• 締切済み

悪ふざけで突然体を叩いてきたらどう対応するのがノリがいいでしょうか?

悪ふざけで突然体を叩いてきたらどう対応するのがノリがいいでしょうか?

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

下手に反応すればエスカレートするし、何も反応しないってのも難しい・・・。切れて反撃なんてのは以ての外。 結論としては、一発キスすればおとなしくなるでしょう。暴力や言葉の暴力無くして、相手が一番打撃を受ける(屈辱を味わう)方法です。愛で反撃しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪ふざけで体を叩いてくる人にやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

    悪ふざけで体を叩いてくる人にやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 「悪ふざけ」 (´・ω・`)

    異性との「悪ふざけ」「じゃれ合い」をなんと表現するのでしょうか。 play fight with men/women in a physical way は変?

  • ノリ、リズムを体に染み込ませるには?

    今日部活中にリズムのことで注意されました。 部活後に先生に聞いたら、リズム感、拍、そして曲にノリきれていないと言われました。ジャンルはジャズです。 でも正直どうやればいいのかわかりません・・・僕は今の部活に入って初めて音楽に触れたので、リズム感が体に染み付いていません。 どのような練習をすれば、リズム感や、ノリを体に染み込ませられるのでしょうか? 今はメトロノームに合わせてひたすら練習しているだけです。 先生からは、プロの演奏しているCDもよく聴いて研究するようにと言われましたが、どこに注意して聴けばいいのかよくわかりません・・・ リズム感、拍の長さ、ノリを鍛えるための練習法を教えていただきたいです。 わかりにくかったかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 勤務中の悪ふざけにどう対応したらよいのでしょう?

    私は33歳男性で、とある介護老人保健施設でリハビテーションの仕事に就いています。今年の4月にこの職場を変えました。そこに自分より1歳下(つまり32歳)の男性の支援相談員がいます。職場では先輩なので「~さん」と読んで業務を行っています。 相談したいのはその男性の行う勤務中に色々と子供のような悪ふざけをしてくるのです。例えば、私が熱心にパソコンを操作していると後ろから「こんにちは!」と声をかけて肩を叩いてくるのです。ものすごくびっくりしました。私は根がどちらかというと短気なので「今度、やったらマジで怒りますよ。」と真顔で怒りました。しかし彼は意に介さず、そのまま行ってしまいました。その後も気にかける様子もなく、「おつかれっした」のような言葉を残して退社してゆきました。この前は私宛に届いた宅配物を渡すのかと思ったら遠くから投げてきたのです。私は思わずおもいっきり相手に投げ返して怒鳴りつけたい気持ちでしたが必死にこらえました。後はその男性が先に開けたドアを自然に閉まった後に私が開けようとしたら、力づくで開けさせないようにして急に力を抜いたり、もうほんとに子供のいたずらのようです。まだまだあります、何か仕事上の話があるときも、いきなり私に後ろから頭突きをして「○○ちゃん」と呼んできたり、腕をつねって近づいてきたり、それを勤務時間中に行うのです。多少の私語や雑談なら私はぜんぜん問題ないし、人間相手の職業でコミュニケーションの1つだとおもっていますのでいいことだと思います。相手はきっとそういう形で親近感を深めたいのか、「だって、○○さんはいじるとリアクションが面白くていじりがいがあるんですよ。」と言ってのけました。たかが、悪ふざけ、笑って流す人もいるでしょう。でも、こちらは真面目に仕事をしているんです。私は本当に頭にきているんです。瞬間的に相手の胸倉をつかんで詰め寄りたいくらい怒りたくなるときもありました。その男性はもともと、少し、なんていうんでしょうか、子供っぽいところがあって、誰に対してもからかい程度のことは平気で言います。どこまでが真剣でそこまでがふざけた人なのか分かりかねるのです。 私はこの相手にどう対応していったらいいでしょうか?定年まで勤め上げたいいい職場なのですが。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 軽いノリに対しての対応

    再度質問させて頂きます。 私は26歳で彼は21歳の社会人です。趣味の集まりで2回程会ったことがあり、その際に会話も少ししました。 彼はノリがよく、本当によく喋る子です。(友達数人とご飯を食べに行った時に一人でずっと喋っていたため、いつまでもご飯が食べ終わらない位です) その時に「OOさんキレイなんで付き合ってくれますか」と言われました。素の私を知っている人間になら冗談も言って流せるのですが、その人のノリにまだ慣れておらず素の自分も出していなかったために、「一緒にいた女の子に「どうすればいいん(^^;)と聞き「いーのいーの」という答えだったので、思わず「あ~ないないない笑」と答えてしまいました。 近くにいた男にも「公開処刑だな」と言われてしまいました。 場の空気を乱したと思い、後悔しています。 そこでしょうもない質問なのですが、そこまで親しくない人からこうのような事を言われた時の対応、返答等を教えて頂きたいです。

  • 寝ている間の歯ぎしりと、体のりきみで苦しんでいます

    過去にも同様の質問をしましたが、いまだに、 寝ている間の歯ぎしりと、体のりきみで苦しんでいます。 最近では、歯ぎしりと体の力みからくる頭痛にも悩んでいます。 歯医者で、マウストゥピースを作る案もありましたが、はめると「おえっ」となってしまうので、なるべく使わずに直したいのです。 寝具もいろいろ変えましたが、駄目でした。 寝ている間にリラックスできるようにする方法等ありましたら、教えて下さい。 寝ると疲れが取れずに、よけい疲れるような状態で少しノイローゼになりそうな位に追い込まれています。 ストレスもありますが、なかなかそのストレスも取れそうになく、辛く苦しくて、思考も頭痛から、もうしたくなく思考停止状態に近いです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 障害者の悪ふざけ

    何度も質問を投稿し、申し訳ないと思ってます。また、この質問は、 障害者の全員を対象にしたことではないので、ご了承ください。 私はまだ学生なのですが、クラスに障害を持つ子がいます。 その子は、字もひらがなしか書けず、知的障害とかではなく、 全面的な障害?を持った子です。どういう障害なのかは、分かりません。 その子は、いつもは障害者が行くクラスに行き勉強しますが、 たまに私たちのクラスでも行動します。けど、悪ふざけがすぎます。 先生がきつく叱らないと、分からないようで、私の学校では今、インフルエンザが 流行っているため、教室で机を少し離して、お昼を食べます。その障害者は 口が汚れていても気にしませんが、見る人からしてみれば不快で、大きく口を開けて 食べるので、食べる気が失せます。もちろん、教師が言えば改善しますが、 私たちが注意しても、まるで聞き入れようとしません。 一度隣になった事がありますが、まるで片付けろとでも言っているかのように、 私にお弁当箱とお弁当包みを渡してきます。ちゃんと、自分でやるようにみんなも 声をかけますが、やろうとしません。先生が来て、叱らないとできないのです。 明らかに、きつく怒る先生には服従し、私たちをなめきっていると思います。 きっと親が、甘やかしているのだと思います。違っても、そういうのは先生が報告し、 ちゃんと親が指導するべきなのだと思います。 ちゃんと、私たちと同じことができないのはわかっています。 けど、先生に言われればできることを、私たちが言ってもできないのは、 おかしい事だと思います。 それ以上に最低な事もします。発育が良い女子生徒の体を 無理やり触ったりすることです。特に、胸を触る事が多く、いつも教師に 叱られて、その場では反省しますが、すぐまた同じことを繰り返します。 更衣室に入ってきたり、普通の人であれば許されません。 触られた女の子は、鬱状態になってしまった子もいます。先生に相談する のが嫌で、触られたのを隠す子もいます。私も実際触られて、その時は本気で 怒りました。血相がすごかったのか、私にはもうしてきませんが…。 悪ふざけの、度が過ぎると思います。教師に言われて理解できるものを、 私たちが言って理解できないのは正直、おかしいと思います。 でも、その子の親はいい人で、一度みんなに「うちの子が、迷惑をかけると 思いますが、宜しくお願いします」とわざわざ学校に来て挨拶をしてくれています。 結論は、そういうことをやめてほしいから、いつも思いを伝えますが、 理解してくれません。どうしたら、もうそういう行為をやめてくれるのか、 正しい、指導の方法を、教えていただきたいです。 それとも、障害者だからと、我慢したほうが良いのか。 お待ちしてます。

  • のり弁にのりが入ってなかったら?

    もしも のり弁当にのりが入ってなかったらどうしますか? たかが海苔1枚の事なので気にしない? のり弁当と言うからにはのりが無いなんて有り得ない! と抗議? 気にしない?

  • ノリのいいMUSIC

    ipodのCMソングのchannel surfing的なノリのいい、体が弾んでしまいそうな音楽を知ってる方、教えていただきたいです。

  • 【のり】がいい

    【のりがいい】という言葉ですが、辞書で調べてみると、【のり】は、音楽の関連語で、テンション高いと言うことを意味しています。 そこで、僕の素人勘違いによって、【のりがいい】とは、まさか【ノリノリ】と近くに取られるのでしょうか? しかし、【のりがいい】とは『うまいことをつけて言った』とかと、友達からそう教えてくれました。 ちなみに僕は日本語を勉強している外人なんです。 【のり】とは、ここで、『話をつけること』というか、『尻取り』というか、とにかく、『話』に関することを意味していると、教えてくれました。 だが、辞書でどう検索しても、そういう【のり】はなかったのです。 または、【のりで生きる】という言葉なんです。 【お喋りで生きる】と取られるのです。 ここで質問します、【のり】のそういう意味は、語源とかありますか?