• 締切済み

この前、彼氏と別れられなくて質問した者のですが

この前、彼氏と別れられなくて質問した者のですが その後のことで、相談です。 愚痴っぽくなってしまったらごめんなさい。 話し合っても、話し合いにならない彼氏と ずっと別れられずに 1年くらい付き合ってたのですが(同棲してた時期があり、一緒に犬を飼ってました代金等は私、名義は彼氏) それなら逃げればいいと たくさんの人に言ってもらえたので逃げる決意をして自分ちにこもって別れようメールを送りました。 電話がすごくかかってきましたが話し合っても意味がないと思ってたので何かあるならメールしてとお願いしました。 私がいないことで犬にストレスが溜まって 吐いたりしていてぐったりしてるから 電話に出てと言われました。 電話に出ると彼氏は私達の今後についていろいろと提案してきました 時には私に文句などを言って、犬の為にも二人で育てよう。犬の為にも付き合っていよう。こんな感じのことが多かったです。 私が無理だと理由などを説明しても何度も繰り返し言ってきました。 そんな感じで3時間くらい電話していて 結局、彼氏の提案の1つであった、私がお金を貯めてペット可のマンションを借りたら別れてくれるし犬も犬の権利も譲るということになりました。 そのあと、とりあえず犬の体調が心配だったので彼氏のマンションに行きました。 私が行くと、本当に吐いたりぐったりしてたとは思えないくらい元気でハイテンションでご飯もたくさん食べました。 でも、様子を見ようと思って一晩いたけど犬は元気でした。 ホッとして、私はこれからお金稼がなきゃならないし、新しくマンションも探さなきゃならないし彼氏と彼氏の家にいても しょうがないので出かける準備をして彼氏にじゃあねってゆったら彼氏はキレました そんなに俺といたくないの? なんだよその態度 って。 それからまた、私達のこれからについての話しあい。 彼との話し合いほど 苦痛なものはないです(笑) 何度も過呼吸になりました 彼氏は、めんどくせぇなんで過呼吸になるんだよ と、いらいらしてました 私は、もう犬を譲ってなんて言わないからこれで全部終わりにしよう、もう耐えられないって帰ろうとしましたが帰してもらえませんでした。逃げるなと怒鳴られました。 結局、私がお金を貯めて犬を譲ってもらうまでの間犬は私が大好きで寂しがるし体調も悪くなるからできるだけ家に居てほしい。私に干渉しないからってことになりましたがこれから先が不安です

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.6

 話し合うことは大事な事ですが、それは対等にきちんと話せる聞くができる相手であることが前提ですよ。もう話し合いも何もないのに、まだ何を話し合うのですか。  彼だけが悪いように言いますが貴女も同じ。逃げろというアドバイスをもらって逃げる時に、どうして犬を連れて出なかったのですか ? ただ、自分がお金を出したから未練があるだけで、本気で犬が好きなのではないからでは。出た時点で終了のはずなのにわざわざメールをする。本気で逃げる気持ちなんてないんでしょう。  だから犬を餌に釣られるんですよ。いいですか ! 犬がどうなってもそれは飼い主(名義人)である彼の責任なんですよ。  もう大人でしょう。しっかりしなさいよ。過呼吸を起こす程、貴女の体は悲鳴を上げて彼を拒否しているのに、自分のつまらない未練心でしか行動できない人が、他者を大事にするなんてできないんですよ。犬だって大事になんてできないんですよ。貢いだ物に固執するのは止めなさい。    あー、もしかして、好きな人ができたらその男性に縋り付いて助け出してもらおうなんて思っていないでしょうね。だけど、つまらない男性と同棲するようなつまらない女性に惚れる男性なんていないんだよ。幸せは自分で作るもの。パートナーができたら二人で作るもの。誰かが運んで来てくれるんじゃないんだよ。幸せを作れない女性に見向きする男性は彼だけです。  そうか、だから似た者同士で、かくれんぼでもしてるつもりなんでしょうか ? それなら相談なんてしないことですよ。犬を間にして不安を楽しめばいいだけだしね。  さあ、どーする ? 答えは自分で責任を持って出しましょう。相談してアドバイスをもらって逃げてこれでは、回答者さん達に対して遠まわしに責めているのと同じということにも気付きなさいね。アドバイスはしっかり聞いても、それをきちんと考えて自分で出した結論じゃない。その結果がこれ。  一人一人の回答をじっくりと読んで、自分自信と向き合って、自分の行動には自分で責任を持つこと。 貴女の煮え切らない態度は、苦笑するような彼との話し合いと同じことに気付きますように。

maichaaaan
質問者

お礼

こんなに長い文章で答えてくれて、ありがとう(^人^) 犬はお金とかじゃなくって大事だし連れて行けるなら連れて行きたいけど、名義が彼氏だから連れて行ったら窃盗って言われたんで連れて行けなかったんです。 別れるときにメールしたのは、彼氏と別れ話しをしても無駄だからせめてメールで伝えて別れようと思ったんだけど、本気で逃げるつもりではあったんです(´ω`) 犬は私に懐いてて私がいないと体調悪くなっちゃうみたいだし、渡してくれるならって思ったんだけど、それって確かに結局犬を餌にされてるだけですよね。 今までも別れるなら犬殺すとか言われたことがあったから 犬を利用して私と別れないようにしてるのは なんかわかるんだけど 私が犬飼える環境になれば 必ず権利も犬も渡すし 別れてくれるって 言われたら、信じて頑張ってみようかなと思ってしまいます(´ω`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117865
noname#117865
回答No.5

まず、話し合いが必須という前提が間違い。 終わらせるのに「これから」もクソもない。 とにかく一切の連絡を断つ。物理的に距離を置く。 それでも付きまとってくるようであれば、 http://www.higai.net/ こういったところや警察に相談する。 終 あと、彼が犬を虐待するようなことがあったら、 それもしかるべき団体に相談するべき http://www.jaws.or.jp/consulting/abuse.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.4

話をしてもグダグダになるってのはわかります。 話し合いは無駄です。 「別れられない」ってところが全く理解できないです。 こんな彼ですから… あなたがペット可のマンションを借りる。 彼から犬を引き渡される。 「寂しい、犬に会いたい」と会いに来られる。 あなたの「別れ」の定義では、「付き合ってる」が延長され続けちゃいますよ? あなたが彼への気持ちが無ければ、もう別れている(恋人関係の解消)と思って下さい。 彼が別れたく無いと言ったところで、それは彼の気持ちであって、あなたは応じる必要はありません。 気にもしていない男性に「俺と付き合ってくれ。ウンと言ってくれるまで返さない」と言割れたら…応じますか? 応じませんよね? 同じ事です。 好きじゃない男性に「俺は付き合ってると思ってる」と言われたら付き合っていると思いますか? 思いませんよね? 同じ事です。 話し合いにならないなら、文書(手紙でもメールでも)で明確に相手に伝えたら良いでしょう。 1.私はあなたへの気持ちはありません。既に「別れた」と認識しています。 2.犬の権利は求めません。可愛がってあげて下さい。 3.別れたら犬が飼えないのであれば、私が引き取ることは可能です。 4.私が犬を引き取った場合、実家で飼うことになります。 5.犬が飼えない、私にも引き渡せないのであれば、犬が幸せに暮らせる方法をご自身でお探し下さい。 (「犬」は名前に置き換えて下さい) 以上、私の考えと,今後についての提案です。意見があれば文書(メールもしくは手紙)でお願いします。 こんなもので済むと思います。 彼の話はグダグダ。 話に付き合わされるのを断れないてしまうあなたもグダグダ。 書面で言い分を明確にするしか無いでしょ、もう。 気持ちを整理して、あなたの考えを箇条書きにして書いてみることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.3

話し合う必要はないと思いますけど・・・。 私ならそんなにしつこくされたらメール拒否、着信拒否です。 それか嘘でも彼氏が出来たと言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.2

詳しい事はわかりませんが、そんなに嫌ならどうしてメールとかに返信するんですか? 流されたらだめですよ。 第三者に間に立ってもらった方がいいんじゃないですか? ってもしかして今現在一緒に住んでるってことですか? 変です・・・。 その結果は彼氏のせいじゃないと思います(+_+)

maichaaaan
質問者

お礼

もともとは同棲してました。 けど、別居しました。 そのときに犬の権利が彼氏にあったので犬は彼氏に渡しました。 ですが今、権利を主張して自分で飼ったけど別れたら飼えないって言うんです。 私のマンションはペット可じゃないんで 実家で飼うから今すぐ渡してって頼んだんだけど それじゃダメってペット可のマンションを借りたら渡すし、それまでは別れられないらしいんです。 説明へたでごめんなさい(>_<)状況は、そんな感じです。 彼氏だけが悪いとも、思わないんだけど 私が嫌いってゆっても離れたくない程の執着心や依存みたいなのとか なんとかして別れないようにって感じで あれこれゆってくるのとか そーゆうせいで 話し合いが話し合いにならないんですよね。 それが大変です(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

相談と言いつつも具体的な質問事項がありませんね。 犬はあなたが会いに行ったから元気でテンションが上がったのでは…彼の行っていることは真実、という可能性もまぁ無くも無いわけで。 [1]お金を貯めてペット可のマンションを借りたら別れてくれる [2]お金を貯めてペット可のマンションを借りたら犬の権利も譲る あなたは[2]は別に望んでいないのですよね。 [1]は…[2]を放棄したなら「ペット可」の条件付きマンションを借りる必要はなくなるわけで。 ペット不可のマンションを借りたら別れられない? おかしな話ですね。 「犬が寂しがるから居て」って…あなたは犬を満足させるための道具? 「犬が寂しがるから居て」って、犬の体調を第一に考えるなら、妙な条件(ペット可マンション借りたら…)付けずに彼女に権利を譲ればいいだけの事でしょ。 そこまで犬大事なんですから、愛犬の体調が悪ければ、ちゃんとしかるべき対応をするでしょう。 あなたは犬の事を何も心配することはありません。 別れたく無くて「犬」を引き合いに出してるだけのクズ野郎としか思えませんが…。(失礼) 彼に新しい彼女ができたら、あなたへの執着は一気に薄れ、あなたに押しつける様に犬を手放すと思います。 付き合うときは双方の気持ちがあってこそです。l 別れは一方が決心して離れてしまえばもう一方が思いつづけても成立させられるもの。 ダラダラと話し合いになんか付き合う必要はありません。(ここが、私の視点で「めんどくせぇ」と思います) あなたはどうしたいの?

maichaaaan
質問者

お礼

答えてくれて、ありがとう(^ω^) 不安です みたいな漠然とした相談になってましたよね。 気づきませんでした(>_<)ごめんなさい。 犬は、私になついてるし譲ってもらいたいんです。 けど犬のことでいままでも何度も揉めていて でも犬の権利は彼氏にあるから私は何もできなかったんです。 犬は譲ってもらいたいから その為には頑張りたいけど 彼氏と関わっていくことが すごく不安です。 いつどんなことで突っ掛かってくるかわかんないし 譲ってもらえるのを信じて ペット可のマンションを 借りたとしても本当に譲ってくれるのかなとか 心配したらきりないですけど 彼氏と別れたくて最初は犬のことも諦めたんだけど 私に譲ってくれるならと思って頑張ってみようと思ったんだけど いきなり私の態度がどーのこーのでそんなんじゃ犬は譲れないとかゆって喧嘩になってたら本当にこれでいいのかなぁって 迷います(´ω`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1年とちょっと9歳年上の彼氏と付き合っています。

    1年とちょっと9歳年上の彼氏と付き合っています。 同棲していた時期があり その時一緒に犬を飼いました。 (名義は彼氏私が代金や予防接種の代金を払いました) 彼は私の人格や私の友達、親を否定したり馬鹿にしたりすることがよくあり、友達と遊ぶな友達を辞めろなどと言われていたので別れようって言いました。 すると彼氏は¢別れるなら犬を殺す£¢保健所に連れて行く£¢今ここで殺してもいい£ また、私が過呼吸になると¢お前も死んでもいい£って言われました。 次の日、犬を連れて逃げました。 彼氏はマンションに住み続けるお金もないし引っ越すお金もないし犬は俺名義なんだからお前は窃盗だし別れたくないと言ってきました。 殺すつもりはなかったみたいなので私は彼の新しく住むマンションを借りる金と私の住むマンションの金と当時住んでたマンションの違約金を2ヶ月で作って犬を彼氏に返してお互い引っ越して別居しようとお願いしました。 別居してからも別れようと言って別れても彼氏に号泣されて 見捨てきれずにまた戻りました。 最後のチャンスだと言ってたのにまた別れ話になると犬に¢お前はもういらない£って言えとかゆわれました。 結局、¢私はもう彼氏が好きじゃないから別れたい£ ってことも伝えてるのに ¢犬の為には俺達2人がいなきゃ可哀相だから£¢命は大事にしないと£とか言われて付き合うことになります。 それからはやたらと優しくなりました。元々尽くしてくれるタイプではあったのですが、凄い勢いで物を与えてくれるし¢お前が居ないと寂しい£と毎日のように言ってきます。 もう、引っ越して消えてしまおうかとか考えてたんだけど なんだか一生懸命な彼氏がかわいそうで切なくて もし私が消えてしまったら彼氏は物凄い寂しい思いをするんだろうなと思って せめてちゃんと伝えて別れたいなと思ったんだけど 話し合いになると彼氏はよくわかんないことゆってくるし話し合いにならないというか。 どうしたらいいか、困ってます。意見聞かせて下さい。

  • 前の彼氏を訴えと思っています

    付き合っていた彼氏の子供を妊娠し、産みたいと言ったのですが、 彼氏に猛反対され、結局中絶する事になりました。そして、 病院の予約をとった途端お金がないから中絶費用は払わないと言われました。そんなやりとりが続き、もう彼と縁を切ろうと思い、一人で病院にいきました。 それから後日、ちゃんと病院にいったのか?とか話し合いをしたい。とか の留守電やメールが1日50件以上きたあげく、電話に出ないなら家に行くなどのメールもあり、警察に届け出ました。そして、携帯番号も替え、引っ越しもしました。 精神的苦痛と病院費用、携帯代金の請求で訴えたいと思うのですが、 アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏が信用できなくなってきた

    彼氏が信用できなくなってきました。最近発言が本当なのかと思うことが多々あり不信感が募ってきています。そんな中、遊ぶ約束をしていたのですが、当日になり体調が悪くなったと連絡がありました。普通だったら彼氏の体調を心配し、また今度にしようと提案するところですが、最近の言動から不信感があった為、敢えて何も言わずに反応を待ちました。そしたら、でもご飯だけでもいきたいから2時間寝たら迎え行くねと言われました。私は嬉しくて準備万端で待っていたのですが、2時間後やっぱり体調がよくならないから無理みたいと言われました。しかし翌日まだ体調がよくないのにも関わらず、なに食わぬ顔で男友達とは呑みに行ったのです。彼氏に腹が立ちました。最近彼氏と上手くいってないので彼氏は別れる為にあえて嫌われる行動をとっているのでしょうか?回答お願いします。

  • 彼氏の生活が見えない

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。 表では何の不満もないのですが、私の知らない彼氏の生活に不安を感じております。 彼氏と私はプチ遠距離で普段のお互いの行動や生活はあまりわかっておりません。 そして、職業が自営業で4店舗の経営者です。朝の仕事が夕方頃に終わり、少し仮眠をとり、そして夜から朝方にかけてまた仕事です。私が会える日と彼氏が会える日が合わないこともしばしば…。 人脈が半端なく、男女問わず交流があります。 今はワンルームのマンションに一人住まいなのですが、(勤務先に近い)別に一軒家も所有しており、そこに従業員と妹と暮らしています。 フロアは別とはいえ、従業員の方全て女性です。この一軒家は両親にプレゼントする予定だったと聞きました。しかし、両親は既に持ち家があります。これも疑問に思いましたし、彼大の犬好きでマンションでは飼えない為、この一軒家に犬達は暮らしています。しかし、私が遊びにいけるのはマンションだけで、一軒家の方には呼んでくれません。理由を聞いたら、犬が(パピヨンなのですが)異常に嫉妬深く、私に吠え、最悪の場合、噛み付くかもと。私はそのときよっぽど家に呼びたくないのだな。と悲しい気持ちになりました。本当にそれだけの理由なのかすごく気になります。私は今まで何度も何かあるのなら言って!何か隠されてそうな気がする等と言ってはいるのですが、彼の態度は拍子抜けというか、ホントに何もないよ!の一点張り。 フツーなら大好きな犬もいるお家に彼女呼びませんか? ちなみにマンションと一軒家は同じ市内にあります。

  • 同棲している彼氏と別れました

    大学3年生です。2年半ほど付き合っていた彼氏と別れました(ちなみに1度別れて復縁してます)。原因は私が彼に甘えすぎて、彼のアドバイスなどを聞き入れようとしなかったからです。最近、生理痛が重くなり心の浮き沈みも激しくなり肉体的にも精神的にもしんどい日が続いていました。すると彼が、1週間くらい離れてくらしたらどう?一人になる時間ができたら考え方も変わるんじゃない?と提案してくれました。でも私はどうしても彼と離れたくなく、それはイヤだと即答してしまいました。結局体調は回復せず、私は実家に帰ることになりました。 帰ってから病院にいき、もろもろの体調不良の原因もわかり彼に連絡しました。それから私は心に余裕ができたため、いろいろと考える時間ができ、そこでやっと自分の間違いに気づきました。以前から私に何かあると彼がアドバイスとかをいってくれたのに、私はそれをやろうともせず自分の感情だけで否定していました。結局今回の件も彼が最初に提案してくれたことが正解で、彼を一人にして不安にさせることもなかったかも知れません。これだけじゃなく他のことでも彼が正しかったことがいっぱいありました。私は彼に謝罪と感謝を伝えようと電話しましたが、すでに彼は私に冷めているといい、友達になろうと言われました。私は何も言えず、彼の意見を受け入れました。そのときに彼が、私が変わったことがわかれば復縁もできるかもといってくれたので、また彼と一緒になれるように今度こそ頑張ろうと決めました。 そこででてくるのが家の問題で、私は同棲はしているけど自分の家は借りていたのでそっちに帰るべきなのだろうと思います。しかし彼の家にきてからバイト先も変えたし、かといってあと1年で卒業で3月から就活もあるので今さら新しいバイトを探すのは正直きついです。なので帰ったら彼にルームシェアの提案をしようと思っています。もちろん住ませてもらうかわりに家事は私がするつもりでいます。一方で一緒に住む中で私が変わったことを1番にみてほしいという思いもあります。 こんな私のわがまま、受け入れてくれるのでしょうか?ちなみに、今実家で自動車学校に通っているので帰るのは1月末になります。

  • 彼氏と別れるべき?

    付き合って1年半くらいの彼氏(30代前半)がいます。 今色々あって少し距離を置いているのですが、これからどうするか悩んでいます。 付き合った当初から すごく私のことを想ってくれていて、それは今も変わらずなんですが、その気持ちが強すぎて 私には重いと感じることがあります。贅沢なことだとは分かっています。 彼が私にしてくれることは 私にはできないと思うことばかりです。 私は仕事から帰ったら一人でゆっくりしたいと思うし、休日は友達と遊びに行きたいとも思うし、自分のお金で自分の欲しいものを買いたいと思うし、彼にもそうしてほしいと思っています。 ですが彼は自分を犠牲にして私のために尽くしてくれます。 それが私が疲れている時や体調の悪い時に重なると、私の事を想ってしてくれていることなのに 適当にあしらったりイライラしてしまったりします。 それが続いて彼には不満がたまるし、そう思うんならほっといてほしいと私は思うし、悪循環で最近ずっと雰囲気が悪くなっていました。 何度も話し合いはするのですが、結局毎回堂々巡りというか お互いが思っていることが噛み合わず 彼につらいと言われると、このまま続けていくのは無理なのかなぁと思います。 逆にこんな贅沢な悩みで?とも思います。 彼氏と別れるべきでしょうか?回答お願いします。

  • 別れた彼氏と…

    私は7ヶ月付き合ってて5ヶ月同棲してた彼氏と9日の日曜に別れました。 それで理由は前の質問に書いているのですが、結局は別れ、今は電話とかもし合う仲良い友達です。 けどやっぱり2回目は私から「友達になる事にした」と言って、別れてしまいました。 本心ではなかったのですが言ってしまいました。 そして別れてすぐ彼氏が車で家に向かっている時に私から電話して「離れて付き合っちょくのは無理?」とききました。 それでも彼氏は「もうなんか友達にしか見れんで…」と言われてしまいました。 そして私はいやだと言っても変わりそうになかったので、そこはわかったと言って切りました。 それで次の日に理由をつけて電話し、ついでに「もう大丈夫!!先に先に行かんとね」っていつも通り明るく言いました。この時私は車から降りる時の音と誰かと話すのが彼氏に聞こえていました。 すると彼氏は「ri-nanが元気になったんなら良かった」と言い「今何しよるん?」と言われたので私は「今実家にちょっと用事があって」と言うと、「男とおるん?」と聞かれたので、「男?うん友達」と言うと「そうかあ」と言っていました。 それでひとまず実家に入る為に電話を切りました。 それから一昨日ぐらいまでは私が借りる家の事などで電話はしていました。 そして昨日、お兄ちゃんと彼女の家にいる時に、借りる家の事で電話した時に話してたら兄ちゃんの声が聞こえたのか「はあ?男とおるんかお前」みたいな感じで冗談ぽく聞かれました。 その時私は正直に兄ちゃんの所と言いました。 すると「あ、そうなんやじゃあ兄ちゃんの声か」と優しく言われました。 付き合っていた時には私が外にいてたまたま男の声がした時に冗談ではなくよく男とおるんかとは言っていました。 男の人は別れた後でも元カノの事どうも思ってなくても気にするのはわかっているのですがやっぱり私は好きで…(>_<) やっぱり戻りたいです。 それで今日昼の4時頃に電話した時は出なくて、5時30分頃にかかってきました。今まで出なかった事が無かったので不安で(>_<) すぐにでなくても復縁したいのですが、このように別れたりした場合可能性はあるのでしょうか?(;_;) 教えていただけると嬉しいです(>_<)

  • 彼氏に言っても良いのでしょうか?

    今年の1月に彼氏と付き合って、3月に彼氏がウィルコムを買おうと提案してくれて、私は口下手だからあまり話さないよ?電話はあまりしないし・・・それでも買うの?と聞いたら、買う!と言うので買ったのですが、初めは毎日のように彼氏が『家に着いたら電話しようね』とか、『電話しよ~』『○○(私)の声聞きたいよ~』と言ってくれたのですが、5月になって気づいたら、そうゆう言葉もなくなり電話もなくなりました。 彼氏が家に早く帰ってきても、前は『寝る前電話しよ』とかあったのに、今は、仕事から早く帰ってきても、メールだけ。 前のように電話したいとか言ってくれたり、電話を毎日くれたりしてうれしかったのですが、最近はないから毎晩今日も電話なくてイライラして悲しくなってしまいます。 彼氏から電話を買おうってしつこかったのに・・・。 私が電話出なかったときなんか『電話買った意味ない・・・』とまで言ってたのに・・・ この不満を彼氏に言ってもいいのでしょうか・・・??前はよく言ってくれて電話くれたのに今は電話くれなくなったねって。何か良い言い方はないのでしょうか・・・ 《前に、寝る前に電話されてイライラしたと聞いたので、自分からは電話して彼氏に迷惑かけたくないから、以前のように彼氏からかけてきてほしいなと思うのです。》

  • 彼氏と別れたい

    いま付き合っている彼氏と別れたいです。 付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは2回程別れ話をしてますが 相手が別れてくれません。 原因はお金の問題です。 会うと必ずお金を貸してくれと言ってきます。何日までに返すからというので貸してしまいそのまま言われた日にちを過ぎても返してくれません。そして約束した日にちを5,6日過ぎたくらいに電話をしてきます。返してくれるのかなと思って話を聞いていると「返せなくなった」と必ず言います。挙げ句「またお金貸して」と言ってきます。最初は断るのですが相手があまりにしつこいので貸してしまいます。これの繰り返しです。 1回目に別れ話を切り出した時にはきちんと理由も言いました。お金を返してくれないからと。彼氏は「絶対返す。もう借りないから」といったのでその時は分かったと納得しました。 でも借りないと言った3~4日後にはまた「貸してくれ」と言ってきました。 「借りないっていったじゃん」と言うと“これで最後にするから”というので渋々貸しました。でも結局それからも貸してと言ってきて少しは我慢したけどもう無理と思って また別れ話をしました。 このときはホントに顔も見るのが嫌になっていたので【もう好きじゃないし会いたくない。それにお金も全然返してくれないから別れたい】とハッキリいいました。 そしたら”彼氏はどうして別れたいん??“と言ってきました。(今言ったじゃん)と思ってまた同じことを言いました。すると“じゃあセフレは?”と言ってきまし。私は嫌だったので断ると絶対返すからと言われ、結局別れませんでした。 でもお金のことは全然治りません。まだ貸してと言ってきます。 別れたい理由は他にもあります。本人には言っていませんが... 2、3ヶ月前から「警察に言っただろ」「警察に言っただろ」「警察から呼び出しがあった」と電話の度に言ってきます。ホントか嘘かは分かりませんがお金の問題以前に関わりたくないです。 なので本気で別れようと思っています。 私は電話や直接会って話すと断れなかったり言いたいことが言えなかったりするのでメールで話そうかと思っています。 質問したいことは... (1)どう言って別れたらいいですか? (2)もしメールじゃなくて電話や直接話したいと言われたらどういって断ればいいですか? 【私はメールだけで話をつけたいです】 (3)家の場所も知られています。(1人暮らしです)出来れば引っ越した方がいいですか? 以上の事が知りたいです。 お金は返さなていいと言おうと思います。とりあえず早く別れたいです。 もう明日にでも別れたいと思っているくらいです。 こんなこと家族にも友達にも相談出来ません。 ホントに悩んでいます。 まとまりのない文章ですみません... よろしくお願いします。。。

  • 彼氏に言いたいことが言えない

    今日、3週間ぶりに彼氏と会う予定でした。 だけど彼氏に「体調悪くて今日も仕事休むつもりやで会えへん、ほんとごめん」って言われました。 それ言われた時に、機嫌悪くなりそうだったんで、「うん、分かった、別にいいよ。ごめん、眠い」と言って電話を切りました。 一昨日電話した時には絶対治すで大丈夫とか言ってて バレンタインだから、チョコも作ったのに… みたいなことを言おうとしたけど結局言えませんでした。 平日に友達と寝不足になるぐらい遊んで、体調崩して会えへんとかほんと嫌になります´`; こういう気持ちを伝えてもいいと思いますか? アドバイス等お願いします!