• 締切済み

将来のパートナー(よき恋人含む)

30になる男性です。将来を見据えての女性に迷いと不安があります。これまで何人かの女性とお付き合いしてきましたが普段の生活で関わり無いことは話してもらえないとか他に付き合いを持つ方が多かったので正直そういう方とは将来不安だと感じています。現在もお付き合いのある人がいるのですが同じような感じもあったのでここで相談してみました。わたくし自身の器や環境の問題もあるでしょう。女性を見る目ということもあるでしょう。将来像は慎ましくも仲の良い恋人や夫婦になりたいと考えています。よく言われることですが嘘や隠し事をお互い言わなく前向きに話せる間になりたいと思うのです。相性や価値観・恋愛感もひとつじゃないでしょうが性格的にパートナーを見る目についてご意見いただけたら幸いです。

みんなの回答

• sukke
回答No.3

同世代の独身男性で彼女アリな俺の個人的な意見。 俺の考えでは"全ての要因は自分にある"と決め付けてます。 彼女が悩み事や相談事をしなければ、それは俺の信頼度が低いから。 嘘や隠し事が多いなら、俺が無意識にそれらをしているか、 または愛情が足りないからか。俺はそう考えます。 ま、自分から彼女にいろいろな事を話をするのは当たり前の話ですね。 彼女がかなり年下な為、俺自身が尻に敷かれながらも根元のところで キッチリしなくてはただのロリータオヤジに成り下がると思ってるので、 楽しくバカやって交際する反面、ブレちゃいけない部分ってあると思ってます。 相手を信用するしない・信用できるできないって部分は 交際する時点でそこの部分まで含めて検討します。 好きだーって感情だけで付き合えるのは二十歳までですよ。 だから、彼女になった時点で目測が外れてなければ十分に信頼できる 彼女だと断言できます(俺はね) あとは彼女が自分をどう感じてくれるのか。 ある日突然彼女が自分を嫌いになることなんてありえないんですよ。 絶対に嫌いになられるだけの積み重ねをしてきてるわけですよね。 そういうとこから信頼関係が崩れていく。 そうなるともう鶏が先か卵が先かの見難い話になっちゃいますしね。 だから俺は結果的にフラレるにせよ、原因は100%自分に求めます。 とはまぁ、頭の片隅にはありますけど、 実際には気楽に付き合ってますけどねw 考えなしも問題だけど、考えすぎはもっと問題ある場合が多いかな。 話し合いは大事だとは思うけど、何でもかんでも話をしなくちゃ 伝わらないってのもどこか寂しい感じがするので、 付き合う時点でフィーリングとかそういう部分で 繋がれる気がする相手を選んで交際してきたつもりです。

• precog
回答No.2

信頼している相手にはなんでも話すものですので、信頼関係の問題ですかね。 嘘をつくかどうかは、本人の人間としてのレベルの問題なので (弱い人は嘘に逃げやすい) 良い人を見つけることとしか言いようがないと思います。

• vervis
回答No.1

人間は十人十色です。 理屈で将来の人を考えるのもいいですけど あまり理想を固定しない方がいいと思いますよ。 こうだから、こうなるなんてそんな思い通りなんかいきゃしない。 ま、今思うこと、してること、出会う人の延長線上にしか将来はないでしょう? だから今付き合ってる人に不満があるなら将来も多分そうだよ。 もう少し楽に考えたら? 物事はいいようにいいように考えるw