• ベストアンサー

パートナー探しについてのご相談

30代半ば女性です。 そろそろ人生のパートナーが欲しい・・と思いつつ、そういった目線で様々な男性と積極的に関わろうとしているのですが、昔の気楽な時期のほうが長続きしたのでは?と気付くようになりました。 今は、直感でなんか違うかなと思ったら妥協せずに次次いってますが、このやり方で良いのだろうかと。 見た目や条件よりも直感(フィーリング)を大事にしたいですし、このやり方でもいいんだろうなぁと思いつつ、でも他の人の意見も聞きたいと思い、ご相談させていただきます。 皆様はどうやってパートナーをみつけられましたか? よろしくお願いいたします。

noname#180963
noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146335
noname#146335
回答No.9

#2・#7回答者です。お礼のコメント再度ありがとうございます。 >私からおもいやりをって思って、お相手の要望など聞きだすのですが、お相手からはかえってこなくてそのまま甘えられてしまう形に・・ひどい時などは、どんどん要望が止まらなかったり・・うーん;  わかります。私もその辺は悩みました^^;  最終的に行きついたのは、「自分の要望を先に言う」でした。  ここ行きたい、何したい、あれ食べたい…  女子の望むことは、しばしば男性の希望と合わない場合がありますが、  それに付き合ってもらってるときの反応で分かります。  こっちが喜んで楽しそうにして「ありがと~!」といったら、  それだけで嬉しい、までいかなくても「まぁ喜んでるしいっか」と  思ってくれるかどうかです。    個人的な統計ですが、  そういう方のほうが、こちらが相手の要望をきいてあげたときや、  相手を楽しませようと頑張った時にそれをわかってくれるようです。  ご自分が楽しくなるように振る舞って、それをお相手の方がどう  感じているか、こっそり観察してみると良いと思いますよ。 暴力ふるう方の話について…大変良い方だったのですね。 ご本人が自覚されて、お別れをされたというお話、感動しました。 質問者さまをとても大切にされていたのですね。 私自身は、離れようと思っても縋り付いてきて離れたがらない人々しか 知らなかったものですから… ちょっと偏見だったかもしれません>< ただ、彼らのもつ寂しさを敏感に察知して共感して何とかしてあげたくなって うっかり近づいてしまっていたのですが (また彼らもそういう人を見つけるのがなぜか得意です) 救おうとするなら結局、自分の一生潰しても足りないかもしれないと思います。 その気がないなら、近づくのは最終的に、余計傷つけてしまうだけなんですよね。 余談ですが、何かの参考になるかと思い書かせていただきました^^ 質問者様が幸せになれるパートナーとお会いできるよう、お祈りしてます!!

noname#180963
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 たびたびご回答くださり、ありがとうございます。 >最終的に行きついたのは、「自分の要望を先に言う」でした。 先に言って大丈夫なんですね。そういえば、20代の時はあまり考えずにワガママ言ってた気もします・・程度もありますが、言いすぎなければ言わないよりも言いあってた時の方が幸せ度が高かった記憶があります。 >ご自分が楽しくなるように振る舞って、それをお相手の方がどう感じているか、こっそり観察してみると良いと思いますよ。 ぜひぜひ試してみます! >その気がないなら、近づくのは最終的に、余計傷つけてしまうだけなんですよね。余談ですが、何かの参考になるかと思い書かせていただきました^^ そうですね、治癒する能力もないのに近付くと、不適切な対応してしまって余計ひどい状況を作り出してしまったりとか、ありますものね。大変参考になります。 >質問者様が幸せになれるパートナーとお会いできるよう、お祈りしてます!! 毎回丁寧に答えてくださって、本当に感謝いたします。ありがとうございます!

その他の回答 (8)

回答No.8

回答者#3です。 質問者さん、お礼欄を見る限りはとても謙虚で落ち着いていらっしゃる方だと察しました。 ただ、ちょっとお堅い気もします。もっと肩の力を抜いてみてもいいのかも。 傷つくのが怖いから慎重になる気持ちもわかります。 でも、別にデートするのだってよっぽど生理的に嫌な人じゃなきゃ、 色々な人と会う社会勉強だと思って楽しんでみては如何でしょう? またまた私の話ですが、直感を感じない人でも、割とキープしながら活動してましたよ(笑) 1日3回のデートはざらですし、笑顔で明るく、マナーを守って時には可愛らしく振る舞う。 女優の気分で私は楽しかったです(笑) 毎日が「純粋な女の子」を演じる連続でしたから。。。 ぶっちゃけ、彼氏ができた後も、コンカツ中に知り合った男性から時々連絡が来るくらいなので、 あんまりばっさり切っていくのも勿体ない気がしますね。 生理的に受け付けない、酒乱とか浮気みたいな低レベルのハードルなら、 世の中にいくらでも男はいますよ。これだけは断言できます。がんばってくださいね。

noname#180963
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 うーんそうですね、私が慎重になる理由は、恋愛向きな人と付き合ってしまうと婚期がまた延びてしまうということですね;以前、恋愛では最高だったけど結婚では不安がありすぎる・・という方とお付き合いしていましたから>< たしかに、いろいろな方と出会うのは結婚後はできないことですし、今のうちに人生の幅を広げるという意味で楽しめればいうことないですね。 一応、最低ラインは低めなんですけど、絞り込むときに幸せの価値観が合う人というところで悩ましいことになっています;;ありがとうございます、頑張ります!

noname#146335
noname#146335
回答No.7

#2回答者です。お礼のコメント有難うございます。 余計なことながら… >好きになった人ほど何か障害があったり(子供がいたり暴力をふるうひとだったり)してしまうのです・・  やっぱり、質問者様の場合、フィーリングはやめた方がいい気がしてきました…  子供がいたり、はわかりませんが、暴力をふるう人の中には確実に、  質問者様の理想通りの方はいらっしゃいません。  自分を幸せにしてほしい人であって、他者の幸せを願う能力はないんですよ。  見分け方は簡単です。どんなに優しい人でも、思い通りにならない状況で、  腕に力が入ったり、こぶしを握り締めてたり、指がぴくっと動いたりしてます。  観察してみてそうだったら、いくら好きだと思われててもお勧めしません。 >私の理想は、幸せの価値観が合う人が理想ですね。お互いがお互いの幸せを願うような、そんなお相手が理想なんです。  そうですね。そんな方はいいと思います。  じゃあ、まず、条件に「パートナーの幸せを願う能力のある人」を据えて次探しましょう。  それもまた、能力のひとつなんです。  質問者様が嬉しい時、一緒に喜んでくれる、そんな方がいいと思います。  相談所には能力はあっても表現するのが苦手な方がたくさんいらっしゃいます。  そこは、ほめていけば育ちますから。  間違えて、能力がなくて表現だけできる方を選ばないようにしてくださいね。 なお、回答ではないコメントで申し訳ないんですが… #4回答者様、思いがけなくうれしいご感想、どうも有難うございます! 何年たっても明日をみる…とても大事ですね^^ お互い頑張りましょ~↑

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >やっぱり、質問者様の場合、フィーリングはやめた方がいい気がしてきました… 心配してくださっているのですね。あたたかいお気持ちが伝わってきました。ありがとうございます。 >子供がいたり、はわかりませんが、暴力をふるう人の中には確実に、  質問者様の理想通りの方はいらっしゃいません。  自分を幸せにしてほしい人であって、他者の幸せを願う能力はないんですよ。 たしかに、暴力をふるうのは悪いことですし、幸せを奪うものです。自分の思い通りにならないと暴力をふるう・・と思ってしまいますよね。けど私が出会った方は環境因子や遺伝子的なものの方が大きくて、自覚がある方だったんです。だから、少しの程度で済んだといいますか、ひどくなる前にお相手の方から別れを告げてきたんですよ。「これ以上あなたを傷つけたくない。あなたを幸せにできない。」と。兆候がみられるまでの一カ月間は、デートは場所など常に私の気持ちを優先してくださったり、私は何もしなくていいからと、見返りを求めない愛情を注いでくださいました。もちろん私からも愛情のお返しを努めていましたし、とても幸せでしたよ。 >じゃあ、まず、条件に「パートナーの幸せを願う能力のある人」を据えて次探しましょう。それもまた、能力のひとつなんです。質問者様が嬉しい時、一緒に喜んでくれる、そんな方がいいと思います。相談所には能力はあっても表現するのが苦手な方がたくさんいらっしゃいます。そこは、ほめていけば育ちますから。間違えて、能力がなくて表現だけできる方を選ばないようにしてくださいね。 本当、それこそ私の望むところです。パートナーの幸せを願う能力を持つ人であれば、ほめていけば育つのですね。私もここ最近、出会う方にそのような愛情交換ができる方がいないかをずっと探しています。でも、二人で会う計画をするときってなかなか思いやりを交換することができる方っていないんですね。まずは私からおもいやりをって思って、お相手の要望など聞きだすのですが、お相手からはかえってこなくてそのまま甘えられてしまう形に・・ひどい時などは、どんどん要望が止まらなかったり・・うーん;

  • wisd
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.6

他の回答者さまもおっしゃっているように、私も 私にアピールしてくれる人とは(生理的に受けつけない人以外) 食事に行きました。 1度の食事で苦痛に思う人とはもう会うのをやめて、 苦痛ではなかった人とはその後1日デートをしたり。 20代の時とは恋愛-結婚への考え方がすごく変わりましたし、 恋愛して楽しい人が良い結婚相手ではないという事が とてもよく分かってきました。 妥協ではなく許容範囲を広げる感じでしょうか。 周りを見渡してみると30代で独身の友人は、 恋愛に拘り過ぎてる人が多いです。 20代に燃え上がるような恋愛をし、それ以上の物を 今も探しているような・・・ 私もその1人だったのですが、もうこの歳になると 燃え上がるような恋愛は無理だと思うようになりました。 自分自身が大人になって、盲目的に相手の嫌な所が 見えなくなるほど恋愛にどっぷり浸かってしまう事が ないからです。 好意を持っても「大好きだから何もかもどうでもいい!」とは ならないのです。 フィーリングや直感も大事だと思いますが、 会う度にじわりじわりと好感が持てるような相手も いいのでは? 私も結婚なんてまだどうなるか分かりませんが、 考え方を変えてから本当に理想の相手と出会えました。 会う度にどんどん好きになっています。 がんばってください。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >妥協ではなく許容範囲を広げる感じでしょうか。 そうなんです、妥協は絶対したくないんです。。お相手からも妥協したとかいわれると悲しい気持ちになりますしね。年齢とともに寛容になれるように、許容範囲を広げて見つけたいと思います。とてもしっくりくるアドバイスありがとうございます。 >周りを見渡してみると30代で独身の友人は、 恋愛に拘り過ぎてる人が多いです。 20代に燃え上がるような恋愛をし、それ以上の物を 今も探しているような・・・ そうですね、20代に燃え上がってしまって、恋愛と結婚は別って意識が芽生えて、でも好きになる気持ちっていうのは感覚として残っているわけですから、一生を共にするなら最高に好きな人と、、って思ってしまいがちなんです。恋愛と結婚は別ってわかっているのに、なんだか矛盾してるんですよね。 >フィーリングや直感も大事だと思いますが、 会う度にじわりじわりと好感が持てるような相手も いいのでは? 会うたびにじわりじわり好感が持てるような相手って、同性なんですが今の親友に対する感情に似ています。会うたびに、信頼が深まっていっているような・・そんな感覚でしょうか? >私も結婚なんてまだどうなるか分かりませんが、 考え方を変えてから本当に理想の相手と出会えました。 会う度にどんどん好きになっています。 がんばってください。 理想の相手と出会えたのですね、とてもうらやましいです。いろんな経験を積まれた上で幸せになった方のご意見は、本当に参考になるので、助かります。頑張ります!

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.5

おはようございます。 30代後半、未婚男性です。 質問者様の現状のパートナー探しが、自分と似ているなと思い回答させていただきました。 僕も合コン、知人の紹介など様々なツールを使ってパートナー探しをしておりますが、 フィーリングはものすごく大事だと思います。 会ったときに「あ、この人なら」という、よくビビッとくるもの(死語?)って言いますよね。 そういうものではないですか。 僕の場合、直感が多分に見た目が入っているので、周りから「理想が高い」「面食い」などと 言われておりますが・・。 今のままはあまり変えずに、少しでもいいなと思う人がいれば関わっていって、 会って話していく中で、また違うものが見えてくるかもしれませんね。 自分の気持ち、直感にうそはつけませんからね。 お互い、良い相手が見つかるよう頑張りましょう。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様も、同じようにがんばっておられるのですね!大変励みになります。 フィーリングや直感で、「なんか違う・・」と感じたらやっぱりなんか違ったり、「イイな」と思ったらずっと良かったりしますよね。 なんか違うとおもっても、条件がいいから・・と思ってずるずる付き合ったりするとやっぱり違う部分でぶつかって結局だめになったりしますし>< やはり、自分の気持ちに正直になるのは大切ですよね。 お互いがんばりましょうね!

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.4

>理想でない部分は結婚後、理想通りに育てるようにすればいいのです。 妥協は大切ですよ。 質問者さまはジーンとこないですか?この言葉に。 僕は既婚ですが、紹介され結婚しました。結婚から何年でも明日を見つ めてます。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのお言葉にジーンとくるようなお相手を見つけられるよう頑張ります。

回答No.3

私(アラサー)より若干年代が上の方にこういう意見は恐縮ですが、 私が半年ほどパートナー探しをしていた時に気を付けていたことは、 「自分を好いてくれる(積極的になってくれる)男性の中で一番気に入った人を選ぶ 自分が好きかどうかは度外視」 ということです。理想は敢えて作りませんでしたが、絶対ダメなラインだけをきっちり作っておきました。 あんまり好きにならないかな…というタイプの人でも、 自分とデートしたいという要請があれば遠慮なくデートしました。 すると、自信がついて、本命の人にも余裕を持って接することができるようになったと思います。 男性への接し方にも慣れた、というのもありますけどね。 もちろん、理想通りじゃない人ばかりですし、傷ついたこともありました。 自分だって完璧な人間じゃないんだから、と言い聞かせることも大事だと思います。 「いい人がいない」という愚痴は出さないほうが良いと思います。 敬遠されますし、こういうことを言っている女性で幸せになっている人はいません(私の回りでは) 「いい人は沢山いるので選べない」「いい人のレベルに私も近づきたい」 こういう精神で臨むことだと思います。たとえイマイチな相手でも。 こうして活動を続け、半年かけてほぼ理想に近い男性から告白されました。 直感もありましたし、文句なしに大好きな人です。 多少上からの意見に感じられたら申し訳ありません。 経験談として投稿させて頂きました。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「自分を好いてくれる(積極的になってくれる)男性の中で一番気に入った人を選ぶ 自分が好きかどうかは度外視」 ということです。理想は敢えて作りませんでしたが、絶対ダメなラインだけをきっちり作っておきました。 自分が好きかどうかは度外視というところが、目からうろこです。絶対ダメなラインってありますね。私の場合、「生理的に合わない」「暴力・酒乱・浮気」です。 >もちろん、理想通りじゃない人ばかりですし、傷ついたこともありました。 自分だって完璧な人間じゃないんだから、と言い聞かせることも大事だと思います。 探している中で、傷ついてしまうことだってありますよね。。自分も完璧な人間じゃないって、相手を許すことはできそうでなかなかできないものですよね。 >「いい人がいない」という愚痴は出さないほうが良いと思います。 敬遠されますし、こういうことを言っている女性で幸せになっている人はいません(私の回りでは) 「いい人は沢山いるので選べない」「いい人のレベルに私も近づきたい」 こういう精神で臨むことだと思います。たとえイマイチな相手でも。 大変勉強になります。 >こうして活動を続け、半年かけてほぼ理想に近い男性から告白されました。 直感もありましたし、文句なしに大好きな人です。 素晴らしい! >多少上からの意見に感じられたら申し訳ありません。 経験談として投稿させて頂きました。 とんでもございません。貴重な体験をお話いただけて、大変感謝しております。私もぜひ見習いたいと思います!

noname#146335
noname#146335
回答No.2

ある程度は条件で絞り、その上でフィーリングを大切にした方が 効率はいいです。 条件をクリアしていて第一印象が悪くなければ、 何回かはお会いしてみた方が良いです。 常に相手の方の、いい所をみるようにと努力してください。 その上で、悪いところが目につく場合は次行きます。 悪いところが目につかなければとりあえず続けます。 30半ばにもなるとどんどん目が肥えてきて、 なんか違うかなと思う人ばかりになってきますし、 男性の本心も見抜きやすくなってきますね。 所詮は人間ですから、理想通りの素晴らしい男性はなかなかいません。 「いい」ではなく 「多くの部分で悪くなく、ちょっといい所もある」くらいで手を打ちましょう。 理想でない部分は結婚後、理想通りに育てるようにすればいいのです。 妥協は大切ですよ。

noname#180963
質問者

お礼

>ある程度は条件で絞り、その上でフィーリングを大切にした方が効率はいいです。 条件でも絞った方が良いのですね。一緒にいて幸せと思えたら、、とばかり思っていました。あまりアバウトすぎてもだめぽいですよね。 >30半ばにもなるとどんどん目が肥えてきて、 なんか違うかなと思う人ばかりになってきますし、 男性の本心も見抜きやすくなってきますね。 そういわれると、そうなのかも。。自分ではピュアなままでいるつもりなのですが、自然と目が肥えているかもですね>< >所詮は人間ですから、理想通りの素晴らしい男性はなかなかいません。 「いい」ではなく 「多くの部分で悪くなく、ちょっといい所もある」くらいで手を打ちましょう。 昔好きだった人は恋愛は好きという気持ちだけで離れたくなくてつづいていたのですが、結婚(一緒に住むこと)を考えると、ちょっとしたことで音信が途絶えたり神経質だったりとか、恋愛のときには目をつぶっていたところが不安で不安で仕方なくなって結婚しませんでした。今は、そこまで好きになれる人なんていないなぁ・・といったところです。そして、好きになった人ほど何か障害があったり(子供がいたり暴力をふるうひとだったり)してしまうのです・・ >理想でない部分は結婚後、理想通りに育てるようにすればいいのです。 妥協は大切ですよ。 私の理想は、幸せの価値観が合う人が理想ですね。お互いがお互いの幸せを願うような、そんなお相手が理想なんです。

noname#159900
noname#159900
回答No.1

パートナーへの理想を抱き続けているあなたです。

noname#180963
質問者

補足

すみません、どうやってパートナーをみつけられたかという問いへのお答えとは見受けられません。。

関連するQ&A

  • パートナーが欲しいです

    自分に自信がないせいか、人と話せません。特に男性とは今までお付き合いした事がありません。 本当に人見知りしすぎて人と話していても相手が 目をそらされてしまいます。 変な顔をされたりします。 話べたで本当に嫌です。 どこか一つでも良い所があればいいのですが 良い所が見つかりません。 自分を責めてばかりです。 自分では、人と話そうと努力しているものの 空回りばかりです。 自分では、お化粧をしたりファッションに 気を使っているのですが、どうしても自己流で 一人で買い物に行く位なので、何も変わりません。 私も、もうすぐ30歳になります。 やっぱり人生のパートナーが欲しいです。 今まで付き合ったことがない・友達もいない 口下手という事、色んなコンプレックスから どうしていいのかわかりません。 男性との出会い方や接し方も分からなくて 何も分からない自分が嫌です。 出会いにも臆病だし苦手な事だと苦痛な 思いをして逆効果なので、どうしたらいいのかと 思ってしまいます。 気兼ねなく、人と話せるようになりどこにでも 出かけたいです。 思っている事と行動が別になってしまいますが 私のような人は、どうやったら 色んなコンプレックスを乗り越えて、 パートナーとめぐり合えるのでしょうか?

  • 相談

    よければ相談にのっていただけませんか? 真剣な悩みです。自分語りで少々堅苦しくなるかもしれませんが真摯にとは言わないので聞いてほしいです です。現在、男子学生の身で専門生になろうとしています 進路自体に変更はなく、一浪も考えましたが、様々な思考でこの決断に至りました 私は昔から妥協性が強く、本当に要領だけで何とかしてきたといっても過言ではありません そのせいもあり、本気や一生懸命になったことが妥協と比べると極小で、極論無いとも言えます そんな自分を変えたくて、成長したくて、これからは面倒だと思うことに積極的に取り組み、励んでいきたいと考えています ですが、いきなり変われないのも分かりきっています。だから少しずつ変えて、今まで無駄にしてきた妥協点を見直していきたいです 向上心がないものは馬鹿だと、夏目漱石もいうくらいです 私は馬鹿でした。全身全霊で行動することを疎かにしてきた結果なんだと思います できることから着々とやっていき、徐々に効率的に囚われる性格ではありますがどうにかしていきたいです 人生の先輩として、皆様になにか、アドバイスを頂きたいです よろしければ年齢などプロフィールも添えて回答願います。

  • 47歳の女性です。パートナーとの縁を求めていますが、この年になるとなか

    47歳の女性です。パートナーとの縁を求めていますが、この年になるとなかなか出会いがありません。根が真面目、また仕事も研究職、40代婚活パーティでもこの年齢の女性は相手にされない感じです。パートナーとなる方との出会いの機会を増やすにはどうしたらいいでしょう?見た目も若く、意欲的に生きていても、年齢という点では、男性よりも不利な状況に置かれるため、悩んでいます。

  • 彼女が出来なくて相談したいです。

    30代半ばです。 元々おとなしく、人見知りは激しい方でしたが、 年齢も高くなり、焦りが強いです。 意識する相手にはどうしても、緊張がひどくなります。 自分が好きになった女性とまずは親しくなる方法が書かれた本(出来れば女性が書いた本)などがあればお勧めを教えてください。 この十年くらいで十人ほどを好きになり、お茶などに誘ったのですが、 どちらかというと、嫌がって断られている感じがします。 全ての人に断られました。 接し方、などに問題があるのだと思います。 テクニックばかりに走るモテ本ではなく、 女性の本質を考慮した、本当に参考になる本を探しています。 男性が書いたものだと、どうしても男性目線なので、 女性が書いたものを読んでみたいです。

  • 30代女性の彼氏。 

    30代女性の彼氏。  私はもうすぐに30代になりますが、彼氏がずっとできません。 仕事も非常に忙しい、仕事の暇な時期は精神的にイライラしてしまい、ものすごい不安にかられます。仕事の物凄く忙しい時期、精神的に安定、忙しくはあるがテンションも上がり、精神的な問題がないのです。ただ、私も家庭がほしい、子供も欲しい。その前に彼氏が欲しい。 なんですが、お付き合いする対象の人への条件、居心地、全てに関してどんどん理想も高くなってゆき、最終的にはそんな人いないよってなってしまっています。 焦って探して妥協して付き合う彼氏は長続きしないのでしょうか?? このように仕事に燃えつつ、恋愛もうまくいっている方はどのように両立しているのでしょうか? またソコソコの生活を既に自分でしている女性は好きという恋愛感情だけで相手の男性を選んでいるのでしょうか?もしくは条件優先だったりするのでしょうか? 大変わかりずらいのですが、宜しく御願い致します。

  • 一生に一人のパートナーがいいです。

    こんにちわ。初めて質問させていただきます。 私は24歳女性で、31歳男性とお付き合いをして半年になります。 今回は彼氏さんとのことで相談させていただければと思います。 私はまともに男性と付き合うのはこれが初めてで、身体の関係も今の方が初めてです。ずっと昔から一生に一人のパートナー(身体を捧げる人と結婚相手)がいいと考えていて、何度か危ないことがあった時も流されないようにしてきました。 今の相手に身体を許したのも「この人だったらいいな」と思ったから捧げました。本当は身体を許す前に言えば良かったのかも知れませんが、先に許してしまったので、「私は一生に一人のパートナーがいい」っていうことを言うタイミングを完全に逃してしまいました・・・。 お惚気みたいになってしまいますが、相手は私のことをとても大切にしてくださいますし、誠実な方だと思います。 でもだからといってなんのタイミングで自分の考えを伝えればいいのかわかりません。 何かのタイミングを見つけて自分の考えを早めに伝えたほうがいいのか・・・ もうちょっと時間が経ってから様子を見て話すべきなのか・・・ 相手も同じ気持ちだと信じて、結婚をお互い考える時期まで待つべきなのか・・・ ちなみに私もすぐ結婚したいわけではないですし、何年後でもいいのでお互いにとって最良の時期にしたいと思ってます。 たぶん私は、婚約というかそれに近いこの先ずっと付き合っていきましょうっていう確約がほしいのかもしれません。 相手のこれから私とどうなって行きたいかっていう意思確認をうまくする方法とかはありますでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    こんばんは。20代後半女性です。 現在気になっている男性(30代半ば)の好きな女性のタイプを聞いたところ、 「品を感じる人」と言っていました。 女性からの目線で感じるものと、どういったところに違いがあるのかなと思い、 性格や言動・仕草何でも構わないので、教えていただけたらと思います。 (彼のほうが10年近く人生の先輩ということもあり、色々な人を見てきていると思うので、 特に男性から見てのご意見をお聞きしたいです。)

  • 男性に質問!(特に20代半ばの独身)恋愛相談

    私は40代半ばの処女で両親と同居中です。 真剣な悩み相談です! 私は中学校に入学して1週間くらいで、病気で長期間入院。退院後。その後中学でイジメに合い不登校。高校は女子高に進学。高校卒業後、進学した専門学校は共学だけど、同世代の女子ばかりの学校でした。過去に男性と付き合った経験もなく、専門学校を卒業してすぐに、ずっと自宅に引き込もっていました。精神障害手帳を所持していますが、最近、就職しました。 私には現在、恋愛感情を抱いている男性がいます。男性は20代半ばの独身者です。20代半ばの男性は、上記のことは知っています。複雑な家庭で育った人です。 交流方法はメール主体だけど、リアルでも何度も逢っています。私が車の運転が出来ないので、逢う時は自宅近くにいつも迎えに来てくれるし、帰りも送ってくれます。 知り合った頃はお互いにフリー(20代半ばの男性は失恋直後)だったけど、最近、以前の職場の知り合いから、20代半ばの男性からしたら一回り年上の彼女が出来ました。 20代半ばの男性は一回り年上の今カノと一線を越えたけど、重くて束縛が激しい干渉されたくないと言って、今カノのことを【曰く付きの彼女】と言っています。 別れ話を複数していて今カノに泣かれてかなり引いたと言い、20代半ばの男性の心には、既に彼女はいない状態だと言います。 そんなことを話している時に、『まさか自分(20代半ばの男性)が一回り年上と付き合うとは思わなかった。(一回り以上年上の)〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくなかったですね。申し込んだら付き合ってくれました?』と言われました。私は『もちろん♪条件付きだけどね♪』と言いました。私の中で、年齢差と精神障害、過去に男性と付き合って無い処女、今カノの存在が気になっていたからです。 後日。逢った時の別れ際に、20代半ばの男性から『〇〇さん(私)が自分(20代半ばの男性)に恋愛感情を抱いていることには、気が付いています』と言われました。 私は上記のことが気になっていたし恥ずかしいのと、20代半ばの男性から交際を申し込まれてはいないので、明るく『えぇ~~!!これって恋愛感情だったのぉ~~♪私。フラれたんだぁ~~♪』と言うと、『抱いて無いなら違います』と、言われました。その後もこれまで通り、どちらかと言うと20代半ばの男性のメールの文章が長くなって、メール主体だけど交流が続いています。 20代半ばの男性は『違います』と言ったけど、本当は私の気持ちには気付いている状態ですよね? 20代半ばの男性は、最近、やっとあれだけ悪く言った一回り年上の【曰く付きの彼女】と、続いていることを白状しました。 20代半ばの男性は私の気持ちに本当は気が付いている。って思って、良いですよね?20代半ばの男性は今カノを悪く言って別れ話も複数したのに、交際は続いている。なのに、私ともメールするし逢う時間を割くとまで言う。 この男性は何を考えているのですか?私はどうしたら良いのですか? 20代半ばの男性と私は体の関係どころか、キスをしたことも手を握った、肩を抱かれてハグされた…とかの経験が全くないです。

  • 将来も考えているパートナーへのプレゼント

    今はまだ付き合ってはいないのですが、 今後ずっと一緒に人生を送っていくことを 考えているパートナーがいます。 付き合っていない理由は、彼女が長く付き合っていた 前の人と別れてからまだ日が経っていないことと、 それ以上にお互いの仕事がまだ安定していない ということがあります。 しかし、一緒にいるときは結婚の話もよくしますし、 いろいろな面においてかなり具体的な 話し合いをすることができています。 ある程度のスキンシップもあります。 そんな人と、何かお互いに常に持っていられる 【プレゼントの交換】をしたいのですが、 どのようなものがあるでしょうか? 指輪なんかが一般的だと思うのですが、 そこまで【大きなお金をかけなくても】、 お互いの気持ちを日々実感することができれば それでいいので、【身に着けるものに限らず】、 何かいい物はないでしょうか? 隠すような関係ではないので、もちろん 身に着けていて、他人の目に付くものでもかまいません。 しかし、自分が接客の仕事をしていることもあって、 【華美な装飾物(指輪やネックレスなど)は避けたい】のです。 自分も彼女も20代中盤あたりとお考えください。 よろしくお願いいたします。

  • 妥協で告白した事ありますか?

    自分の好きな人に好きになってもらえず、気がない人には告白される、これ、よくありますよね。 私もそうなんですけど、20代半ばで、今まで人生で自分から付き合いたいと思うまで好きになった人は2人で、その2人目の人に数か月前に失恋しました。 自分が好きにならない=魅力的とは思えないため、告白されても嬉しくないです。 それどころか、妥協して私の事を好きになってるんじゃないかな、本気なの?と思ってしまいます。私なら、簡単に落とせそうとか思ってるんじゃないかと思ってしまい、素直に喜べません。 半年以上前の失恋「なのに、まだ未練たらたらです。初めての失恋で、ショックのあまりご飯が食べれないというのも経験しましたし、良い女になって見返したいと思いながらも、引きずってます。 30前後の男性は、若ければだれでもいいのでしょうか?30前後だと男性も焦るのでしょうか? 妥協で告白しているのか、本気で告白しているのかの見分け方を教えてください。