると感じてしまい、変な孤独感や男のプライドが傷つけられる。(彼女の祖母が、「まあ、以前お会いした男性と目の優しさがそっくり、やっぱり似たような方を選ぶんですね」)。 (8)処分し忘れた、元彼の写真やもらったプレゼントや下着や日記などが、偶然、新しいパートナーの目に触れる事となり、見えないところで、新しいパートナーが傷ついた。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数345
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1231/2525)

色んな場面で元彼や過去に付き合った男性の影響は少なからず残るでしょう。 しかし、それは男性も同じです。 まして、異性との付き合いが全く無い男女が結婚することの方がレアケースな訳で、そんな事を気にしていたら自分は女性との経験はあるが、嫁にする女性には男性経験を認めない!と言う傲慢な人間になりませんか? 互いに色々な経験をしてきたからこそ現在に至っていて、それなりに人間形成されているからこそ今、二人が出会うのだと思えば良いのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2479/6020)

将来のパートナーの立場からすれば,自分が過去の男性達よりも段違いに彼女に愛されていると思えれば。まあその尺度は難しいので現時点でという意味でも同じです。いま自分が愛されていると実感できれば昔のことは気にはなるけど大した事ではないでしょう。過去と比べて嫉妬してしまうのはあるけれど現実的に今彼女は自分を選んでいる。自分と居ることに満足していると分かれば大きな問題では無いです。むしろ嘘つく必要ないよと言いたくなりますし,どうしてもらうのが好きだったの?と聞きますから。 まあ,このおばあさんはかなりバカですけどね。そうゆう親せきがいる彼女とはあまりお付き合いはしたくないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!